ドラマの高校教師の主役の高校生役って誰でしたっけ?
先生は真田さんで親友は持田まきってことはわかるんで
すが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の回答の補足です。



桜井幸子さんのプロフィールが↓にあります。
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/sakurai.html

ちなみに「高校教師」で演じた役名は「二宮繭」です。

#毎週見ていたな~、このドラマ…。

参考URL:http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/sakurai.html
    • good
    • 0

桜井幸子さんです。



参考URL:http://alived.com/blue/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真田丸 真田の高梨重信の娘(きり)は

内室だった、子どもがいた等の諸説あるようですが、大河ドラマでは、どうして最後まで
男女の仲にならなかったのでしょうか?(なったようにも見える)。

Aベストアンサー

諸説ありますが「きり」は幸村の子供を産んでいるようです。
最初の妻、梅が亡くなった後に側室となり子を設けているという説が有力のようです。
しかしその子も亡くなっているようです。もう一人生まれたという説もあります。

ただ三谷さんは「きり」を他の女性達(正室や側室)とは違う立場で描きたかったようですね。
想像するに「きり」は視聴者寄りの立ち位置にいる配役なんだと思います。
物語全般に渡ってつかず離れずの客観的視点を持つキャストとして置きたかったんだと思います。
つかず離れずというのが重要なので必要以上に感情移入させないために二人を男女の親密な関係として描きたくなかったのではと。
ドラマの中の幸村(信繁)を一番よく知っているのは視聴者と「きり」なのです。
次回が最終回ですが「きり」はどんな最後を迎えるのか、楽しみなところです。

Qダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、
確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが
放送されてましたよね?
確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。
タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「いけない女子高生物語」ではないでしょうか。
googleで「いけない女子高生物語 ダンプ松本」で検索すると白衣を着ているそれらしき小さい画像がありますよ。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963

Q主役をくって次代の主役になった俳優、女優さんって?

その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか?
ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。

私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。
海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・)

過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。
皆様の思い浮かぶのものを教えてください。

あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

Aベストアンサー

「あすなろ白書」
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10205.html
このときの木村拓哉はヒロインに振られる引き立て役で(そのため眼鏡なんてかけてちょっとさえない感じを出していました)、男性陣の主役は筒井道隆でした。
しかしこのドラマでもっとも注目を浴びたのは引き立て役だったはずのキムタクでここから彼の人気が爆発しました。

大河ドラマの「新撰組!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GGTG2/qid=1128167415/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0156302-6749978
主役の香取より土方歳三役だった山本耕史のドラマという印象が残りました。
来年の正月は山本耕史を主役にして土方歳三のドラマをやるそうです。
それだけ彼が注目されたのでしょう。

ただし、あくまでも私の主観に基づくものなので自信はなしにしておきます。

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Q桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

桜井・真田『高校教師』 ごらんになりましたか?

つらい境遇のなか、けなげに明るく生きようとする繭が好きでした。

いかがですか。

Aベストアンサー

見たことがあります。
最後に真田広幸と手を繋いで電車に乗って海の見える駅で意味深な終わり方しましたねえ~
考え深いドラマでした、♪は~るの~ こもれびの~なかで~♪
野島伸司の作品の真骨頂的な~
持田真紀さんも明るく振舞っていてけなげでしたよ~


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報