プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新桐生駅から始発(5:17発)で北千住に行くことになったのですが、
太田駅でりょうもう号に乗り換える際に改札から出なくてもりょうもう号の切符は買えますか?
もし、買えたとしたら新桐生~太田駅までの切符はどこで渡せばいいのでしょうか。回答お願いします!!

A 回答 (4件)

新桐生で新桐生~北千住(1160円)の切符を買って

大田で特急券(1000円)を買ったほうがいいと思います

そのほうが安くいけますよ
    • 0
この回答へのお礼

そっちのほうが安いですよね(^-^;)
ご回答ありがとうございます!!

No.2です。

新桐生には早朝でなければ特急も停車するんですね。
普通列車しか停まらないと勘違いしていました。
No.2の帰りの切符の買い方についてのコメントは見当違いだったので、無視してください。
失礼いたしました。

特急券は乗車日の1ヶ月前から発売しています。
その際に乗車券も一緒に買うことができます。
事前に買っておくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
新桐生でも太田からの特急券が買えるんですね(^-^)全然知らなかったです。
乗車券というのは普通列車の切符と同じで自販機で買える券のことなんでしょうか?
それとも窓口じゃないと買えないですかね(>_<)

太田駅には行ったことがありませんが、東武日光線の特急は利用したことがあります。

そのときも途中まで普通電車、途中から特急に乗り換えました。
日光線でも伊勢崎線でも同じだと思いますので、私の経験を踏まえてお答えします。

りょうもう号は全車指定席になっている特急です。
ですから事前に特急券を買っておかなくてはいけません。

ご質問のような行程の場合、
乗車券は新桐生から北千住まで、
特急券は太田から北千住まで、
となります。
一括して新桐生駅で買えると思います。

帰りの切符を買うときも、
「りょうもう○号で太田まで、そこから普通電車に乗り換えて新桐生まで」
と言わなくても、
「りょうもう○号で新桐生まで」
と言えば、太田までの特急券と新桐生までの乗車券を発券してくれます。この言い方のほうが、駅の人にはかえってわかりやすいようです。
    • 0

新桐生でも特急券は買えると思いますが、朝早いと買えないのでしょうか?もしそうなら、前売りを利用すると良いと思います。

太田駅の改札の中には、特急券の自動販売機は無かったと思います。太田駅で買うとすると改札から出る必要があるでしょう。ただ、高架になって、改札口と特急券売場は、すぐ横だったような気もします。

乗車券は、はじめから新桐生~北千住を買ったほうが安くなります。もし特急券を買うために太田駅で改札を出なくてはならくとも、駅員に言えば問題なく改札外に出してもらえます。

太田駅で行っているかわかりませんが、他の駅では、ホームで駅員が座席指定の無い特急券を売ることがあります。座席は指定されないので、指定を持った人が来たら、席を明け渡し、別の空席を探さなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!新桐生でも特急券買えるみたいですね。
いつも北千住に行くときは直行のりょうもう号を利用してたので頭が混乱してしまいました(^-^;)
本当にありがとうございます!