プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win XPを、使っていますがここ最近になって
起動時に以下のような英文が出てきます。
"Alert! System battery voltage is low!Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility."
バッテリーの電源が低下してるようなこといってるようですが…。どうやったらよいか分かりません。
とりあえずF1キーを押して使用していますが何か問題が起きるのでしょうか?お解りの方どうか助けてください。

A 回答 (3件)

C-MOSバッテリーが低下してますので、BIOSの設定や時計のデータが保持出来なくなります。

デスクトップなら、最近の機種なら大抵CD-2032のボタン電池が使用されてると思いますが、一応マザーボード上の電池を確認の上、交換して下さい。

ノートPCの場合には、モノによっては専用電池が使用されてますので、メーカー対応になる場合もあります。
サポートに相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういうことだったんですか。
確認して、交換するとします。
有難うございました。

もし、お使いのPCがDELLの中古品なら、あきらめて新品を購入してください。

• 0
この回答へのお礼

電池交換で済むのならまだ当分いたわりながら
使っていこうと思います。
有難うございました。

内部のボタン電池が消耗してると思われます。

• 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。有難うございます。
でも、そうだとして、どうやったらいいんでしょうか?