最新閲覧日:

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (122件中101~110件)

 こんばんわ。


  
 「キリ番ゲットの秘訣教えてください。」(笑)

 「私のこと知ってますか?」
  このサイト内で私のことを知っているという方から、いろいろと感想や ご意見を聞いてみたいです。
  これは以前、本気で質問してみようかと思ったことがあります。

 
 先の回答者の方々の「ブラックリスト」「見たよ」「マイナス配点」等にもそそられます~。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん、こんにちは。

ええっと、いきなりのっけから笑わせてくれますね。
そんな質問があると思わず回答してしまいそうで^^;、ちょっと怖いですね~。

「私のこと知ってますか?」は私も興味ありますね。直接やり取りした極僅かの人となら、まだ、どう思われているかも察しがつきますが、残りの方達からはどう思われているのやらと。無責任ですが、思い切って、質問しちゃったらどうですか~(^^)。

他の方の質問にもそそられましたが、takatozuさんの質問にもそそられましたよ~(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 09:52

大笑い!!  



「切り番ゲット」ですね?否定はさせませんよ。来るかな?と思いつつ、やはり!

さて、質問の回答ですが、素晴らしい質問???と思います。それぞれ悩みは十人十色ですしね。そのようなものは存在しません。例えば病気で悩んでいる方の質問内容に優劣をつけることは無意味ですし、差別的行為です。

ただ、この系統の質問「このサイトに関する質問」に関しては、貴方が最高な質問者だと思います。ふむふむ。いつも楽しく読ませて頂いております。

と、答えつつ質問内容を再度拝見しますに、

>投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

とありますので。「私が回答した事に関して、文句があるのなら言わんかい!」もしくは「最初は夢中になったが、今ではどうでも良い、飽きたポイント制」「偽善者だらけの回答者?」他者の追随を許さないような回答に関しましては、まさに私の得意分野ですので割愛します。

これだけはまけないぞ!と自慢したいところですが、いやはや上には上がいるものです。はい。特に医療系ですがね。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、こんにちは。先日に続きありがとうございます。

はははは、「来るかな?」なんて思われていたとは(^^)。
期待は裏切りませんよ、なんてね^^;。

ええっと、「素晴らしい質問」と言ったことは軽率でした。確かに、質問に優劣をつけていたのかもしれません。ご指摘ありがとうございました。

おっと、そう思ったら、次は褒め殺しですか。メリハリが利いていますね~(^^)。などと冗談はさておき、知識資産とはならなくとも、私の質問が何かの役に立っているということは嬉しいことです。

ためらう質問に関してはどれも面白そうですね(^^)。特に、最初の質問なんて^^;。

kuaainaさんは、ハワイに関してとても詳しいとは知っていましたが、医療系にも詳しいのですね。そういわれれば、医療系のカテゴリーで見かけていました。今後も、動向に注目させてもらいますよ(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 08:45

こんにちは、Advanceさん。

キリ番ゲットおめでとうございます!
下の皆様の回答と重なる部分はありますが・・・。

●不愉快な質問者とどう渡り合いましたか?あなたの秘策を教えて下さい。

●不愉快な回答者をどうさばきましたか?あなたの秘策を教えて下さい。

●このサイトで”人を怒らせる”言葉って何だと思いますか?
(バカとかアホとか社会通念上当たり前の言葉は除く)

ってこれではもろ「グレーゾーン」に突入なので(聞いてはみたいけど・・・笑)

○あなたの選ぶベスト10質問者、ベスト10回答者を教えて下さい。
その理由も聞かせていただけるとうれしいです。(他者へのツッコミはNG)

○何でもいいんですが、自分が質問して「必ず10字以内の回答でお願いします」
そしてお礼も「10字以内」

ワルイあひるは黒丸で、よい?あひるは白丸にしてみました。(笑)

でも、人が聞きたいけどためらってしまう質問って、考えると「グレー(もしくはブラック)ゾーン」か「ピンクゾーン」(えっち系)か「レッドゾーン」(法律、モラルに触れる!)か「恥ゾーン」(色が思い浮かびませんでした。残念!)のどれかになってしまうような気が?
それ以外でしたら、あまりに反響が大きくなる、Q&Aが自分の手に余りそうになるーと予測出来る質問ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、こんにちは。祝福ありがとうございます。

『不愉快な質問者とどう渡り合いましたか?あなたの秘策を教えて下さい。』は面白そうですね。おそらく、無視したという回答が寄せられる気がしますが、凄い秘訣をお持ちの方もいらっしゃいそうですね(^^)。

『不愉快な回答者をどうさばきましたか?あなたの秘策を教えて下さい。』の方は、「直ぐ教えて下さい。困り度3です」と質問したい心境になったことがありますね~。厳しい口調の中にも優しさが見られるものならいいのですが、好意のかけらも見えない回答というのもありますからね。

『このサイトで”人を怒らせる”言葉って何だと思いますか?』、これも良い質問ですね。知らずに人を怒らせている場合はありますから、聞いてみたい質問だと思います。

『あなたの選ぶベスト10質問者、ベスト10回答者を教えて下さい。』、誰がどの方を挙げるのかとても楽しみですね(^^)。ただ、10人をセレクトするのって大変でしょうね。真面目に延々と考える人が出てきそうです^^;。

『何でもいいんですが、自分が質問して「必ず10字以内の回答でお願いします」 そしてお礼も「10字以内」 』は私には想像がつかないですが、意表をついた面白い質問ですね~。しかし、10字以内のお礼ってどうなるのかな?

ためらってしまう質問については、そうですね~。私も、gomuahiruさんの解説の通りではないかと思います。回答と共に、分析までして頂いてありがとうございました。

余談ですが、憧れの人、実は、私も、ヒント(?)を元に少し推測していたのですが、その通りだったみたいです(^^)。しかし、私の回答の後に寄せられた、とある人の回答には灯台元暗しを実感させられましたね~。どうしてそこまで頭がまわらなかったのか……^^;。

お礼日時:2002/03/17 07:20

naturalさんの【カテゴリー別、信頼度No.1回答者は誰?】と


goo_no_sukeさんの【この質問を見た方「見たよ」とだけ回答欄にご記入下さい】
に、心惹かれるものがあります。

naturalさんの質問に似ているのですが、
【あなたが好きな会員さんはどなたですか?】というのを聞いてみたいです。
好かれている会員さんのランキングをつけたいのではなくて、
「ほぉー。 ○○さんは△△さんのファンだったのか!」というような、ただの好奇心です。
(「Advanceさんが好きな会員さんってどなたなのかしら?」みたいな感じ。)

でも・・・とてもじゃないけど質問として挙げられませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyonkotanさん、こんにちは。
7関連の質問で2度回答して頂いて以来ですから、随分お久し振りですね。
お元気そうで安心しました。

【あなたが好きな会員さんはどなたですか?】は楽しめそうですね~。私もそういう好奇心は尽きませんし、意外な人に自分が好かれているなんてことがわかると嬉しさも違うでしょうね~。しかし、やっぱり質問としてはとても挙げられないですよね。う~ん、残念だなぁ。誰か自爆覚悟でやってくれないかなぁ……^^;。

ちなみに、私の好きな会員さんの中には、間違いなくpyonkotanさんが入っていますよ。何せ、今の名前だけでなく、遥か昔、違う名前で登録していた頃にもお世話になっていますしね(^^)v。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 06:22

「集まれ!お婆ちゃんの知恵」ていうのはどうですか?



「切り番ゲットとその効果」とか(笑)

「個人的に思うここのサイト利用者ベスト5」とか(爆)
カテゴリー別で良いですよ(naturalさんと同様)

「ここの利用者の気をつけた方がいい人」<-規約違反になりかねないから駄目ね。

「このサイトの利用ルール思っている編」

「このサイトのFAQはなに?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさん、こんにちは。
お忙しい中もいつもありがとうございます。

「集まれ!お婆ちゃんの知恵」は良いですねぇ。偉大な知恵の数々、私も拝見したいです。

「切り番ゲットとその効果」とは何でしょう。もしかして、このサイトの話かな?
だとすると、私を誘い出す為の質問だったりして(笑)。

「個人的に思うここのサイト利用者ベスト5」は聞いてみたいですねぇ。誰がどんな人が挙げられるのかとっても興味深いですし、見習う点もいくつも出てくるでしょうね。

「ここの利用者の気をつけた方がいい人」はそのままですとブラッククエスチョンですね~。しかし、普段穏やかにみえても、怒らせると怖いって人もいるでしょうから、そういうニュアンスで聞いてみたい気がしますね~。

「このサイトの利用ルール思っている編」は自分で決めているルールでしょうか?それとも、はっきりと示されていないこのサイト自体のルールについて思っていることでしょうか?前者なら、「このサイトを使う時の自作ルール」という、ここでも回答頂いたnabayoshさんの質問がありましたが、後者ならさすがに見かけませんね。いずれにしても、楽しめる質問というのは間違いなさそうです。
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143741

「このサイトのFAQはなに?」ぱANo.#2のSeerさんへのお返事で紹介した質問とはまた違って、このサイトの質問に限定したようなものでしょうか?だったら、「回答者が1人の時に上手く締め切れない」とか、「お礼を言わない人について」などなどいくらでも出てきそうです^^;。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 06:06

私には自分は絶対に回答者にも質問者にもなることはないけど、興味があってお気に入りに登録しているカテゴリーが幾つかあります。

そこで立ち上げられた質問に対する回答を読んでいて、回答者の方に横入りで質問をしたいと思う時があるのですが、元の質問者に遠慮して、まだ「横入り質問」をした事がありません。

そんな時に、特定のカテゴリーで活躍される方々が、「どんな風にこのカテゴリーの質問に答えた方が良いのか?」又は「更にご質問はありませんか?」などと、締め切る事無く、いつでも気軽に立ち寄れるような質問を立ち上げられていたら、堂々と「横入り質問」ができるのにと思います。

それにしても、Advanceさんは以前にもとんでもなく縁起のいい質問番号をゲットなさっていられましたが、今回も良く見たら続き番号ですね。どなたかのご指摘があるまで気が付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runeeさん、はじめまして。

え~と、一体どのカテゴリーのことか見当がつかないのですが、私も、横入り質問したくなる時ってありますね。でも、質問者さんのことを考えるとためらいますよね。お気持ち、よ~くわかります。

しかし、そこから特定のカテゴリーで活躍される方々が例として挙げて頂いたような質問を立ち上げてくれていればという発想までは私には無理でしたね^^;。いや~、素晴らしい回答をありがとうございます。本当に、そういう質問があればいいなぁの世界ですね。

縁起のいい番号というのは7並びですかね。あれは、ちょっとした自慢ですね。番号の効果かまではわかりませんが、締め切った後に入会された方にも見てもらえたのなら、それはそれはとても嬉しいことです。今後は、質問番号にも注目して下さいね。

余談ですが、名回答の質問面白いですね。あのタイプの質問は返事を書くのが大変だと思いますが、頑張って(?)下さいね。私もちょくちょくチェックさせてもらっていますよ(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 19:04

 投稿したいんだけれどためらってしまうのは、



 「私が回答したご質問の質問者の方、後日談をお聞かせ下さい。その後、私の回答は何らかの役に立ちましたでしょうか?」
・・・ですかね(笑)。

 ちょっと専門的な知識を必要とするカテゴリに出没することが多いので、最大限の注意を払い、間違いや誤解のないように回答しているつもりではあるのですが、その回答が果たして役立ったのかどうか。。。後日談をお聞かせ願えれば、というのは時々ちらっと考えます。
 「回答者がその回答に未来永劫責任を負う必要はない」というのは、頭の中では理解してはいるのですけれども。根が心配性なもので(笑)。

 以前はかなり気にしていたのですが、健康に宜しくないし(笑)、第一、私のHNなんぞいちいち記憶なさる方は少数派だと思うので、今は気負わず自然体でやってます。その方が、よい回答文も書けるみたいなので(^^)。

●追伸
 それにしても、どういうテクニックを使えば、こんなにキリの良い QNo. がゲットできるのでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawarivさん、こんにちは。

後日談を尋ねる質問ですか~。これは、やはり回答者としては気になっている人も多いでしょうが、kawarivさんのよく回答しているジャンルの質問では特にそうなのでしょうね。しかし、質問として投稿するのはそりゃ~ためらいますよね^^;。今はもう自然体ですか。それが一番ですよね。今後も、頑張って回答を続けて下さい。私も、参考にさせてもらっていますからね(^^)。

さて、このサイトでのキリ番ゲット作戦ですか。これはまず、予想からですね。幸い、1日に投稿される質問数、時間帯別の質問数などは、おおよその見当が付きますので、自分が都合の付く時間に狙えそうな番号を弾き出します(これまでは、誤差2時間以内程度の推測ができました)。そこまですれば、あとは根気ですよね。その少し前の時間にここに来て、こまめに、新しい質問が投稿されているかチェックして、あと5問程度になると、サーバーに負荷をかけてしまいますが、力技で……(何て悪い奴なんだ^^;)。とは言っても、数秒差で競り負ける可能性もありますので、いつもドキドキです。以上、経験者、自信ありってところでしょうか^^;・

回答(質問も?)ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 11:10

ごきげんいかがですか?neterukunです。



1)こんな回答しやがってざけんじゃねえ!
マイナス配点したい回答集
2)何が悲しくて回答するのか?
3)おかずにしたアニメの主人公は誰?
あとシステムとして、
1)Advanceさんの今回の234567みたいに
キリ番にはプレゼントや賞金がもらえるとか。
2)でもって個人的なコミュニケーションが取れたらなぁって
思っています。なんでだめなんかなぁ?
気のあう人いるもんねえ。

ちなみに私もこの回答が999回目の回答です。
これからもよろしくお願いします。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。さすがに覚えておられないと思いますが、以前に野球に関する質問でもお世話になりました。その節はどうもありがとうございました。

1)は、もしもそんな質問があったら楽しいかなと思う気持ちがある反面、ちょっと恐ろしいですね。私の回答も出てきそうだ^^;。

2)はどんな回答が寄せられるのでしょうか。
ちょっと想像がつかないですが、楽しそうですね(^^)。

3)は、あはははは。この分野はやめてくださいよ~^^;。でも、ちょっと興味あり?

システムの1)は過去に遡って頂けると嬉しいなあなどと馬鹿な考えがよぎりますね~^^;。
しかし、このサイトには不釣り合いでしょうね(それをやっている私は何なんだ^^;)。

2)はやはりそうですねぇ。トラブル防止の為でしたっけ。それはわかりますが、ねぇ。しかし、コミュニケーションが取れたら取れたで、人気のある方の身が心配だなぁという思いも若干ありますね(^^)。

そうそう、スリーナインおめでとうございます(^^)。よく回答を拝見させてもらっていましたが、ついに1000の大台も達成されましたね。今後も、いろいろ大変なこともあるでしょうが、頑張って下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 10:49

こんな嬉しい(楽しい)お礼をもらい、回答した自分の方が嬉しい(楽しい)気持ちになれたという様な質問が有れば、答えてみたいと思います。



上記のような質問ならば、自信有りで答えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

follyさん、はじめまして。

回答していると、本当に温かい・楽しいメッセージを頂くことがありますから、そのお気持ちはよくわかりますね。

回答履歴を拝見すると、差し詰め、follyさんはあの方の虜なのでしょうか。その心情、やっぱりわかりますね~。良い人ですからね。でも、この質問で回答してくれている方をはじめ、他にも沢山の人情味に溢れた方がこのサイトにはいらっしゃるので、余計な口出しかとは思いますが、良かったら他の方の質問もチェックしてあげて下さいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 10:32

>こんな質問があれば役に立つ


>投稿するのにためらってしまう

この二点に注目すると「あなたの質問や回答が削除された理由は何ですか?」ですね。

数が集まると、サイト管理者会議の質問並びに回答倫理コードの傾向と対策が出来たりしませんか? これ即ち、部外秘の「質問・回答に関する削除・編集ガイドライン」。

また同時に、質問乃至回答の内容と掲載から削除までのタイムラグを集計すると、意外と管理者の暖かき配慮も忖度できたりするかも…。これは、削除するけど、質問者は、猶予やるから、よぉー読んどけよ等とするご配慮。これはありそうですな。

天の岩戸が開いたらしく、ホッとしましたね。なにしろ3月5日以来…。

<おまけ>・濡れ畳 大家の前へ 干して置き(宝暦十年万句合)
      雨漏りで畳が濡れたと家主にアピール。各位は真似なさらぬ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo1さん、どうもです。

削除関係ですか……。触れてはいけない部分かもしれませんが、確かに私も興味はありますね。削除までのタイムラグについては、少し経験もありますが、ちょっと、ここでお話できるような内容ではありませんね。

しかし、最後の方は何でしょう?こ~りゃまた、さっぱり、さっぱりですわ^^;。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 10:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ