最新閲覧日:

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (122件中61~70件)

 #64のlie-queさんの回答を読んで、「特殊な質問・回答番号に拘泥する恐るべきからくりとは?」だれだぁ?そんな奴はぁ?と思ってたんですが・・・、なんだ、僕のことですね!(赤面)



 すんません、調子乗りすぎました。改めますのでご容赦を。
 も一本。
 ”あなたの人生、最大のザンゲは?”
 このサイト限定にしたら、非難中傷合戦になんないようにするだけの舵取りが、質問者の人は要求されますねぇ。僕には、無理です。
 でわ、失礼します。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=81335
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lighthouseさん、またどうもです。

キリ番のことですが、誰が見たってこだわっているのは私ですし、余計なことを言って表面化させたのも私ですから、気にしないで頂ければと思います。参考URLの紹介、ありがとうございました。

「あなたの人生、最大のザンゲは?」という質問は、学ぶところが多そうで、良い人生勉強になりそうでが、このサイトに限定すると、確かにちょっと怖い面もありますね。そんな器用な舵取りは私も絶対無理です。

何度も回答して頂き、どうもありがとうございました。
#QNo.240796、今度は、沢山回答が集まってますね。私も、楽しみに拝見させてもらっています(勝手に書いてしまってごめんなさい)。

お礼日時:2002/03/27 21:22

9.回答欄の中で立ち上げた質問を宣伝する超人的精神構造の不思議は?


10.同様の質問が過去に存在していた事実を示唆されても、質問を続行する勇猛果敢な心意気の正体は?
11.特殊な質問・回答番号に拘泥する恐るべきからくりとは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9は宣伝と取るのならそうかもしれませんね。しかし、どちらかといえば、攻撃的な回答を平気で寄せているように見える方々の超人的精神構造が知りたいですな(都合良く削除されていて今は確認できませんが、あなたの投稿も含まれています)。

10は答えが1つというようなタイプの質問でなければ、断りがあれば続けても良いんじゃないですか。

11は#67でlighthouseさんが紹介してくれた質問が参考になるのでは。

何か大袈裟に言うのが好きな人ですね。さよなら。

お礼日時:2002/03/27 09:41

再びkmsで~す。



うーん、皆さんすごいですね。ところで、二つほど考えてみました。

●「○○マニアの人(自称・他称問わず)はどんなマニアなんですか?」●「何か趣味で集めているものは何ですか?」(例えば、おもちゃ類)


ところでお知らせです。

ちょっと最近ここの質問に回答するのがつらくなってきました。そこで、1週間ほどここへの書き込みを休ませていただきます。(掲示板ではないけど)
そのときに締め切られていたらしょうがないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、またどうも。

>「○○マニアの人(自称・他称問わず)はどんなマニアなんですか?」

マニアといっても、一口では言い表せないでしょうから、こういう質問は面白いかもしれませんね。

>「何か趣味で集めているものは何ですか?」

他の人の趣味を聞いていると、新たな発見もありそうで楽しいかもしれませんね。

ところで、気になることがあるのですが、回答するのが辛いのに回答して頂いているのなら、私は嬉しいどころか、逆に残念に思ってしまいます(困って質問している訳ではありませんので)。回答は義務ではありませんので、無理に考えて回答をされているのでしたら、こういう質問に限っては、今後はお控え下さるとありがたく思います。

私は、コメント欄で「皆さんも何か考えて頂けると嬉しく思います」というような書き込みを一時的にしていましたので矛盾が生じるかもしれませんが、あくまで自然な形(以前から思っていたことや、ふとした思いつきなど)での回答を望んでいます。ご理解下さい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:33

1.回答欄が閉鎖的掲示板化しても放置されている質問の共通認識の謎とは?


2.回答欄を野放図に掲示板化させて、意気揚々としているユーザーの本懐は?
3.回答に託けて怒りの感情を平然と載せる投稿者の意味は?
4.コメント欄の意見と実体に差異のあるユーザーの本意は?
5.殿堂入り回答数に執着する質問者や回答者の意図は?
6.回答欄で謝罪をする回答者の回答なき回答の真意とは?
7.検索もしないで、臆面もなく質問を立ち上げる質問者の深層心理とは?
8.運営者でもないのに、このサイトを仕切りたがり、有頂天になるユーザーの狙いは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後にも回答頂きましたが、8つもあればいい質問があるのですね。まあ、かろうじて私が共感できそうなのは7の内容くらいで、5は私が回答するなら、そんなに執着していない、単なるお遊び的心理というところ。6はどうしても言いたいことがあるという感情が理解できないあなたに疑問を覚えます。あとは、せっかく回答してもらいましたが、私にはコメントが思い浮かびません。以上。

お礼日時:2002/03/27 09:14

ごきげんいかがですか?neterukun5回目です。


ちなみのこの回答が1100回目になります。

禁断の質問

「テスト風質問」って言うのあったら答えたくないなぁ・・
普通に質問があるんだけど、最後に、
「この回答を100文字以内で答えなさい(句読点も含む)」
とか書いてあるの・・・・

で、長文が書いてあって途中が虫食いになっていて
最後に「( )内に入る言葉を選び記号で答えた上でこの悩みを解決しなさい。ア、彼 イ、彼女 ウ、友達」とか命令形で書いてるの
いややでーーー。

回答「・・・・・・・ガンバレ」と書いたあとで
回答者が最後に「次の方は「れ」から回答してね!
とか回答がしりとりとか・・・・・

みてる方は結構面白いけどやってるほうはたまらんなぁ
でも癖になりそうな感じもします。
ではでは・・・・
次の方「は」です。・・・(ウソです・・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、またこんにちは。
おおっ、今度は1100回目ですか~。おめでとうございます~&ありがとうございます~(?)(^^)。しかし、前回から数えると短期間に凄い回答数ですよね。あまり無理せず程々に頑張って下さい。

「テスト風質問」はそう言われれば、見かけたことがありますが、印象が悪いですし、命令形のものは尚更ですね。しかし、答えたくない質問を教えてもらっても質問の内容上ちょっと困りますね^^;。

しりとりはいくつになっても楽しいものですが、ちょっといくらなんでもという気がします(でも、和みました(^^))。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 09:06

三度登場のyanmaaです。


知らない間に、60回答もあるじゃないですか。

ひとつ追加「聞きたくない言葉てありますか?」というのはいかがでしょうか?
この言葉だけは、聞きたくないと言葉はないですか、例えば「減俸」とか(笑)
これは「ためらってしまう質問」の類かな

#Advanceさん、No34の切番では失礼しました。
#あと、お知らせと言うか、ご報告を参考URLにて「抱腹絶倒な
経験は」を立ち上げました。
#切番ゲット練習の為、下二桁が00になっています。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238900,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさん、またこんにちは。
知らない間に回答がドンドン増えて、私もびっくりしてしまいました^^;。

「聞きたくない言葉てありますか?」は、「減俸」などのちょっとした笑える回答から、他人を不快にしない勉強にもなりそうで、良い質問ですね。

質問を紹介して頂いた件はちょっと大袈裟に言ってみただけですので気にしないで下さいね。それにしても、まさか、こんなに早く、ここで挙げて頂いた質問を実現されるとは思いませんでした。しかも、下2桁にそんな秘密があったとは。質問者としては嬉しく思いますし、笑わせても頂きました。そういえば、私が回答者として絡んでいる質問も紹介されていますね(^^)。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:50

neterukun4回目です。



「私をお嫁にもらってくださる方いませんか?」

なんて質問あったらなぁーーーーーーーー
ほんと切実やもんなーーーーーーーーー
恋愛相談の質問者の方には私が既婚者って思ってらっしゃる方も
いらっしゃるでしょうね。たぶん。
人をアドバイスして自分そっちのけだもんなぁ・・・・
もうすぐ42だけど45までに子供欲しいしなぁーーーーー
すごく都合のいい質問ダナァーーーあるわけないけど。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、またこんにちは。

「私をお嫁にもらってくださる方いませんか?」 とは、また何とも^^;。でも、あったとしても、競争率は相当に高いのではないでしょうか。そこは、neterukunさんの腕の見せ所といったところでしょうかね。ええっと、何だかちょっとした秘密まで暴露して頂きありがとうございました(?)。幸せになられることを陰ながら願っていますね。

お礼日時:2002/03/27 06:40

再び「常連」のkmsです。



もう一つ思いつきました。(何で前回回答の時に思いつかなかったんだろう・・・・。なさけない。)

「皆さんの家で最近『大事件』が起こりましたか?(大事件が起こった人のみ回答してください)」
僕なら、今日母の車のタイヤが側溝にはまってしまったていうことですかね。
ところで、この質問、一種の掲示板のように思えてきたんですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、またこんにちは。
#58と併せてこちらでお返事させてもらいます。

>「『ポイント』にまつわる話を教えてください」

そうですね。私もはじめて回答した時に丁寧な返事を頂き感動しましたし、ポイントを頂いたときは自分の回答が役に立ったんだと実感でき大変に嬉しかったですから、微笑ましい回答が期待できそうですね。

>「質問するときの気持ちと、回答するときの気持ちを教えてください。」

投稿に現れていない秘めた感情が聞けるとちょっと怖い部分がありますが、楽しめそうですね。個人的には、絶対に回答してくれないだろうけど、質問だけしてほったらかしを繰り返す人に回答してもらいたいです。

>「皆さんの家で最近『大事件』が起こりましたか?」

埋もれている面白い話が聞けそうで、なかなか楽しめそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:38

この質問の常連のkmsです。



もう一つ思い浮かびあがりました。それは、

「『ポイント』にまつわる話を教えてください」

たとえば僕ならば、初めてポイントをもらったとき、狂喜乱舞しました。そして、姉に自慢したりしました。(しかし、冷たい反応でした・・・・。)

あ、あともう一つ。

「質問するときの気持ちと、回答するときの気持ちを教えてください。」

まあこれは別に・・・・。


以上、kmsでした。




お知らせ:この質問の常連となったので、←の「あなたはどんな人」は「専門家」にしました。
    • good
    • 0

そろそろこの質問への回答も途切れる頃かと思いきや、まだまだ・・・。


ここで回答された質問を自分で実際に立てられた方もおられて、目が離せません。

ところで、わたしの16番目の回答の

『どうして困り度0の質問には回答しないんですか?困り度0の質問には回答しないという方のみご回答ください。』という困り度0の質問。

は、自己矛盾を含む質問でして、この質問に回答すると『困り度0の質問』に回答したことになって、『困り度0の質問には回答しないという方のみご回答ください』というルールに抵触してしまうのです。従って、この質問への回答件数は0でしょう。

もうひとつ、ひねくれた質問を考えました。

20)『あなたはひねくれ者ですか?』と聞かれたら『いいえ』と答えますか?

いや、素直に答えたらいいのですが、ひねくれ者のわたしは、どうやってひねくって答えてやろうかと頭を悩ませてしまいます。

またAdvanceさんのお礼が周回遅れになりそうですね。あ、それから呼び捨ては言われるまで気がつきませんでした。ぜーんぜん気にしてませんので、お気遣いなさいませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnamonさん、こんにちは。私も予想を遥かに越えて回答が途切れないので、嬉しくも少々驚いています。ここで紹介して頂いた質問が具現化していると質問者としては嬉しいもので、私も目が離せません。

困り度0の質問は言われてみれば矛盾していますね。言われてみるまで気付きませんでした^^;。

20)はひねくれた達人さんの回答にとっても興味があります。あったら楽しそうな質問ですね。

sinnamonさんならという気持ちが先行してお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。呼び捨ての件も感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ