毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

あったらいいな」に関するQ&A: 教えてgooに、あったらいいなと思う機能

タイムライン 広告」に関するQ&A: 今日LINEのタイムラインの広告で、 2月16日に隕石が落ちて人類が滅亡すると 書いてました。 直径

歌 6年生を送る会」に関するQ&A: 6年生を送る会で歌を歌うんですが、どんな曲がいいと思いますか?できれば、明るめな曲がいいんですが..

挨拶 年度末」に関するQ&A: 質問失礼します。 結婚が決まってて、年度末相手の親に挨拶に 行くのですが、彼が出会い系をしてました。

50代 男性 誕生日プレゼント」に関するQ&A: 誕生日プレゼントに現金を要求について 回答やアドバイスお願いします。 私50代男性、相手30代女性

下着 アンケート」に関するQ&A: オーグと言う下着業者から非通知で電話がありました。 訪問にきてプレゼントしてアンケートに答えるだけで

山口 有名人」に関するQ&A: 質問です。山口県出身の有名人を教えてくださいね。例、安倍総理大臣。よろしくお願いします。

クイズ ライン」に関するQ&A: この質疑応答の、特約、ガイドラインに、クイズを出し合ってはいけないという、約束事があるのですか?教え

タイムライン 非公開」に関するQ&A: LINEについてです。 友達にタイムライン非公開にされました。 確かに昔友達にはひどいことをしてしま

呼び方 おばあちゃん」に関するQ&A: 先日孫が生まれました(^.^) 呼び方なのですが、おばあちゃんはイヤなんです(・・;)何か可愛い呼び

A 回答 (122件中71~80件)

そろそろこの質問への回答も途切れる頃かと思いきや、まだまだ・・・。


ここで回答された質問を自分で実際に立てられた方もおられて、目が離せません。

ところで、わたしの16番目の回答の

『どうして困り度0の質問には回答しないんですか?困り度0の質問には回答しないという方のみご回答ください。』という困り度0の質問。

は、自己矛盾を含む質問でして、この質問に回答すると『困り度0の質問』に回答したことになって、『困り度0の質問には回答しないという方のみご回答ください』というルールに抵触してしまうのです。従って、この質問への回答件数は0でしょう。

もうひとつ、ひねくれた質問を考えました。

20)『あなたはひねくれ者ですか?』と聞かれたら『いいえ』と答えますか?

いや、素直に答えたらいいのですが、ひねくれ者のわたしは、どうやってひねくって答えてやろうかと頭を悩ませてしまいます。

またAdvanceさんのお礼が周回遅れになりそうですね。あ、それから呼び捨ては言われるまで気がつきませんでした。ぜーんぜん気にしてませんので、お気遣いなさいませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnamonさん、こんにちは。私も予想を遥かに越えて回答が途切れないので、嬉しくも少々驚いています。ここで紹介して頂いた質問が具現化していると質問者としては嬉しいもので、私も目が離せません。

困り度0の質問は言われてみれば矛盾していますね。言われてみるまで気付きませんでした^^;。

20)はひねくれた達人さんの回答にとっても興味があります。あったら楽しそうな質問ですね。

sinnamonさんならという気持ちが先行してお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。呼び捨ての件も感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 06:35

naturalさんも書き込まれている回答に、近いのですけど、


ためらってしまう質問。
「あなたが理想とする、あるいは目指す、回答者さまは、どなたですか?」

過去に「この回答者の回答を読め!(ちょっと記憶が不確かです)」というものが
あったと思うのですけど、検索できないです…。

なぜためらうかといえば、名指しであること。
挙げられた方が、自由に回答したりしにくくなるかな、と思ったのです。
それに、ある高得点の方が、管理者様から言われたそうです。
影響力が大きいところがありますので、注意してくださいと。
すごく、やりづらくなってしまいそうで、申し訳ないかな、と…。
それでは、長々と失礼いたしました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、またありがとうございます。

「あなたが理想とする、あるいは目指す、回答者さまは、どなたですか?」は、このサイトには様々な魅力に溢れた方が沢山いらっしゃいますので、聞いてみたいという気持ちよくわかります。ただ、kaya-さんの仰るように、名前を出してしまうことで、その方に迷惑をかける可能性もあるので、ためらってしまいますよね^^;。普段は、あまり見ないカテゴリーの質問も覗いて視野を広げてみると、新たな魅力あるユーザーに巡り会えるかもしれないですね。過去の質問に関しては、QNo.159708かと。

編集前の回答も確認させて頂きました。多くは申しませんが、お気持ちの方はよく理解しているつもりですのでご安心下さい。元気になられたようで嬉しく思っています。

お礼日時:2002/03/27 00:17

いくつか思いつきました。



◆あなたの別HNは?

◆あの人の別HNは?

◆別HN取って悪さしている人を教えて下さい。

◆専門家でもないのに専門知識が必要なカテで質問者や閲覧者に多大なる損害を与えかねない無責任な回答をしている人を教えて下さい。

★おまけ

◆質問「か」って何でしょう?(QNo.240437)

ありがとうございました。(笑)

余談1:傷ついたり落ち込んだりしていた人が自分の言葉で立ち直ってくれると、こちらも嬉しくなります。(^_^)v

余談2:atozさん、私もB●N●G●Nさんのことは非常に気がかりです。退会直前に次々とHNを変えて妙ちくりんな質問をしていたユーザーに立ち向かっていらっしゃったことはご存知でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、こんにちは。

別HNが気になる気持ちはわかりますが、常連となってしまったが故に馴れ合いを避ける為や個人を特定されない為などの理由から別HNを取得している人もいるでしょうし、別HNを取得して悪質な投稿をする人などは関わるだけ損だと思いますので、これらの質問については、私は、言い方が悪いですが、あまり興味は沸かなかったです(本当言うと、知りたい気持ちはありますけどね)。

不確かな知識で質問者及び閲覧者に損害を与えるような行為は、丁寧な注意書きが出るようになったようですから、改善されていくのを見守りたいですね(人のこといえないんですけどね)。

『質問「か」って何でしょう?』は、私がコメント欄で何だこれは?と思って、一時的に書いていたものですね(勿論、その存在はもう確認できませんが)。何だか和んで頂けたようで良かったです(^^)。

余談1については、全くの同感で、余談2については、とある筋から、退会前に私生活の関係から退会するというようなコメントがされていたとか……。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 20:59

>これはキリ番ゲッターも真っ青の凄い偶然ではないでしょうか。

何か良いことがあるかもしれませんよ(^^)。
 いや~、一人でほくそ笑もうと思ってたんですが、バレましたか。だって、回答にも番号がついてるの知ってる人って、”今日のOK”愛読してる人くらいでしょうし(昔は、回答番号も表示があったっぽいんですけど、誰か知りません?)。
 さすが、Advanceさんの観察眼は違いますね。

 半分本気で、狙ってました。
 ”最新のKotaeru”見てたら、回答No.がもうすぐ70万だったんで、OKのトップページを頻繁に更新して、”最新のKotaeru”の数を数えてました。

 前後賞だったらカッコワルイんで、回答には書きませんでしたけど、キリ番質問にはキリ番回答ってことで。
(でも、難点は、この質問締め切られちゃうと、#48の一体何がキリ番回答なのか分かんなくなるってことか?←”補足を記入します”がなくなっちゃうから)

 つーわけで、また考えました。
 ”このサイトで、あなたのキリ番体験、教えて!”
 どうでしょ?Advanceさんの一人舞台になるかな?個人的に、100回目の回答とか、1000ポイント目をもらった回答とかを語るのもOKにしたら、いい感じかも。
 でわでわ。

追伸:Advanceさん、あんま誉めないで。木に登るから。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lighthouseさん、またありがとうございます。

な、な、何と、まさか、回答No.でキリ番を狙う方がいらっしゃったとは。どう考えても質問の3倍、いや『最新のKotaeru』はリアルタイムに更新されないので、それより何倍もの難関じゃないですか。もう、凄いの一言ですね。尊敬してしまいます(^^)。たまたま、お礼を書いている時に、目がアドレスバーにいっただけだったのですが、気付いて本当に良かったです。今後は、密かに回答No.にもチェックを入れますね。

補足を記入しますがなくなるというのは、当初、質問者以外には元からわからないんじゃ?と思っていたのですが、ログアウトすればいいだけの話ですね。ちょっと盲点でした。何がキリ番かっていうのは、私が書いたお礼を見てもらえればわかってもらえると思いますが、質問者がいい加減な奴なので、説得力に問題ありでしょうかね^^;。

キリ番体験の質問は、あまり意識していない人の方が多いかとも思いますが、節目の回答やポイントにまつわる話を聞かせて頂けると、楽しく、また得るものも多いかな~と思います。あると面白いですね。しかし、こんな質問があると体験が豊富なもので、とてつもなく長文の回答が作成できるかも^^;。

どうもありがとうございました。
#更に言うと、実は、この回答が50件目を飾っています(^^)。

お礼日時:2002/03/26 16:31

はたしてキリ番ゲットなるか!?


虎視眈々と狙っているライバルがいるかも~。あ~ドキドキものだわ。

そこで質問
『あなたのライバルは誰?』

専門分野や特定のカテでは、必ず登場する方がいらっしゃるかもしれませんね。
ポイントを争ったり、論争になったりするようなライバルがいるのでは?
もちろんいい意味で、お互い尊敬できる良きライバル、ということもあるでしょうし、あいつの考えは納得できないとか、回答者どうしでケンカのようになってしまって、敵のように感じているライバルもいるかも。
まああまり論争はいけませんね。

狙うために急遽速攻で考えてしまいました~♪
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん、こんにちは~。
縁起が良くて、私がちょっとこだわりを持っている50件目の回答おめでとうございます~(^^)v。以前、kyonnの質問では私が50件目を飾らせてもらいましたので、丁度お返しのような感じでしょうか(もしかして、気を遣ってくれました?)。何はともあれ、本当にありがとうございました。

と、ここまで言っておいてちょっと残念なお知らせなのですが、実はkyonnさんの回答は、現時点では、諸々の事情から49件目となっています。私に原因があるのですが、せっかく回答して頂いたのに大変申し訳ありません。回答数は事情により減少もしますから、回答に関しては『.#××』のところで判断した方がいいのかもしれませんね。つまらない話ですみません。

ライバルはある程度このサイトでの生活が長くなると、自然とできるような感じがしますね。お互い尊敬できる相手が見つかると、相乗効果で回答の質も上昇していきそうで良いですね。逆に、どうしてもこの人の考え方は納得できないという人も出てきて不思議ではないですね。考え方の相違は仕方ありませんが、論争はいけないですね。あれば楽しそうな質問の紹介、どうもありがとうございました。

ちなみに、私が良い意味でライバルと思っている方が、今回のこの質問に回答頂いた方の中に数人います。良かったら、想像してお楽しみ下さい~^^;。

お礼日時:2002/03/26 15:59

>Advanceさん


お名前はよく拝見させてもらっています。(^o^)/

「殿堂入り」の50解答!
切りの良いところでちょっとお邪魔を、、、。

>投稿するのにためらってしまう質問

目下かれこれ50日逡巡している質問あり!
「名回答者B○..○Nさ~ん、どこへ行ってしまったの?」

1月末~2月初めまで忙しくしていて、このサイトに
来なかったんですよ。その間に何があったのでしょう?
とても人情味あふれる名解答を寄せる方だったのに、、、。
寂しい限りです(涙)

☆★「たずね人!どこへ行ったのB○..○Nさ~~ん!!!」★☆
匿名サイトとはいえ
こんな質問はダメでしょうか?、、、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atozさん、こんにちは。はじめまして。
おおっ、#50ですね。ちょっとしたことから、残念ながら純粋な50件目という訳ではないのですが、とにもかくにもおめでとうございます~(^^)。

退会してしまったユーザーさんの行方が気になるお気持ち、大変よくわかります。特に、Bさんは、楽しいコメントで和ませてもらったことも多かったですし、回答のフォローをして頂いたこともありましたし、逆に私が迷惑をかけてしまったこともあったもので。。。

今、少しBさんの回答履歴を拝見してきたのですが、とある悪質な質問者に何か思うところがあったのかな?という思いです。Bさんが慕われていたというのは、QNo.217442を見ても私にはよくわかります。

尋ね人の質問は、どうなのでしょうね。規約の部分ではちょっと自信がありませんので、言及は避けたいと思いますが、何か理由があっての退会でしょうから、静かにいつか戻ってきてくれるのを待っているのがいいのかなとも思いました。ここでの心の声が届くと良いですよね(^^)。
#「逡巡」はかろうじて読めはしたものの、意味が……ってな状態でした^^;。
#う~ん、勉強になるなぁ~(^-^;。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 12:50

Advanceさん今日は。

多分直接御質問に回答させていただくのは初めてでは無いかと思いますが以前よりこのサイトに詳しい方として「お気に入りに」コメント欄のページを入れている方のお一人(所謂追っかけかなー?)なので勝手に親しみ深いHNだと思っております。
もうすぐAdvanceさんの殿堂入りの基準である回答数50に達しそうなので僕も少しお力添えしようかと思い書き込ませていただきます。
ただし少々昨今のサイトの荒れ模様にブラックモードとなっておりますので御容赦下さい。
僕のしたい質問はただ一つ「コメント欄は本当に必要か?」です。
最近もこの話題で荒れ捲ったのでやっと鎮静しかけた所に何を言うのか?と怒られそうですが・・・。
今までもコメント欄で誹謗、中傷する人や逆切れしている人を何人も見てきましたがまさかこれから自分達と同じ世界で生きていこうとしている人間の中にこのサイトでも有名な回答者の方から回答が慎重であるべき事をたしなめられた事(客観的に僕から見ても質問者の取り様によっては情報の暴力にもなりうる内容だったのですが・・・)に逆切れして「年寄りは頭が固い」との言葉で切り捨ててしまうような人間が出てくるとは思わなかった物で・・・。
しかし、この方もよかれと思って回答しているのでしょうしつい出来心でこんなコメントを載せてしまったのだと思いますがコメント欄は何を書いても直ぐ訂正できる割に世界に向けて情報が発信されてしまうので非常に危険な場所だと思います。こんな欄さえ無ければ僕のように非常識なコメントを見てこのサイトに落胆する人間もいなくなる訳ですから。もし存続させるなら気軽に訂正されないようにした方がみんな責任を持ってコメント欄を使用するようになると思うのですが今のように無法地帯となっていてある種「裏教えてgoo!/OKweb」化しそうな危険が感じられる様ではその存続に疑問を持たざるを得ません。子供が悪戯しような危険な道具は手の届かない所に置くのが大人の勤めなのでは無いのか?と考えています。
最後に、つまらない意見を長々と書いて申し訳ありませんでした。Advanceさんはサイトに詳しい方なので少し甘えさせてもらいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futukayoiさん、こんにちは。はじめまして。

コメント欄の必要性には賛否両論あるでしょうから、質問として投稿するにはそれなりの覚悟が必要となりますね。私の考えとしては、悪意のある書き込みが目立つ現状では、futukayoiさんのように(って、私もですが)落胆されるユーザーのことを考えても、廃止、或いは、何らかの制限を設けてもらった方がいいのかもしれないという思いがある一方、今、コメント欄をこの質問に関する情報を流す場として活用させてもらっているつもりですし、ユーザーの人となりを知る場として他の方のコメントを楽しみに拝見させてもらってもいますので、現状のままが良いという思いもあります。futukayoiさんのコメント欄に関する考え、とてもためになりました。

しかし、私の登録情報のページをお気に入りにいれているとはfutukayoiさんも、相当な物好きですね(^^)。また、勝手な殿堂入りのことに関してもご存知でしたか。まさか、ここまで回答が集まるとはというのが正直な感想ですね。沢山の回答が寄せられている中、新規に回答して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 12:23

すいません!前回回答の「皆さんのニックネームの由来は?」というのは、過去の回答にありましたね。

過去の回答をよく呼んでいなかったので・・・・。hana-furuさん、Advanceさん、ごめんなさい!m(_ _)m

お詫びに、もう一つ投稿します。

「皆さんの休日の過ごし方」です。ちょっと、これ、過去の質問にないか確認します。・・・・・・確認中・・・・・・なさ・・・・そうですね。(あったらごめんなさい。)

本当にごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、律儀にまた登場して頂きありがとうございます。
私はそんなに気にしていないので、そう言われても恐縮してしまいますよ^^;。

「皆さんの休日の過ごし方」は利用者の方の意外な素顔が拝見でき、目新しい発見もありそうで楽しそうで興味の出る質問ですね。

過去にはどうでしょう。似たような質問が、あったような気がしないでもないですが、見当りませんでしたので、なかったのではないでしょうか(^-^;。

お礼日時:2002/03/24 12:23

またまたまたまた(あれ?「また」が多いような気がする・・・・)kmsです。



しかし、いつ見てもすごい回答数ですね。締め切るのが大変そうに思われます。

それはともかく、本題に入ります。

また思いつきました。

「このサイト(教えて!goo)で苦労した話を聞かせてください。」

ちなみに、僕が苦労したのは、以前登録したユーザー名を忘れてしまって、ログインができなくなって、やっと苦労して再登録したのです。

もう一つあります。

「皆さんのニックネームの由来は?」

皆さんのニックネームには、いろいろな話がまつわっていると思います。ちなみに僕は、ニックネームの「kms」のうちの「km」は、イニシャル、「s」は何となくつけました。(^^:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり常連のkmsさん(笑)、こんにちは。

このサイトで苦労した話というのは、普段、いとも簡単に的確な回答をされているように見える方の苦労が垣間見えたり、他の利用者の方の参考になるお話が聞けそうでとても興味深い質問ですね。私も知りたいなと思います。

ニックネームの由来に関しては、確かに過去にも何度かありましたが、どうしても聞いてみたいというのなら、答えがいくつもある質問ですから聞いてみても構わないと思いますよ。ちなみに、kmsさんのニックネームの由来は全く想像がつきませんでしたが、イニシャル+αでしたか。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 12:09

3回目neterukunです。



回答するのに困る質問ではコレどうでしょ。

「リンゴとみかんはどっちがバナナ」とか
「紅白饅頭と赤・白ワインの関連性を教えてください。
(「ない」っていわないでね)」とか
無理やり回答が欲しい系の・・・
回答者の方がどうこじつけるか楽しみですねぇ。
でも発想広がりますねぇ。
「リンゴと・・」だと産地だとかビタミンだとか色とか
クエン酸の量だとかこじつけるだろなぁ・・・
ではでは⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。

「リンゴとみかんはどっちがバナナ」、「紅白饅頭と赤・白ワインの関連性を教えてください」は私にはどうやって回答をしたらいいのか見当もつかない感じですが、その分、どんな回答が寄せられるのか楽しみでもあります。しかし、よくこんな質問を思いつきますよね。

度々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 08:53
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

 最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。
 少年犯罪
 拉致・監禁
 社会に挑戦状を突き出すような犯罪
 少年少女を狙った犯罪
 やら、いろいろありますよね。
 
 最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。
 こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com/dragnet/index_mikaiketsu.html

後は日本が生んだ最大の情報収集サイト【2ch】などうってつけですね。今は情報化社会なので下手に派手な事件を起こせば2chなどですぐに情報が流れるような状況でも未解決事件は多いですね。

「未解決事件 18 」
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079293396/

海外の猟奇殺人では下記サイトなどでわかりますが,いやはや恐ろしいですね;^_^A。下手なスプラッタームービーなどよりもぞっとします。

「猟奇殺人」
http://www2.synapse.ne.jp/~sugimoto/satuzin/satuzin.html

日本の少年事件でこういったサイトもあるようです。

「クソガキどもを糾弾するホームページ」
http://www.starblvd.com/aoiryuyu/no2.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com...続きを読む

Q掲示板に投稿する際に投稿時刻が現在の時刻で投稿されません。

特定の掲示板に投稿する際不正な投稿と拒否されることがあります。Norton Internet Securityを無効にすると投稿はできるのですが、投稿した時間が大幅にずれています。(だいたい半日先の時間が表示されます)このような場合はどうすればよいのでしょうか。
パソコン自体の時間は正しく表示されています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

駄目でしたか。

+9時間のずれだったら、きっとサーバ側でタイムゾーンの設定を行っていないのだと思われます。日本人の管理者が自前でサーバを構築されている場合は。管理者に確認してみてください。
もし海外のサーバであれば、その設定で正しい状態です。

お役に立てず、すみません!

Q障害による犯罪率の一覧

アメリカのFBI捜査官が書いた本で「発達障害は一般人に比べて犯罪率は低いが、ソシエパスは高い」との記述がありました。このような研究は日本でも行われているのでしょうか?そして障害と犯罪率の関係はあきらかにされているのでしょうか?

Aベストアンサー

障害というのは、精神障害の事と思っていいですか?
日本では、何かの犯罪がなされた時、犯人が捕まって
も、その人が精神障害者であったら、報道がパタリと
止みます。(精神障害者は、刑事罰が科せられません)
精神系とは違う、ある種の病気の患者も昔は刑事罰が
科せられませんでした。
日本では障害者と犯罪云々の本は見た事がありません。
寡聞にして…かもしれませんが。

Q動画投稿サイトでのテレビ番組の投稿について

動画投稿サイト(youtube・ニコニコ動画など)にテレビ番組やDVDの内容がアップロードされることがありますが、
それは違法ではないのですか?
違法だとしてなぜアップロード者は逮捕されないのでしょうか?
そのサイトの管理者ならば投稿者のIPアドレスを警察に届ければ逮捕する事ができるはずですよね?

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079463.html
ここのコメント欄の文章を引用すると、

現状の規制法だと通常、違法アップされた権利者が
ニコニコ動画この場合(株)ニワンゴに情報開示を求めても
(株)ニワンゴは違法アップした奴の情報を権利者へ教えてはいけない。
これは個人情報保護法の範囲ね。

この場合、権利者が違反者の情報開示行うには
・著作権法 親告罪を適用して警察へ連絡する
・警察よりニワンゴへ開示請求>IPアドレスの開示(拒否すると公務執行妨害)
・IPアドレスよりISPへ連絡>ユーザーの個人情報開示請求
・個人情報を特定したのちリアル警察より連絡及び訪問
・書類送検後タイーホ

続く
4408. Posted by   2008年01月17日 18:42
続き

串をさしていた場合経由したサーバー管理者へのプロセスも入る為、
特定までに若干時間が掛かる。
ただ普通は売り上げ利益に多大な損害を与えると判断できる(1k冊越え漫画違法UPみたいな)事例でもない限り
普通は裁判沙汰にはしない。
時間と手間とお金が掛かる為(企業の絡んだ裁判だと期間にもよるが最低100万以上掛かる)
苦労の割りに違法を取り締まってもデメリットが多すぎるのが現状。

とのこと。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079463.html
ここのコメント欄の文章を引用すると、

現状の規制法だと通常、違法アップされた権利者が
ニコニコ動画この場合(株)ニワンゴに情報開示を求めても
(株)ニワンゴは違法アップした奴の情報を権利者へ教えてはいけない。
これは個人情報保護法の範囲ね。

この場合、権利者が違反者の情報開示行うには
・著作権法 親告罪を適用して警察へ連絡する
・警察よりニワンゴへ開示請求>IPアドレスの開示(拒否すると公務執行妨害)
・IPアドレスよりISPへ...続きを読む

Q自己破産と犯罪率

調べごとをしているのですが
人口比の自己破産の多い件の一覧と
犯罪率の多い件 の一覧が掲載しているページはありますか?警察のページをみたいのですが
統計がでていないくて困っています。どなたかごぞんじないでしょうか?

Aベストアンサー

自己破産について http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/stat/stat07.html#c

都道府県別犯罪率 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/local/local.htm 
人口も記載されていますので、人口あたりの自己破産率はご自分で計算して下さい。

 警察のHPは知りませんが、警察白書か犯罪統計便覧を探されたら参考になると思います。

Qニコニコ動画の投稿者の投稿一覧は?

お世話様です。いつもニコニコ動画を楽しんでいます。例えば、気に入った動画を観て、その投稿者の投稿しているすべての動画の一覧を見たいとき、どういった方法をすればいいのでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
その動画を投稿したユーザーの他の動画を見るには、動画のページでプレーヤーの上にある詳細情報を表示させ、右にある投稿したユーザーの名前をクリックするとそのユーザーのページに飛びます。そこで、左にある「投稿動画」をクリックすると投稿した動画が表示されます。
ただ、この項目を他のユーザーに公開しないように設定している方もいるので、その場合は見れません。しかし、公開マイリストとして投稿した動画の一覧を公開している場合もあります。
この方法が使えない場合、ユーザー名やそれに関連したキーワードで検索するという手もありますが、そのユーザーが有名でないと(「○○の人」など)なかなか見つからないこともあります。

Q犯罪者だけど罰せられなかった人の調べ方を教えて

犯罪者だけどなぜか罰せられなかった人の調べ方を教えてください?(質問1)
2003ー2005年頃で
テレビに出ていてレイプ殺人者(2件以上)だったようです
犯人は複数で
一人は「こうの」という名字の男
一人は「川東」という女
「こうの」という男はつかまったと聞いたのですが死刑囚一覧には載っていませんでした
こういう事件はなかったですか?(質問2)

Aベストアンサー

犯罪者の定義を間違えているような気がします。

いわゆる「犯罪者」とは、裁判において「有罪」の判決を受けた人の事を指します。

「有罪」の場合は、罰金刑、懲役刑 (含む執行猶予) となりますので、有罪の人で罰せられない人はいないと思います。
(刑の執行について、例外が無いとは言いませんが)

逮捕のみでは、無罪です。というか、無罪か有罪かわからない人を拘束しているだけです。

もちろん、逮捕では「有罪の可能性が高い」と言う理由がありますが、その事=有罪ではありません。誤認逮捕だってあります。

また、有罪判決を受けた人を含めて犯罪者とみだりに言う事は、名誉棄損となります。


さて、質問の内容ですが、ネットの過去記事や新聞に逮捕の事実が載っていなければ探すのは無理でしょう。
事件の有無についても、直接の関係者であれば警察に照会する事も出来るかもしれませんが、それ以外の方であれば、調べるのは難しいと思います。

Q動画投稿サイトで100MB以上の動画が投稿できるサイト知りませんか

自分で撮影した動画を投稿するときやふービデオキャストやらくちんFLVメーカーなどは全部100MBまでしか投稿することができません。ユーチュウブも同じです。100MB以上あるものはソフトを使って100MB以下に落とさないと動画を投稿することができません。100MB以下に落とすとどうしても画像が荒くなっちゃいます。100MB以上のまま動画が投稿できてヤフーブログに貼れる動画投稿サイト知りませんか。ありませんか?

Aベストアンサー

http://www.veoh.com/
ただし、全て英語なので多少英語が読めないとユーザー登録時点から苦労します。

QExcelを使って注文書入力後→一覧に増やしていきたいです。

Excelに注文書、全体一覧、納期順一覧、取引先順一覧のシートを作っています。

注文書を入力したら自動で一覧に転送され、どんどん蓄積していく方法ありますか?

現在は一覧の一段目に入力すると注文書にはデータが転送されるんですが、それを逆に注文書を入力したあと一覧に蓄積するようにしたいです。

そして、その全体一覧に転送したデータを納期順一覧に自動で並べて変えてあるページと、取引先一覧になるページを自動でできるようにしたいです。

初心者でもできる方法ありますか?ご教示お願いします。

Aベストアンサー

初心者とご自身で書いていらっしゃるので、あまりエクセルを使い慣れていないのかと思います。
今後使っていけばわかるかと思いますが、今のようにデータベースに入力してから個票を作成するのが一番効率がいいです。
逆にするのはやめた方がいいと思います。

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報