マンガでよめる痔のこと・薬のこと

「ウイルスセキュリティZERO」をインストールしましたらAdware.SafeSearchが検出されファイルは隔離されましたが次のことを教えてください。
1.このウィルスはどんな悪さをするのですか。
2.PC画面上に「見つかったマルウェアファイル」のタイトルでその内容が表示されます。この表示を閉じても、またすぐに現れてしまいPCが見にくくて仕方ありません。この表示が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか。
3.また、このウィルスを駆除する方法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こちらも参考にしてください。



http://www.shareedge.com/spywareguide/product_sh …
    • good
    • 0

2.隔離された際の表示を消してもまた出てくるということになると…隔離しても再び同じモノが出現していると考えるのが筋だと思われます。

つまり、現時点でウイルスセキュリティが検出出来ていない感染が存在する可能性が非常に高いと見ます。

3.まず、定義を最新のものにして全体スキャンを行ってください。これが基本中の基本です。
通常の起動状態で駆除や隔離が上手く行かない場合は、まずセーフモードでの全体スキャンが推奨されます。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

それでも上手く行かない場合は…現時点で既にウイルスセキュリティには荷が重い、ということになりそうです。アンインストールして他社製の試用版を代わりに使えば幾分は効果が期待できそうですが…手動での作業がかなり必要になる可能性は高く、しかも完治できない可能性もかなりあります。

はっきり言って、リカバリが推奨です。面倒でも一旦システムを初期化して、クリーンな状態から各種保護を有効にした方が、最終的には苦労も少なくて済む筈です。

再感染を防ぐために次の点に注意してください。
1)リカバリ後、サービスパックのインストールが必要な場合は、ウイルス対策ソフトをインストールする前にオフラインでの適用を推奨します。
2)最初のWindowsUpdateは少なくとも何らかのファイアウォールを有効にした状態で行うようにしてください。ブロードバンドルーターにファイアウォール機能がついていればそれだけでも取りあえずはOKです。(特定のポートをアドレス指定なしで開放していたりしないことが前提ですが)
でなければ、ファイアウォール機能込みのウイルス対策ソフトをインストールしてから行うように。
3)様々な感染のリスクを減らすために、次の2つのサイトを参考に対策することをお勧めします。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick …
    • good
    • 0

1.3.ウイルス名をGoogleで引くだけでも大分ヒットすることがある。


http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

2.その製品、実は持ってないのでこれは回答できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング