今年の、11月末に結婚式を挙げるのですが、BGMを何にしようか悩んでます。
邦楽にしようと思ってるのですが・・・定番から新しいのまで、皆さんのオススメ教えてください。

A 回答 (5件)

私がゴスペラーズ、平井堅、コブクロが好きなので、

お色直しの退場 : あたらしい世界(ゴスペラーズ)
   〃  入場 : POP STAR(平井 堅)
 最後の退場  : 永久にともに(コブクロ)

を使いました。

ご歓談中は会話の邪魔にならないように、
邦楽系の琴やオルゴールにしました。

あとは退場後とかには
湘南乃風「純恋歌」、AI「Believe」、ドリカム「薬指の決心」
一青窈「アリガ十々」、ゴスペラーズ「誓い」 etc・・・・です。

多分、他の人にとってはただのBGMなんですが、
大好きな曲がいっぱい流れたので私的には大満足です♪

がんばって考えてくださいねp(*^-^*)q
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補挙げて頂いて有難うございます。
早速、試聴してみます v(^o^)v

#1です!!

忘れてました、洋楽なのですが食事中のBGMでエンヤも流しました~^^
参考までに―。
素敵な披露宴になりますように!!
    • 0
この回答へのお礼

pippicoさん何度も気にかけていただいて、本当に
有難うございます(^o^)
早速、CD借りてみます。

ご結婚おめでとうございます。

友達の披露宴に出席した時、流れていたBGMを紹介します。
「ハナミズキ」一青窈
「Story」AI
この2つは、すごくヨカッタです!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりAI良いですよね~
候補に入れさせていただきます(^o^)v
有難うございます。

私も邦楽中心に披露宴でのBGMを決めました。

●Voyage/浜崎あゆみ
●恋におちたら/クリスタル・ケイ
●LALALA Love Song/BoA
●Jewel Song/BoA
●幸せをありがとう/ケツメイシ
などです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2046179
こちらの質問の回答で、一通りのものを回答してありますので良かったら参考になさって下さい。
最近のものだと「純恋歌/湘南乃風」「魔法のコトバ/スピッツ」「恋のつぼみ/倖田來未」「This Love/アンジェラ・アキ」「keep Holding U/SunMin thanX Kubota」「Precious/伊藤由奈」などがありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補を挙げて頂いて有難うございます。
とても参考になりました。
BGMといってもいろんなシーンが、たくさんあって
どんなふうに選曲するかも難しいですよね(^0^;)
参考にさせて頂きます。

食事中のBGMですか?それとも入場・退場等のBGMですか?

私は食事中のBGMはマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンでしたので、入場・退場だと仮定して言わせていただきます^^
邦楽なら
クリスタル・ケイの「Kiss」
夏川りみの「涙そうそう」(←お母様との退場なんかでいいかも)
小田和正の「緑の日々」「風の坂道」「愛を止めないで」
サザンの「心をこめて花束を」(←両親への花束贈呈なんかにいかがでしょう?)
    • 0
この回答へのお礼

食事中にもBGM欲しいですよね(^-^;)
忘れてました・・・。
ぜんぶ邦楽と考えていましたが、食事中は、洋楽の方が落ち着きますよね。
参考にさせて頂きます。有難うございます(^o^)