今年の、11月末に結婚式を挙げるのですが、BGMを何にしようか悩んでます。
邦楽にしようと思ってるのですが・・・定番から新しいのまで、皆さんのオススメ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がゴスペラーズ、平井堅、コブクロが好きなので、



 お色直しの退場 : あたらしい世界(ゴスペラーズ)
   〃  入場 : POP STAR(平井 堅)
 最後の退場  : 永久にともに(コブクロ)

を使いました。

ご歓談中は会話の邪魔にならないように、
邦楽系の琴やオルゴールにしました。

あとは退場後とかには
湘南乃風「純恋歌」、AI「Believe」、ドリカム「薬指の決心」
一青窈「アリガ十々」、ゴスペラーズ「誓い」 etc・・・・です。

多分、他の人にとってはただのBGMなんですが、
大好きな曲がいっぱい流れたので私的には大満足です♪

がんばって考えてくださいねp(*^-^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補挙げて頂いて有難うございます。
早速、試聴してみます v(^o^)v

お礼日時:2006/08/19 20:44

#1です!!


忘れてました、洋楽なのですが食事中のBGMでエンヤも流しました~^^
参考までに―。
素敵な披露宴になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pippicoさん何度も気にかけていただいて、本当に
有難うございます(^o^)
早速、CD借りてみます。

お礼日時:2006/08/19 14:31

ご結婚おめでとうございます。



友達の披露宴に出席した時、流れていたBGMを紹介します。
「ハナミズキ」一青窈
「Story」AI
この2つは、すごくヨカッタです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりAI良いですよね~
候補に入れさせていただきます(^o^)v
有難うございます。

お礼日時:2006/08/18 23:54

私も邦楽中心に披露宴でのBGMを決めました。


●Voyage/浜崎あゆみ
●恋におちたら/クリスタル・ケイ
●LALALA Love Song/BoA
●Jewel Song/BoA
●幸せをありがとう/ケツメイシ
などです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2046179
こちらの質問の回答で、一通りのものを回答してありますので良かったら参考になさって下さい。
最近のものだと「純恋歌/湘南乃風」「魔法のコトバ/スピッツ」「恋のつぼみ/倖田來未」「This Love/アンジェラ・アキ」「keep Holding U/SunMin thanX Kubota」「Precious/伊藤由奈」などがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補を挙げて頂いて有難うございます。
とても参考になりました。
BGMといってもいろんなシーンが、たくさんあって
どんなふうに選曲するかも難しいですよね(^0^;)
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/18 23:45

食事中のBGMですか?それとも入場・退場等のBGMですか?


私は食事中のBGMはマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンでしたので、入場・退場だと仮定して言わせていただきます^^
邦楽なら
クリスタル・ケイの「Kiss」
夏川りみの「涙そうそう」(←お母様との退場なんかでいいかも)
小田和正の「緑の日々」「風の坂道」「愛を止めないで」
サザンの「心をこめて花束を」(←両親への花束贈呈なんかにいかがでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事中にもBGM欲しいですよね(^-^;)
忘れてました・・・。
ぜんぶ邦楽と考えていましたが、食事中は、洋楽の方が落ち着きますよね。
参考にさせて頂きます。有難うございます(^o^)

お礼日時:2006/08/19 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピッツのチェリー、B'zのコード譜

ギター練習してます

スピッツのチェリーのコード譜がほしいです!

そしてもしB'zに比較的楽な曲があればそのコード譜がほしいです!

Aベストアンサー

懐かしいですね~。
私もチェリーから始めました。
TAB譜じゃないですよね?コードなら
http://www.xxxsound.jp/main/song.495.html

B'z
http://www.xxxsound.jp/main/artist.28.html

がんばってくださいね。

Q来春結婚披露宴を挙げることにしており、気になっていた福岡県のある披露宴

来春結婚披露宴を挙げることにしており、気になっていた福岡県のある披露宴会場を訪問。
大変気に入りまして、予約状況を確認したところ…

コーディネーターさんが、来春は現在どんな状況であるかをすぐ教えてくれず、
「希望の日を教えてください」と紙に書かされ、来年4月の中で4日ほど希望日を書きました。

しばらく待たされ…

「ご希望の中ではこの日がご紹介できます」と

その中の1日だけが空いていると言われました。それ以上は特に教えてもらえませんでした。

そのへんの施設の予約なんかとは違うと思うますけど、すごいもったいぶってあるので
こんなものなのか不信感を抱いてしまいました。

・人によって紹介する日を制限したりしているのか?
・大手雑誌にも紹介されているので、仲介分が前もって確保されているのか?


なんだか事務的な若い女性であったのもあるかと思いますが…強気なんですよね。
来春にこんなに予約が入っているところなのか不思議ですし。

披露宴の予約ってこんなものなんでしょうか。

ブライダル関係の方、お詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

???
いたって普通では…。
しばらく待たされる、ってのも、ままあると思いますし、その人がのろいだけかもしれないし。


>来春にこんなに予約が入っているところなのか不思議ですし。
春など人気の季節の吉日なら、1年前から予約は一杯のことが多いですよ。
遅いですよ。
私も半年前に3月の予約をしようとしましたが、ほとんど埋まってました。

まあ、若い女性ということで、気がきかない、サービス業向きでない人だった可能性は高いですが、日程に関しては、普通だと思います。

Qスピッツのチェリーについておしえてください

スピッツのチェリーが好きなのですが、どうしてタイトルがチェリーなのか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 真偽の程は?です。

 スピッツのG.三輪さんと、B.田村さんの出身地に「チェリー」という名前のラブホがあり、そこから取っているそうな。
 チェリーの歌詞に「曲がりくねった道を行く」っていう箇所がありますよね、その「チェリー」のすぐそばがくねくね道なのだから、ここが由来!・・・ってことになってるそうです。

Q5月に披露宴を控えている20代の女です。今更ながら披露宴を挙げたくなく

5月に披露宴を控えている20代の女です。今更ながら披露宴を挙げたくなくて悩んでいます。

理由(1)自分自身が元々披露宴をやりたいという願望がない。
理由(2)私自身が社内の部署で浮いている存在なので(おそらく部署内で嫌われていると思います)、「こんな奴の披露宴になんで行かないといけないのか!」と思われるのが恐い。
理由(3)職場に限らず、友人らにもお金を出してもらってまでお披露目するような価値がない私なので、皆さんに披露宴に来てもらうのがとても申し訳ない。
理由(4)旦那さんとは職場結婚なのですが、旦那さんは仕事もそれなりにこなし、人間関係もスムーズな人なので、それと正反対な私(正直仕事も出来ないし、円滑な人間関係も築けていません)との披露宴なんて旦那さんが恥をかくのではと思ってしまう。
理由(5)自分はみんなに嫌われているので、披露宴にはみんな来たくないと思っていると思う。

上記の理由が全て自分勝手なのは承知しています。ただ披露宴のことを考えると、逃げたくて逃げたくて死んでしまった方が楽になるのではと考えてしまいます。不安で夜も眠れません。
今月末には招待状を発送しなければならないのでもう時間もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?
逃げることしか考えていない私は生きる価値ないですよね?

5月に披露宴を控えている20代の女です。今更ながら披露宴を挙げたくなくて悩んでいます。

理由(1)自分自身が元々披露宴をやりたいという願望がない。
理由(2)私自身が社内の部署で浮いている存在なので(おそらく部署内で嫌われていると思います)、「こんな奴の披露宴になんで行かないといけないのか!」と思われるのが恐い。
理由(3)職場に限らず、友人らにもお金を出してもらってまでお披露目するような価値がない私なので、皆さんに披露宴に来てもらうのがとても申し訳ない。
理由(4)旦那さんとは職場結...続きを読む

Aベストアンサー

<逃げることしか考えていない私は生きる価値ないですよね?

生きる価値がないなんて大げさな事じゃないですよ。
だけど、これから結婚して家庭を築こうとしている人の言う事じゃない。
つまり子供すぎますよ。
人生、ここで逃げちゃいけない!っていう場面が何度か訪れます。
今がその時なんですよ。
これからの人生で、もっと嫌な事もありますよ。その度にあなたは逃げるんですか?
そんな気構えで結婚して幸せになれますか?彼に申し訳ないとは思いませんか?
結婚は逃げ場じゃないんです。自分から挑む姿勢なくてやってはいけません。

もっと肯定的な理由で披露宴をやりたくないというならともかく、あなたの言う理由で勝手を許してくれると思うのは世間を甘く見過ぎていますよ。
ここは逃げずに頑張りなさい。女の肝っ玉すえて挑みなさい。
これから妻になり母になろうという人がそんな事もできなくてどうしますか。

たとえあなたが本当に嫌われてるのだとしても、旦那様は違うのでしょう?
職場で信頼を得ている人なのでしょう?
そんな素敵な旦那様を射止めた自分にもっと自信を持ちなさいな。
当日は胸を張って堂々と花嫁をつとめるのですよ。
それが彼の妻としての最初の仕事なのですよ。
子供みたいな我がまま言ってないで、しゃんとしなさい。
そして今まで育ててくれたご両親はじめ、列席してくれた方々にきちんと感謝の気持ちを表すのです。
あなたの人間としての成長のチャンスですよ。
ここで逃げたら幸せも逃げる、そう思いなさい。

<逃げることしか考えていない私は生きる価値ないですよね?

生きる価値がないなんて大げさな事じゃないですよ。
だけど、これから結婚して家庭を築こうとしている人の言う事じゃない。
つまり子供すぎますよ。
人生、ここで逃げちゃいけない!っていう場面が何度か訪れます。
今がその時なんですよ。
これからの人生で、もっと嫌な事もありますよ。その度にあなたは逃げるんですか?
そんな気構えで結婚して幸せになれますか?彼に申し訳ないとは思いませんか?
結婚は逃げ場じゃないんです。自分から...続きを読む

Qスピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

Aベストアンサー

どちらも愛によって強くなれるってことを歌った歌ですね。
難しいですけど、思い入れが強いというすごく個人的な理由でチェリーです。
あの優しい声に癒されます。
あとコード進行が非常にわかりやすいのでギターとか始めたい人にお勧めです(笑)。

Q披露宴での邦楽BGM・・・

 披露宴でのBGMで悩んでいます。ケーキカット、テーブルサービス(ビールサービスをするので明るく元気めの曲を探しています)、退場、で使えそうなおすすめの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます☆

さてさてBGMですが・・・

■ケーキカット
たいせつ/SMAP
らいおんハート/SMAP
始まりの場所/ゆず
キラキラ/小田和正

■テーブルサービス(元気な曲ですね?)
うれしい!たのしい!大好き!/ドリームズ カム トゥルー
波乗りジョニー/サザンオールスターズ
I WISH/モーニング娘。
POWER OF LOVE/aiko
風になりたい/THE BOOM
TOMORROW/岡本真夜

■退場
素敵な夢を叶えましょう/サザンオールスターズ
JOYFUL/DA PUMP
Everything/MISIA
果てなく続くストーリー/MISIA
It's just love/MISIA
優しい気持ち/chara

などが私のお勧め曲です。

Q30代の人にスピッツのチェリーを聞いてもわかりますか?

30代の人にスピッツのチェリーを聞いてもわかりますか?

Aベストアンサー

スピッツを知らない人には分からないと思います。

Q披露宴のBGM<邦楽>

いつもお世話になります。今月に結婚予定の者ですが、BGMが決まらず困っております。一般的には洋楽が多いのですが、できれば 邦楽を使いたいと考えています。(二人とも洋楽詳しくないので)
今の所、 
・everything・瞳を閉じて・本気でonly you
・未来予想図・秋桜・いい日旅立ち
などです。
乾杯、退場の音楽で、何かおすすめあれば教えて下さい。
あと、退場に29歳のクリスマスを彼はおすのですが、時期的に少し早いのと、邦楽でまとめたいと私が考えるので悩んでいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。去年の夏に結婚式をしたものです。

私たちは披露宴会場内での人前式をしました。
先に新婦が入場、そのあとに新郎が入場、ブーケセレモニーで改めて新郎が新婦にプローポーズという流れにしました。
1)新婦の入場は父のエスコートしてもらう形にして、BGMは「本気でonly you」を使いましたよ。イントロが結婚式らしくて良いな♪と思いました。
2)新婦がメインで待っているところに新郎がブーケを手に入場。プロポーズをするから、BGMはミスチルの「君が好き」です。ちょうど、新婦の前に着いたときに「き~みが好き~♪」とサビの部分がきて良い演出になりました。
3)人前式の誓いの言葉を読み上げるときには「everything」(友達のピアノの自作CDから)を使い、結婚証明書に署名と指輪の交換と誓いのキスは「世界に一つだけの花」(これも友達の自作CDから)にしました。
ちなみに・・・
4)ケーキ入刀はドラマ「王様のレストラン」のサントラから「Restarante De Roi」という曲を使いました。
5)新婦両親への手紙の朗読は映画「フォレストガンプ」のメインテーマです。

あとでビデオで見てみると・・・
1)は皆が普通の結婚式の入場だと思って「おぉ~!」という歓声があがっていました。
2)はサビの歌詞がタイミングよく入ったので、「あ、なるほど!」と主人の同僚の言葉が聞こえました。(笑)
3)は、ピアノ演奏の曲で歌は入っていないので皆あまり気付かなかったみたいです。(^-^;)母は、ビデオを見たときに「こんなステキな曲を使ってたの?お母さん夢中で見てたから気付かなかった!」と言っていました。
4)はみんなディズニーの曲と思っていたみたい(2人ともディズニー好きなんで)ですけど、「このケーキ美味しそうでしょ?」と言いたかったのでこんな曲を使いました。(笑)
5)はちょっとしっとりした感じがして落ち着いて手紙を読めました。


乾杯の曲は映画「ウエディングプランナー」のメインテーマにしました。乾杯の前に少しご挨拶をいただくので、歌が入っているものや皆が「あ、あの歌だ!」とわかりやすいのは避けました。

退場はお色直しの退場ですか?
私たちは、各テーブルを回りながら写真を撮っていったのでAQUAの「Cartoon Heroes」よく覚えていないけど、にぎやかな感じの曲で「じゃ、着替えてきま~す!」って感じで退場していった気がします。

最後のお見送りの曲は映画「天使にラブソングを2」のサントラから「Joyful!Joyful!」でした。明るくにぎやかにお見送りをしたかったのでこの曲にしました。


クリスマス系の曲はちょっと早い気がしますヨ。(^-^)
もうすぐ結婚式なんですね♪ステキなお式になりますように。楽しんできてくださいね♪

こんばんは。去年の夏に結婚式をしたものです。

私たちは披露宴会場内での人前式をしました。
先に新婦が入場、そのあとに新郎が入場、ブーケセレモニーで改めて新郎が新婦にプローポーズという流れにしました。
1)新婦の入場は父のエスコートしてもらう形にして、BGMは「本気でonly you」を使いましたよ。イントロが結婚式らしくて良いな♪と思いました。
2)新婦がメインで待っているところに新郎がブーケを手に入場。プロポーズをするから、BGMはミスチルの「君が好き」です。ちょうど、新婦の前に着い...続きを読む

Qスピッツ「チェリー」のカラオケバージョン

友達の結婚式で使いたいのですが、スピッツの「チェリー」のカラオケバージョンを探しています。どこを探してもありません。
シングルのチェリーならカラオケバージョンは収録されていますか?
もしくは、チェリーのオルゴールバージョンとか、そういったCDでもOKです。
知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

カラオケのお店で録音できるところがあるので、そこで録音されたらどうでしょうか?
確かシダックスとか、録音できたと思います。
他にもあると思うので、カラオケ店に問い合わせて見ると良いと思いますよ。
私も今度、友人の結婚式で必要なので、カラオケ行って録音してくる予定です(^^)

Q披露宴のBGM 邦楽のみ

披露宴で邦楽のみ使いたいのですが、なかなか曲が見つかりません。ゆず、ミスチル、スピッツ、aiko、モンゴル800など、最近のヒット曲や、おすすめの曲があれば是非ぜひ教えてくださいm(__)m場面はどこでもOKです!!

Aベストアンサー

昨年、はじめて友人の結婚式に出席してからなにか音楽を聴くと「あ~これ(結婚式に)使えるかも・・・」と予定も全くないのに考えてしまいます・・・空しい

ワタクシの悲しい日常はさておき、まずはおめでとうございます。前述した友人もかなり悩んでました。
その友人によると、MISIAはかなり使えるらしいです「Everything」はもうかなりの定番ですしね~
私なら「名前のない空を見上げて」もかなりいいと思います。
あとは私の趣味で書かせていただくと、
安室奈美恵さんの最近の曲はなかなか使える曲があるなぁ~と思います。
安室奈美恵さんといえば「CAN YOU~」がかなり定番ですけど、ちょっと古いですよね?ちなみにこの曲は普通のシングルのほかに特別バージョンもあったはずです。ちょっとアレンジが加わって豪華な感じになってます。皆が知ってるという点ではかなりいいと思います。
「ALL FOR YOU」
一緒に歩いていこう・・・みたいな歌詞がなかなか良いのでは?と思います。ドラマの主題歌でもありますしね。
「Wishing On The Same Star」
映画の主題歌にもなってました。壮大なバラードって感じでいいです。
「SO CRAZY」
「恋を忘れてたけどあなたのおかげで目覚めちゃったわ~いまはあなたに夢中~」みたいな歌詞で、ちょっとハードで個性的な式なら変わってていいかも?と思います。
aikoでは、アルバム「暁のラブレター」のなかの#4「ふれていたい」#9「すべての夜」なんかいい感じかな~と思います。
あとは森山直太郎の「愛し君へ」はいいですね~
まさにそのもの!って感じです。

もしよかったら参考になさってください。
またなにか思いついたら書き込みます。
最高のお式になりますように・・・

昨年、はじめて友人の結婚式に出席してからなにか音楽を聴くと「あ~これ(結婚式に)使えるかも・・・」と予定も全くないのに考えてしまいます・・・空しい

ワタクシの悲しい日常はさておき、まずはおめでとうございます。前述した友人もかなり悩んでました。
その友人によると、MISIAはかなり使えるらしいです「Everything」はもうかなりの定番ですしね~
私なら「名前のない空を見上げて」もかなりいいと思います。
あとは私の趣味で書かせていただくと、
安室奈美恵さんの最近の曲はなかなか使え...続きを読む


人気Q&Aランキング