プロが教えるわが家の防犯対策術!

調剤薬局事務が専門に学べる専門学校を教えてください。
(医療事務全体ではなく、調剤薬局事務)
自宅からの通学をと思ってるので都内希望です。
1年制だとなお嬉しいです。

A 回答 (1件)

調剤薬局で調剤業務を行う薬剤師です。



一年ではちょっと厳しいですが、二年なら下記URLみたいなところです。
専門技術を学ぶのはとても良いことだと思います。
ただ、ウチの薬局のパートさんは(今まで行った薬局全て)一般人でした。
将来、資格にもなるかもしれませんから勉強して下さい。
私がオペレーター及び事務の方に一番習得して欲しいのはパソコン打ち込み速度と散剤の倍率の暗記です。
レセプトの手伝いとかもしていただけるということないです。

参考URL:http://www.medical.ac.jp/course02_2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!