アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックブレットと、マジックブレットデラックスは違うものなんですか?
ネットで見ても、どこが違うのかよくわからないのです。
それと、値段が二千円台の物から、一万円台の物までいろいろありますが、どこが違うんでしょうか?
レシピが日本語かどうか以外に、違いがあるのかどうかも、よくわかりません。
買いたいと思っているのですが、買ってよかったこと、不便なこともありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはよーございます。

(^^私、マジックブレッドの愛用者です。
先ず値段の違いなのですが、以前から販売しているTV通販のショップジャパンさんのもの、もしくはその流れのものは1万チョイの値段で売られております。
二千円台のものはこの4月くらいから大量に海外から平行輸入で入ってきている品です。ニセモノではありませんというのが輸入会社の主張です。(真偽不明)
ショップジャパンさんのCMに当て込んで売っているちょっとズルイお品です。
まあ薬で言えばジェネリックってなもんでしょうかね?
値段は最初5980円→4980円→3980円→現在と下がってきてます。

実は私は両方買いました。
ショップジャパンさん販売の正規の?というか先行販売した1万ちょいのものとこの4月の安いマジックブレッドDXをです。
中身は同じ品です。(パッケージは違えど一見同じ品に見えます)
でも日本語レシピだけ違います。
まあ、アレはショップジャパンさんオリジナルですからね。
ショップジャパンさんのほうがいい紙使ってます。
説明とか写真入り(白黒だけど)
安いほうも一応日本語レシピが入っています。
私のは入ってますがオークションで売られているものには英語版レシピだけのようです。
これはレシピと説明書兼用ですからないと辛いかも。
パッケージも違います。
ショップジャパンさんのは、こりゃ棺桶か?ってくらいデカイ長方形の箱で送られてきますが、二千円台のものはコンパクトな赤のパッケージで送付されてきました。
中身は同じでした。付属品も。説明書兼レシピ以外は…。

次に、デラックスが付くか付かないかの違いですが今はもう関係ないと思います。
以前、(去年までくらい)はよくマジックブレットというオプションが付かないものが売られてました。
オプションとは野菜のジューサーとか、色々なカラーリングとかです。
基本だけのものをマジックブレットと言ってました。(たぶん(^^;;)
本体 ブレード2枚
カップふた.2個
保存用キャップ×2
交換用ゴムパッキン×4
説明書
こんなもんだったかな? うろ覚えなんですけどね。(^^;;間違ってたらごめん
これで6980円くらいで売ってました、最初は。

でも最近の廉価版にはDXしかありません。みんなオプションも付いていますしね~。

>買いたいと思っているのですが、買ってよかったこと、不便なこともありましたら教えていただきたいです。

んーなんていうか意外なものが出来ないんですよ。
栗を茹でて、砂糖を加え掻き混ぜると案外混ざらないんですよね。
私としては栗ペーストでも作りたかったんですけど。
でも!鶏肉(胸、皮はダメですよー根元でねじれちゃう(^^;;)を切っていれてブルブル混ぜるとなんちゃってミンチが出来ます。
このなんちゃってというのはミンチというよりすり潰しなんです。
コンパクトなんで狭い台所にはおけますしお手軽さは評価できます。
角砂糖とかをいれてスイッチONで粉砂糖に♪とパワーはあるのですが…。

TVでやっている玉ねぎのみじん切りも私がヘタなのか?テクがないのか結局手でやってます。みじんというより、これもすり潰し?すりおろしって感じです。
やりすぎちゃうの。
なので玉ねぎソースとかつくねとか離乳食とか作るなら重宝しますよー。

使えないのがジューサーです。
こりゃ勿体無いってくらい果肉が残ります。
あの押し棒で上からグイグイやってもなんかちょっとしかジュースができません。

最後に私は2つ持ってますが安いほうはすぐ壊れました。
交換してもらったけど…(^^;;
私だけかもしれないし、偶然かもしれませんが。
カップのふたの切り込みを本体にあわせてスイッチONするんですけどそれがハマってしまって抜けなくてモーターが回転しっぱなしという事態を起こしたことがあります。
(強制電源OFFでケーブル引っこ抜き)
私としては・・・?これって本物なの?という気持ちがあり疑惑の?が拭えません。
ニセモノとはいいませんが検品体制が悪いのかな?それとも生産が中国なんで生産工場での横流し品かなって気がします。廉価版は注意です。
なので廉価版を買う場合は交換できるところがいいですよ。
もしくはショップジャパンさんで買って30日でしたっけ?返品補償ありますよね?
アレを検討するのもいいかもしれません。
とにかくうちではすぐ壊れたので廉価版はなんとも言えない思いでいっぱいです。
ではでは!
    • 14
この回答へのお礼

すごーくくわしい回答、ありがとうございます。
知りたいことがよくわかりました。
そうですか・・・見た目は同じでも、高い方が壊れないのかも・・・。でも、かなり値段が違うし・・・うーん。迷いますね。

こんにちはっはじめまして。

先日、マジックブレットを購入しました。
私も、値段の違いに驚き迷いましたが、結局、楽天で4千円くらいのマジックブレットデラックスを購入!
っで、使ってみると以外?にも、CMのようには使えず・・・。
No.1さんもおしゃっていますが、みじん切り系やおろし系がうまくできません。私の、やり方がいけないのかも知れませんが、何度チャレンジしても、おろしになってしまいます。だから、水分の多い野菜などは難しいかも・・・。ただ、硬いものを細かくしたりミキサー代わりに使うにはコンパクトで良いと思いますよ。あっ、それとかなり音が煩いです。CMなどでは、使用時の音が全く出ていなかったので初めて使った時はビックリしました(^^;;
ご参考までに・・・。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音ですか? そうですよね。いつもテレビショッピングでほしいと思っていたスイブルスイーパーも、買った人の感想では、うるさいって言ってましたもんね。
テレビショッピングで、使用中の音を聞かせてくれないものは、とってもうるさいのかもしれませんね。
みじん切りが簡単にできるといいんですけれどね。