今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ラヴェルってジャズを自身の作品に取り入れたことで有名ですよね。ヴァイオリンソナタやピアノ協奏曲、子供と魔法など。

こういう手法をを取り入れようと思ったいきさつというか、理由というか、考えというかどういうところにあったのでしょう。フランス人だからとか(だからなんでかわかりませんけど)、なにかそういう類の説明をご存知でしたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラヴェルについては、私も好きで知れば知るほど興味深いところで、最近色んな繋がりを調べていました。



>こういう手法をを取り入れようと思ったいきさつというか、理由というか、考えというかどういうところにあったのでしょう

お答えになるかどうか分かりませんが、下記URLをご覧ください。

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%E2%A1% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。興味深いですよね。ご紹介のページみてみました。アウトライン的なことはわかりましたが、やはり本人の書簡みたいのが必要でしょうね。

お礼日時:2006/08/19 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング