とても親しい親友に、最近「かわいい~!」といわれました。
酔っていたせいだと思いますが、昔私を好きだった時の事を色々
話し出したり、あの時おまえがこうだったら・・・とか言って
きます。でも、今その男性には好きな人がいるし、それも隠さず私に
話しているのに・・・。前おまえを好きだった時ほど今の相手には
惚れ込んでいないとかも言うんです。今は私に恋愛感情がないから
そんな事が言えるのでしょうか?なんかからかわれているようで腹
が立ちます。でも、私も全く彼に気がない訳ではないようで、大体、
そんな事言われたら女の子なら普通どきっとしますよね?付き合う
気は今ないけれど、きっと彼女が出来たら嫌かも。
 食事に誘われていましたが、その無神経さに腹がたってつい拒否っ
てしまいました。
 もうこういう人とは思い切って距離を置くべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

 

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼は特に貴方をからかってはいませんが、
貴方が「からかった」ととった時点でからかったことになります。
伝えようとしたことは伝えたことでなく
伝わったことが伝えたことだからです。

おそらく彼は自分好きな人に愛情が届いていないのだと思います。
でも彼はその人を好きなんです。
でも、その席で「そりゃあお前よりいい女だ」っていえますか?
貴方が気を悪くすると思って「君より魅力的じゃないよ」といういみの
言葉で言っただけだと思いますよ。貴方が気を悪くする、しないにかかわらず、

食事に誘ったのは下心の有無はわかりませんが
愛情の届かないもどかしさもあって、
「そういやあの時好きだったよなぁ」と愛情が届きやすい
とおもった貴方に一声かけたのかもしれません。

貴方は友達というラインをしっかり守ってその一線をこえることなく
お付き合いできればそれでいいと思います。
貴方に彼氏ができれば、こんなこと痒くもなくなりますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

たぶん彼はからかってるわけじゃないと思いますが、今更あなたと付き合いたいとは思っていない気がします。

あなたのことを好きな気持ちも本当にあるだろうし、あなたを好きだったほど今の相手に惚れてないのかも、という気持ちも確かにあるでしょう。でもそれはきっと過去の恋愛が美化されている部分が大きく、彼もそのことには気づいていると思います。終わった恋は苦しみがない分、楽しく思い出されます。それで酔った時にぽろっと出てしまっただけで、ある意味愚痴の仲間ですよ。

距離をおく必要はないと思いますが、牽制しておくなら冗談交じりにでも「あの時私の事かわいい!って言ったけど、私と付き合いたいの?えー、○○ちゃん(今彼が好きだといってる子)はどうなのよ?気持ちは嬉しいけど、私はやっぱり□□(彼)の事は親友だと思ってるし、ちょっと恋愛対象にはならないカモ。ゴメンネ♪」とでも言っておいたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お酒の勢いで昔から溜め込んでたものがバクハツしちゃったんでしょうね。



僕もありますよ、おんなじことが。(記憶には残ってないけど・・・)次の日にそのときの女の子に「途中で記憶飛んでるんだけど・・・何か失礼なことしなかった?」って聞いたら、「いつもどーりっ。しばらく私も寝てたけどねー」ってあっけらかんとしてたから安心してたら、友達に「とうとう言っちまいやがったな」と言われて・・・どうしようか悩んだ挙句、電話することにしました。そしたら・・・・「え?うそ?覚えてなーい!えー!どーしよー!」って大騒ぎされました。どうやらホントに覚えてなかったようです・・・・。

彼は真剣だと思います。でも、いまさら付き合いたい訳じゃないと思いますよ。「友達だよ」ってちゃんと言えば納得してくれると思うよ。

PS.結局あの時は振られました。というか「聞かなかったことにする。友達がいーからっ。断る口実じゃなくて、ホントにそー思うから」だって。
    • good
    • 0

おそらく彼は素直に話してるだけで、からかってるつもりは無いと思います。

多分あなたに恋愛感情が芽生えているから、そんなふうに感じるのだと思います。イヤならそれなりの対応を…但し後で後悔しないよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供にトレッキングポールを使用させた方がいいのでしょうか。

子供にトレッキングポールを使用させた方がいいのでしょうか。
夏休みに家族で富士登山を計画しています。
コースは,御殿場から須走コースを往復するというもので,御殿場に前泊,当日朝から登山,山小屋 太陽館で一泊,御来光を見てから,午前8時ころから登山開始,お鉢めぐりをした後,午後1時ころから下山開始,午後4時ころに須走5合目到着というような計画です。

家族構成は,夫婦と小学6年生の男子,小学2年生の男子の4人です。
昨年の夏,鳥取県の大山登山を行いましたが,4人とも無事登頂と下山に成功しました。
さて,昨年の大山登山で分かったのですが,夫婦は,トレッキングポールを使用したのですが,これが大正解でした。足を傷めることなく,思いのほか効果がありました。
そこで,富士登山でもトレッキングポールを使用することを考えていますが,問題は,小学2年生の次男にトレッキングポールを持たせることが有効なのかという点です。
 私が考えるに,トレッキングポールは,手首で使用することになるのですが,小学2年生では,手首の力が十分でなく,自分の上半身を支えることは困難ではないかと思うのです。
 昨年の大山登山の際にも,トレッキングポールを持たせようとしたのですが,すぐに投げ出してしまいました。子供としては,めんどくさいと感じたことと,大山登山では,段差が50センチメートルくらいの階段があり,子供は,階段をまたぐというよりも,よじ登りながら進んで行っていましたので,トレッキングポールが邪魔たったのだと思います。
 富士登山の場合には,登山道が整備されていて,さほど段差のある階段はなかったと思いますので,トレッキングポールが邪魔になるとは私は思いません。ですから,私としては小学2年生の次男にもトレッキングポールを持たせたいと考えています。
 登山用品店で子供用のトレッキングポールを探したところ,見かけることはできませんでした。これは,子供にはトレッキングポールは向かないということなのでしょうか。
無用なトレッキングポールを子供に持たせることになると無用な荷物になるので,苦慮しています。
 子連れの富士登山経験者がいましたら,何でもいいですから,アドバイス願います。

 

子供にトレッキングポールを使用させた方がいいのでしょうか。
夏休みに家族で富士登山を計画しています。
コースは,御殿場から須走コースを往復するというもので,御殿場に前泊,当日朝から登山,山小屋 太陽館で一泊,御来光を見てから,午前8時ころから登山開始,お鉢めぐりをした後,午後1時ころから下山開始,午後4時ころに須走5合目到着というような計画です。

家族構成は,夫婦と小学6年生の男子,小学2年生の男子の4人です。
昨年の夏,鳥取県の大山登山を行いましたが,4人とも無事登頂と下山に成...続きを読む

Aベストアンサー

NO4さんは、御殿場ルートで登ると勘違いされています。「御殿場から須走コースを往復するというもので」と書いてあるんで、御殿場ルートで登り、須走コースで下る往復と勘違いされているようですが、宿泊するのが須走コースの七合目にある太陽館(本当の名称は大陽館)とありますので、おそらくは御殿場駅から須走口までいき、須走コースを往復するのでしょう?下手すると虐待といわれかねない御殿場ルートのようなハードなロングトレッキングをするわけではないでしょう。(いやまあ、子供の脚力によっては別に虐待でもなんでもないかもしれませんが。)
トレッキングポールは別に使用しても使用しなくてもよいと思います。子供の場合岩場を登るような場所では、トレッキングポールは邪魔ですし、かえって危ないです。(岩場通過時はしょうがないので、しまいます。)ただし、富士山の下山路はむっちゃガレてます。薄い運動靴できて、足の運びに失敗したのか、捻挫している人も見かけます。体力とガレ場を下る技術によりますが、疲労が大きいときの杖はやはり子供にも有効です。ただ、子供専用のポールなんかは買わなくてもよいのでは。うちはモンベルのアルパインポールを使っていますが、長さはかなり短くなるので、下りでは、2本あるうちの一本を、短くして子供にもたせることはありますよ。疲れたときは休み休み、ゆっくり下るつもりでいれば、ポール自体不要で、荷物としては1本250g程度とちょっと重いですから、特段不要とは思います。子供にとっては、あれば便利、程度ではないでしょうか。いざとなったら、高いけど、山小屋で金剛棒も買えますし。
当方も今年は子供と大陽館で一泊予定です。御一緒した時はよろしく~。ちなみに今年の当方は、トレッキングポールは軟弱な私用に2本もっていき、下りで子供が大変になったら、もしかしたら1本子供に渡すかな、という感じです。本当は日帰りで上りたいのですが、今年は1回くらいは子供が山小屋に泊まりたいというので渋々山小屋を予約しました。他の山ならテントなんですが、富士山はテント張れないので日帰りか小屋泊まりしか、選択肢がないんですよね。

NO4さんは、御殿場ルートで登ると勘違いされています。「御殿場から須走コースを往復するというもので」と書いてあるんで、御殿場ルートで登り、須走コースで下る往復と勘違いされているようですが、宿泊するのが須走コースの七合目にある太陽館(本当の名称は大陽館)とありますので、おそらくは御殿場駅から須走口までいき、須走コースを往復するのでしょう?下手すると虐待といわれかねない御殿場ルートのようなハードなロングトレッキングをするわけではないでしょう。(いやまあ、子供の脚力によっては別に虐...続きを読む

Q最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めに

最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めになります。
なんで私ばっか彼氏できないんだろうとか、好きな人とかいいなって思っても結局自分に合わなかったり、、友達に太もも太いとか言われたこととか思い出してムカついたり、、、この思いどうすればいいですか??

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qトレッキングポールのプロテクターについて

トレッキングポールのプロテクターについて
特に下山時のスリップ防止にダブルでトレッキングポールを使用しています 先週、南ア仙丈ヶ岳に
行きましたが途中年配の男女のグループから「トレッキングポールを使用するなら必ずプロテクター
を付けて下さい」・・と叱責に近い口調で言われました 普段から何気なくプロテクターを使わずに
使用していましたが、やはり付けるべきでしょうか?   
 

Aベストアンサー

石突き(プロテクターが無い状態)の状態で人的ストレスの多い道(登山者の多い道)を歩くと、地面に無数の穴をあけながら歩くことになります。そこに雨が降ると土が流れます。
ストック、ステッキを使う登山者がこの10年ほど急増していて、各地の登山道のストレスが急増しているといわれています。
そんなことを憂う人があなたに一声かけたのだとおもいます。

プロテクターをつけようとつけまいと今はまだ自由です。
あなたのお考えに添って行動なさっても今はまだだれにも咎められることはないと思います。

私も長く山歩きしていますが、いまはどこにいっても、まるでカマキリのようにポールをもって歩いている人が多いですね。

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!

Qトレッキングポール(ステッキ・ストック)の最適な長さは?

おはようございます。
レキのトレッキングポール(ステッキ,ストック)を買ったのですが,
自分にあった最適な長さが分かりません。
もちろん,自分が使いやすい長さにすればいいのでしょうが,例えば
『登り:身長-○○cm,降り:身長-○○cm』
など,具体的な長さの基準があれば教えてください。
また,名称についてですが,トレッキングポール,ステッキ,ストック
と色々な名前で呼ばれていますが,最も一般的な呼称は何であるとお考
えになるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。スイスで買ったレキのカーボン製を愛用しているものです。
我が家ではストックと呼んでいます。
ステッキと言うとおじいちゃんが持つ、持ち手がT字のものを連想してしまいます。
トレッキングポールというのは初めて聞く名称ですが、別におかしくは
思いませんので、最近はそういう名称が普及しているのでしょうか。

最適な長さですが、手をだらりと下げ、肘を垂直に曲げ(つまり水平)、
ストックを持った時に、ストックの先が軽く地面に接している時が
標準的な長さです。

登りの場合は若干短めに、下りの場合は長めにしますが、最適な長さは
勾配がきつければ、さらに短く(長く)なりますし、
登り勾配がきつい場合は転倒防止で長めにする場合もあります。

歩く速さなどにもよります。前傾姿勢になれば短くなりますし、
一概にこの長さというのではなく、歩きながら、勾配や自分のスタイル
にあった長さを、その都度調節するようにしてください。

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。

Qトレッキングポールで質問です

トレッキングポールのI字型で、平地を長時間歩くのはどうなんでしょうか?
平地用にT字も買ったほうが、効率いいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>トレッキングポールのI字型で、平地を長時間歩くのはどうなんでしょうか?
元々「トレッキングポール」は「ノルディックウォーキング」が起源だったような。

>平地用にT字も買ったほうが、効率いいでしょうか?
体重を乗せる様な使い方ならT型がラクでしょうけど、「推進力」と考えたらI型が使い易い。

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。

QトレッキングポールのBDの違いについて

トレッキングポールを購入を考えています。

LEKIは高いのでBDを買おうと思うのですが

【フリックロック・アジャスタブルポール】
ブラックダイヤモンド・トレイル

【フリックロック・アジャスタブルポール】
ブラックダイヤモンドトレイルショック

と2種類あるのですが

アジャスタブルポールは何を示すのかわかりません。
後、レイルショックのショックの意味がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 BDのトレイルコンパクトを使っています。他に同じBDのトラバースやモンベルのベントグリップも持っていますし、レキも使ったことがあります。

 BDのトレイルシリーズには、トレイルとトレイルショック、それとそれぞれのコンパクトの計4モデルあったと思います。

 「アジャスタブルポール」のアジャスタブルというのは、長さが調節できるという意味でしかありません。そんなのわざわざ言わなくても、トレッキング用のポールはほとんど全てがアジャスタブルです。

 「コンパクト」というのは、最短にしたときに少し短くなるタイプです。ザックに装着するときなどは短くなった方が良いので、私はコンパクトを購入しました。まあ僅かな差でしかありませんが。

 「ショック」というのは、アンチショックシステムのことで、要するにポールにサスペンションが付いているということです。これによって手首などの疲労を軽減することができるそうです。BDだけでなくモンベルやレキなど他のメーカーにも、サスペンションシステム装着モデルはラインアップされています。
 私は下りで飛ばすときなどはダイレクトな手応えがある方が安心して飛ばせるので、むしろアンチショックモデルは避けています。

 「フリックロック」というのはBD独自のシステムで、ポールの長さを調節して固定する際に、他メーカーはポールを回転させて固定するのに対し、BDはレバーで固定する方式を採用しています。このレバー固定システムが「フリックロック」と呼ばれています。

 まあ、ワンタッチで便利と言えば便利なのですが、固定力そのものは回転式には劣ります。全体重をかけてしまったり下りなどで瞬間的に大きな荷重がかかったときは動いてしまうことがあります。
 また、固定力の調節は、回転式は回転の力加減だけでできるのですが、BDのフリックロック式はプラスドライバーが必要です。なのでわざわざドライバーを持って行かない限り、現地での調節は不可能となってしまいます。
 ま、山行前にしっかり調整しておけばいいのですが、うっかり忘れたまま山に入るとちょっと困ったことになってしまいます。

 この調整も緩ければちょっとした加重で動いてしまうし、きつく締めすぎてしまうと固定するときのレバー操作が非常に堅くなってしまうし、ベストな調整にはちょっと手間がかかります。せめてドライバーではなくコインか何かで調節できるようにしておいて欲しいところです。

 それとBDのポールは他メーカーと比べて少し細身に作られています。
 なので剛性は少し低いです。まああまり気にはならないと思いますが(私もほとんど気にしてない)、下りで飛ばしているときなどは少し頼りなく感じることがあります。

 レキは高いだけあってモノはベストでしょう。ただ価格差だけの価値があるかというと少々疑問ですが。(レキでも安いモデルはそれなりでしかない)
 BDと同じ価格帯だったらモンベルも悪くはないです。少なくとも酷使にはモンベルの方が耐えます。ただ、私が未だに使っているのはモデルチェンジする前のモデルなのですが、これは実用上支障はないのですが、塗装が弱くて見るも無惨な姿になってます。でも、下りで飛ばすときにはまだモンベルの方が安心して使えます。

 というわけで、どちらが良いとは確信持って言えないのですが(私も次買うときは迷いそう)、モンベルも一度手に取って見てみることをお薦めします。
 手に取って見るときは、固定力、操作性、ポール全体の剛性感などをチェックしながら見ると良いと思います。

 そうそう、BDは少し柔い代わりに軽いんですよね。これも大きなアドバンテージですよね。やっぱり私も次買うときはまた迷いそうです。

 BDのトレイルコンパクトを使っています。他に同じBDのトラバースやモンベルのベントグリップも持っていますし、レキも使ったことがあります。

 BDのトレイルシリーズには、トレイルとトレイルショック、それとそれぞれのコンパクトの計4モデルあったと思います。

 「アジャスタブルポール」のアジャスタブルというのは、長さが調節できるという意味でしかありません。そんなのわざわざ言わなくても、トレッキング用のポールはほとんど全てがアジャスタブルです。

 「コンパクト」というのは、最短...続きを読む

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報