プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからネットワークビジネス商材の浄水器を売って,個人で営業していきたいのですが,営業手法がまったくわかりません。
ネットワークビジネスだと通常,身内にすすめる方法があると思いますが,すぐにいきずまるだろうし,よい浄水器なので自分で売っていきたいのです。
ちなみに30万円から50万円くらいの値段の商材です。

同じような商材で成功しているかたの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

ネットワークビジネスや保険営業で、始めて6ヶ月以内に、身内や旧友・前職の同僚にセールスをしてしまう営業は、失敗だと言われます。

そして、そういう方々は友人関係や親戚関係をブチ壊してしまい、借金しか残らないというのが一般的です。

ネットワークビジネスでしたら、胴元の方が売り方やマーケティングを教えてくれるはずです。それがないということは、単に商品を質問者様に売りつけて、その方が儲かっているに過ぎません。
そして、質問者様が人間性を失ってもよいので成功したいと考えるのなら、そういう騙せる相手をリストアップして、言葉巧みに売りつける、これがネットワークビジネスの真骨頂です。

もしも良い浄水器でしたら、何もしなくても売れるはずですし、既にどなたかが売っているはずです。
また、売り方が難しいのに成功している方が、ここでそういう営業機密を漏らすはずもありません。

頑張って脱退することをお勧めします。身の丈にあったお仕事をお探しください。でないと、幹部の方々の餌食ですよ。
    • 0

営業経験がないのでしたらやめましょう。

仮に経験があっても30万から50万もする浄水器を買う人は多くはありませんし。ネットワークビジネス商材の価格には間のマージンがたくさん載っているのが普通です。ということは性能が価格に見合うかどうか、というのはすぐにお判りいただけるのではないかと。
    • 0

家電の量販店やホームセンターで浄水器をご覧になった事がありますか?パンフレットがありますからご覧になってください。

お店の方の説明を聞くのもいいかもしれません。

なにが言いたいかといいますと・・・
そんなものは認知症のお年寄りにしか売れません。
もしくは新聞も定期購読していないようなアレな人ぐらいですよ。

冷静になってよく考えて下さいね。
    • 0