某国永田町方面にそんな方が約一名いらっしゃいます。

私達庶民は、正直にいきましょう。

昔見た映画で、乙羽信子さん(あってるかな)主演で、娘役が確か仁木てるみさん(中山千夏さん?)の映画の題名が思いだせません。
親娘で、世の中をたくましく生き抜いていくストーリーで、とにかく面白かったです。
もう一度みたいのですが、ビデオはありませんでした。

皆さんどんな些細なことでもいいですから、
思いだしたいけど、思いだせないこと、教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

まいど。

関西にも「忘れました」で平気な「S爺」というのがいますね。これは「機密費」のからみだったのに、何で問題にならなかったのだろう・・・。

かつて、「感動したスポーツシーン」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202823
に記憶をたどって「回答」したら、
○○でなくて□□、と指摘され、挽回しようと、さらに思い出しては出したら、さらに・・・。

「最終回」を思い出せないことが多いです。
「ネコジャラ市の11人」で、ネコジャラ市が地上げ(?)にあって、三毛ランジェロ姫の所有物になった時、ガンバルニャンを「王子」にすればいいじゃないか、と画策してうまく行ったはずなんだけれど、結局どうなった?

結婚記念日はいつだったかなあ
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん。いつありです。(パクリです)

永田町の方面、約一名どころか、その数しれませんね。
嘘を言った言わないより、最近、その世界に、品を感じません。
「感動したスポーツシーン」でそんなことありましたか。はははー思いだしたらさらにですか。

「最終回」で思いだすのが「Drスランプ」です。
毎回楽しみにしておりましたが、最後バタバタと終わってしまったような感じで、「最終回」のことあまり覚えておりません。
確か結構くだらないハッピーエンドだったような。
鳥山氏早く次の「ドラゴンボール」やりたかったのでしょうね。

私も結婚記念日覚えてませんからご安心を。

ご回答まことにありがとうございました。

学生時代などの、あまり仲の良くなかったクラスメートの名前やあだ名。

どちらかが出てくると結構両方思い出したりする。

季節の変わり目など毎日のように思うんですけど「去年の今ごろ何を着ていたっけ?」っと・・・思い出せないんですよね。

とりあえず、今思い出したのはこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん。おひさです。

そうねえ、案外学生の時のクラスメート名前も顔も覚えてますよね。
小学生の頃の友達も、50年たつのに、しかもそれから一度も会ってないのに今だに覚えてることもあります。
しかし、社会に出て年をとってきますと、ほんと覚えが悪くなりました。
最近では、昨日何したっけ、何を食べたっけ、となってきました。
そのうち、朝めしを食べたのに、朝めしま~だといいそうです。

ご回答まことにありがとうございました。

こんばんは。

「思いだいたいけど、思いだせないこと」
ですけど、

今日、トイレでふと、疑問に思ったことがあったのです。
このサイトで質問しようか・・と思ったのですが、
あまりにもくだらない疑問だったので、やめにしました。

そして、No.234567 の質問で
「・・・なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします」
に回答たのですが、トイレで疑問に思った、くだらない質問が思い出せません。
一生懸命思い出し中なのですが、
なかなか記憶が蘇りません。

っあ、ロングラブレターがはじまるので、それでは。
ドロン。
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。いつありです。

かなりあせりましたね。みたいドラマがあるのにお答えくださってすみません。
ふと疑問に思ったことは、なんでも質問しましょう。
くだるか、くだらないかは皆さんが判定してくださいます。
私なんか厚顔で、その判定もせず質問を立てます。
回を重ねますと、そのうちお一人でも回答くださればいいなあ、と思うようになってきました。
ただお一人でも多くと思うことは、当然否定はしません。

ご回答まことにありがとうございました。では後ほど。

koronosukeさんこんばんわ~☆″

「思いだしたいけど、思いだせないこと」
自分が何かしようと思って、そこまで行くけど
何をしに行ったのか、思い出せない。。。(T_T)

この回答への補足

kanmiさん。またありです。

お礼明日します。そこんとこ、よろしく~!いぇーい!

• 0