某国永田町方面にそんな方が約一名いらっしゃいます。

私達庶民は、正直にいきましょう。

昔見た映画で、乙羽信子さん(あってるかな)主演で、娘役が確か仁木てるみさん(中山千夏さん?)の映画の題名が思いだせません。
親娘で、世の中をたくましく生き抜いていくストーリーで、とにかく面白かったです。
もう一度みたいのですが、ビデオはありませんでした。

皆さんどんな些細なことでもいいですから、
思いだしたいけど、思いだせないこと、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

まいど。


関西にも「忘れました」で平気な「S爺」というのがいますね。これは「機密費」のからみだったのに、何で問題にならなかったのだろう・・・。

かつて、「感動したスポーツシーン」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202823
に記憶をたどって「回答」したら、
○○でなくて□□、と指摘され、挽回しようと、さらに思い出しては出したら、さらに・・・。

「最終回」を思い出せないことが多いです。
「ネコジャラ市の11人」で、ネコジャラ市が地上げ(?)にあって、三毛ランジェロ姫の所有物になった時、ガンバルニャンを「王子」にすればいいじゃないか、と画策してうまく行ったはずなんだけれど、結局どうなった?

結婚記念日はいつだったかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん。いつありです。(パクリです)

永田町の方面、約一名どころか、その数しれませんね。
嘘を言った言わないより、最近、その世界に、品を感じません。
「感動したスポーツシーン」でそんなことありましたか。はははー思いだしたらさらにですか。

「最終回」で思いだすのが「Drスランプ」です。
毎回楽しみにしておりましたが、最後バタバタと終わってしまったような感じで、「最終回」のことあまり覚えておりません。
確か結構くだらないハッピーエンドだったような。
鳥山氏早く次の「ドラゴンボール」やりたかったのでしょうね。

私も結婚記念日覚えてませんからご安心を。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 10:46

学生時代などの、あまり仲の良くなかったクラスメートの名前やあだ名。


どちらかが出てくると結構両方思い出したりする。

季節の変わり目など毎日のように思うんですけど「去年の今ごろ何を着ていたっけ?」っと・・・思い出せないんですよね。

とりあえず、今思い出したのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん。おひさです。

そうねえ、案外学生の時のクラスメート名前も顔も覚えてますよね。
小学生の頃の友達も、50年たつのに、しかもそれから一度も会ってないのに今だに覚えてることもあります。
しかし、社会に出て年をとってきますと、ほんと覚えが悪くなりました。
最近では、昨日何したっけ、何を食べたっけ、となってきました。
そのうち、朝めしを食べたのに、朝めしま~だといいそうです。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 09:57

こんばんは。



「思いだいたいけど、思いだせないこと」
ですけど、

今日、トイレでふと、疑問に思ったことがあったのです。
このサイトで質問しようか・・と思ったのですが、
あまりにもくだらない疑問だったので、やめにしました。

そして、No.234567 の質問で
「・・・なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします」
に回答たのですが、トイレで疑問に思った、くだらない質問が思い出せません。
一生懸命思い出し中なのですが、
なかなか記憶が蘇りません。

っあ、ロングラブレターがはじまるので、それでは。
ドロン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。いつありです。

かなりあせりましたね。みたいドラマがあるのにお答えくださってすみません。
ふと疑問に思ったことは、なんでも質問しましょう。
くだるか、くだらないかは皆さんが判定してくださいます。
私なんか厚顔で、その判定もせず質問を立てます。
回を重ねますと、そのうちお一人でも回答くださればいいなあ、と思うようになってきました。
ただお一人でも多くと思うことは、当然否定はしません。

ご回答まことにありがとうございました。では後ほど。

お礼日時:2002/03/14 09:45

koronosukeさんこんばんわ~☆″


「思いだしたいけど、思いだせないこと」
自分が何かしようと思って、そこまで行くけど
何をしに行ったのか、思い出せない。。。(T_T)

この回答への補足

kanmiさん。またありです。

お礼明日します。そこんとこ、よろしく~!いぇーい!

補足日時:2002/03/13 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘さんを持つ親御さんに聞きます。

自分の娘が、ある自営業の長男と結婚したとします。
その家は今は経営こそ苦しいが、財産が結構あります。遺産として長男がいずれ引き継ぐ物とは別に借金を払い終わる20年後くらいは遊んでいても暮らせるとのこと。が、現状はサラリーマンよりもきびしく、皆でがんばっております。
子供も生まれ、両家が勢揃いして食事をしていたら、長男側の父親が、「あなた達夫婦(自分の息子夫婦)は棚からぼた餅だ」と、言い出しました。
後で娘に聞くと「棚からボタモチだ」と言うせりふは時たま言われているとのこと。

娘たちはまじめに働いております。
その様な事を言われてもこらえているとのこと。

もし、ご自分の娘が結婚した男性の父親にこのような事を言われたらあなたはどうしますか?
またどう思いますか?
ご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

自分の娘に言われたら?
まずはハラワタ煮えくり返るでしょうね。
そのあと、どうするかな…。
まず娘と、そのことについて二人きりで、さんざんおしゃべりします。
こきおろすだけこきおろしておく。だって尊敬できないもの!

すっきりしたところで、さてどうするかを考えます。
たぶん、娘と娘の夫は仲良くやっているんだろうし、
まじめにやっている。20年もすればよい暮らしが待っている。
そしてそのころには、そんなオヤジも死んでしまう。
…だったらくよくよしないで、20年働いてみるか!ってことに
なるんじゃないかと思います。

失礼なことを言われて嫌な気持ちになっていることを抑える必要もないし、
無理やりそんな人を尊敬することもない。
ただ本心の出し方を計画的にするだけで大丈夫だと思いますよ。
あなたは健康で長生きして、娘さんが思いっきり本音でおしゃべりできる
味方であればいいのではないでしょうか。

Q娘の初めての印鑑。 親御さんや、子供さんにお尋ねします。

もうすぐ社会人になる娘に印鑑を作ってやりたいと思います。

親御さん、ご本人さんにお尋ねします。
材質は、やはり、象牙が良いですか?

認印だけを作ろうと思っているんですが・・・
銀行印は必要ですか?

一人暮らしをするのですが、家を借りるときに実印って必要ですか?
もし必要なら実印も作る必要があるのかなと思っています。
保証人の実印だけで良いのなに親の私ので良いのなら必要ないし。

娘さんを持つ、親御さんや、子供さんにお尋ねします。

Aベストアンサー

象牙なんて今ははやりませんよ
象牙目的の象の乱獲など問題もありますし

一生使うとはかぎらないのだし普通の石でいいと思います
普通の認め印だけで大丈夫です
銀行印にも実印としても使えます
会社では普通シャチハタを使うので使用しないと思います
不動産の契約(賃貸)の時も認め印で大丈夫です

Q本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だと

本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だという証明書の書類の提出を求めています。

ルイヴィトンの正規店に「当製品の商品ではない」というような証明書を書くように頼んだのですが断られました。

他に方法はあるのでしょうか?

ご存知の方、私を助けてください。

これでは悪党業者の勝ちになってしまいます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔TVでしてましたが下手すると普通のショップでも偽者があるそうです
もちろん店は本物だと思って売ってるわけですけどね
本当に本物を100%変えるのは質屋だけとかって皮肉を言われていたのを覚えています。

正規ディーラーでなくても質屋で真贋鑑定していると思いますよ
本物しか預ってくれませんし。

あとはもちろん商品やり取りのメール等があるはずですのでそのメールと
入金した証明書等をもって警察に行き被害届を出しましょう

Q冬の中山峠

夫の仕事の関係で北海道へ移り住むことになりましたが、不安があり質問致しました。
当初、仕事の斡旋業者のほうから虻田まで札幌から車で1時間半で通勤可能と言われ、虻田への赴任を承諾致しましたが、調べたところ冬の中山峠を越えなくてはいけないらしく、雪道を走ったことのない主人は困惑しています。実際2時間かけても無理なのではないかと感じています。
私は持病があり、専門科のある都市部でないと暮らせないこともあり、道内では札幌以外に住むのは難しい状況ですので、虻田で暮らすことはできません。また、子供がまだ小さいことや、私の体のこともあり、主人は虻田への単身赴任も難しいかと悩んでいるところです。
どなたか、冬の中山峠の状況について、また高速道路利用で室蘭から行く方法もあるようなので、そちらの場合はどうなのか、アドバイスでも結構ですので、教えて頂けると大変助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌在住の者です.

中山峠は,札幌から函館方面へ行く道で,物流の大動脈です.
そのため,大型トレーラーが,夏・冬に関わらず数多く通ります.
そういうこともあってか,北海道の国道の中でも,最も整備されている国道の1つです.
中山峠では,片側1車線ですが,道も尋常じゃないくらい広いです.
山の札幌側では,登り方面で,幅が10m弱くらいあるところもあります.
冬の峠では,最も走りやすい峠です.
ただ,山の上で猛吹雪で視界が前方数mという楽しくない状況にも遭遇したことがあります.

中山峠を通れば札幌から,距離80kmくらいです.
夏なら1時間半でいけると思いますが,大分急いで,という時間です.
夏でも,2時間は普通にかかります.
また,虻田までの時間ですが,札幌のどこに住むかによっても様々です.
札幌の南区に住むのであればそのくらいで済みますが,
他の区では厳しいでしょう.
特に,北区の北部,東区清田区厚別区なら国道230号線まで出るのに,結構時間かかります.

また,高速を使う場合ですが,
かなり楽ですよ.しかし,距離は,中山峠を通るコースと比べるとかなり余計にかかります.
140kmくらいですかね.
夏ならば,100km/h以上で余裕で走ることができるので,1時間半程度です.混雑もしません.
ただ,冬では50km/h規制が頻繁に入るので,3時間時間までかかることはないと思いますが,
2時間以内ギリギリだと思います.

札幌在住の者です.

中山峠は,札幌から函館方面へ行く道で,物流の大動脈です.
そのため,大型トレーラーが,夏・冬に関わらず数多く通ります.
そういうこともあってか,北海道の国道の中でも,最も整備されている国道の1つです.
中山峠では,片側1車線ですが,道も尋常じゃないくらい広いです.
山の札幌側では,登り方面で,幅が10m弱くらいあるところもあります.
冬の峠では,最も走りやすい峠です.
ただ,山の上で猛吹雪で視界が前方数mという楽しくない状況にも遭遇したことがあります.

中山峠...続きを読む

Q庶民街でのセレブな方(格好)?

 大阪の庶民の町と言われる堺市在住です。地域柄、アパート、文化住宅も多いし、ミニ戸建てが目立つ地域です。
 芦屋市は昔ながらのセレブな方が住まれる町で、全国的にも名が売れて居ますのでブランド品で全身身に付けても格好が付きますが、そうで無い町で白金ファッションとかを身に纏っても様にならず、浮いてしまうと感じる一人です。
 住む地域性と格好は関係が有ると思う一人ですが如何でしょうか。
 芦屋で見窄らしい格好で居ると、乞食扱いと見られませんか。
 

Aベストアンサー

 なにか、どこかでちょっと誤解があるように思うんですが。。。。

 昔ながらのセレブ.......とおっしゃいますが、古くから芦屋あたりに比較的大きな住まいをかまえて住んできた人たちは、年に何百万円とブランド品を買いあさってテレビを賑わしているセレブ族とは全然違う「種族」なんですよ。

 芦屋なんかで比較的大きな住まいをかまえて住んできた人たちというものは、一見派手で浮っついたセレブ族と比べると、外見はともかく、もっとずっと生活に落ち着きと知性があるものです。

 もちろん、芦屋住まいだからといって、別にブランド品をキラキラと身に付けたがる人たちばかりじゃないし、日常生活だって食べるものだって、ものの考え方だって、ほかの地域の人たちとたぶん同じ。自分が働いて、お給料で買った自動車がとても嬉しかったとか、とても質素なものなんですよ。

 キチンとした身なり、それはブランド品で着飾ったからではなく、それがマナーだからなんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報