出産前後の痔にはご注意!

本日(8/17)に放送された、『いきなり黄金伝説』松居一代の、
開運お掃除を見られた方に、ご質問です。
自分が録画をするのを忘れ、帰宅が遅くなり、
TVをつけたのですが、
お風呂?に置くと良いという、置物をやっていたところからでした。
それで、その後にも、玄関には八角の鏡が良いと
松居さんが仰っていたのですが、
開運グッズがその以前にも放送されたのか、気になりました。
置物やグッズの全部の詳細を、教えていただけると、助かります。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

#1です。
3)玄関
玄関は、運気が出入りするところなので、特にきれいにする必要がある。掃除は毎日が必須。ドア自体を掃除するのを忘れないこと。掃除の時には、水拭きするが、最後の仕上げに塩を一つまみいれた水で、玄関を清めることとする。靴は家族の分1足ずつ以上、出ていると、運気が靴の数だけ分散されるので、きちんと下駄箱にいれて片付ける。また、風水では、八角形の鏡を玄関に置くと、運気が強くなるので良い。観葉植物もおくと、元気が良いか悪いかで、運気のよしあしがわかるので便利である。

4)居間
家の主人がくつろぐ場所であるので、この部屋の片付け具合のよしあしが、その一家の命運を左右する。特に大きめの観葉植物を置いておくと、その植物が元気であれば、良い運気がめぐっているということなのでよい。不要な雑誌などがあると、悪い運気が溜まる元となるので、こまめに捨てること。

5)共通していること
1年以上使わなかったもの=不要なものや、使い古した靴等の古いものは、元々はよい運気のものであっても、悪い運気に変化している。よって、家の中に貯めると、悪い運気が蓄積されていくことになるので、きちんと感謝の気持ちを込めて、捨てること。捨てることで、悪い運気と共に、物自体が浄化され、物自体も喜ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
詳しく教えていただき、感謝します。

私も、興味があって、注意深くみていたので、復習をかねて回答します。

1)キッチンで注意すること
・冷蔵庫に古い物があると運気が下がる。
・冷蔵庫にマグネットなどで紙やメモをはると、運気がさがるので、はがすこと。
・キッチンマットがあると運気があがるので、必ずしくこと。
・観葉植物を置いて、コンロの火の気とシンクの水の気が乱れるの、防ぐこと。
・キッチンにあるまどには、カフェカーテンをつけ、金運が逃げるのをふせぐこと。

2)お風呂・トイレ周り
・お風呂は、悪い運気を洗い流し、良い運気を貯めるところなので、こまめに掃除しておくこと。
・特に水の気が溜まりやすいので、換気をよくすること。
しつこい汚れやカビは、酢をつけたコットンを並べて、半日ほど置いておくと、ピカピカに落ちる。
・竜の置物は、シンク周りにおく。

3)玄関
これ以降は、番組を見られたと思うので省略します。
お知りになりたい場合は、補足要求してください。

この回答への補足

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
できましたら、玄関以降の分もご回答いただけると助かります。

• 0