【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今日の昼間、3歳の息子のお腹に3箇所、虫刺されのような赤い痕を見つけました。
ちょっと大きかったので触ったところフカフカ?プニャプニャ?なんだか柔らかいような変な手ごたえでした。
夜になって、なんだか只の虫刺されではないような気がしてきました。
1番大きいのは直径3cm強の円形で、1番小さいものは1cm×3c程の楕円形です。

明日、皮膚科を受診しようと思っていますが、もし、蚊に刺されたものでないとしたら、どんな可能性が考えられるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

虫さされでなければ 蕁麻疹ではないでしょうか?



ウチの娘は 卵を食べて 蚊に刺されたような
蕁麻疹がお腹や背中に出来る事がありました。

大きさですが 最初は小さなぶつぶつの様な感じですが
時間と共にその腫れが 1つにまとまってきて
大きな蚊に刺された様な感じになります。

虫刺されの可能性が低いようでしたら
皮膚科より小児科を受診した方が良いと思います。

初めて 娘に蕁麻疹が出た時に 皮膚科に行きましたが
結局 原因不明で かゆみ止めの塗り薬を貰って終わりましたが
根本原因が違うので 塗り薬は気休め程度にしかならず
結局 翌日に 小児科に行き 蕁麻疹と診断をされました。

娘の場合ですが 長くても1日経過すれば
跡形も無く消えます。

参考になるかどうか分りませんが
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蕁麻疹ですか。思い付きませんでした。手触りが変なので気になっていました。
何か変なものを食べたのかなぁ……
小児科の方がいいんですね。
今は帰省先にいるので、どこが良いかよくわかりませんが、調べてみようと思います(皮膚科は以前受診したことがあるので知っているんです)。

お礼日時:2006/08/18 01:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング