【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大阪から名古屋に行くのに、色々と方法があると思うのですが、できるだけ安く行きたいんです。

どのルートが一番安いでしょうか??

宜しくお願い致します!m(><)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ふと思ったのですが、日帰りですか?


日帰りなら、18きっぷ一回分の方が得です。
18きっぷは一日有効なので、一回分の券が3,000円以下(No.7さんのご回答の最低料金往復で換算)で買える場合は、断然18きっぷの方が安いです。
一泊以上の話であれば、他のご回答を参考に。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

あ、日帰りです!笑 最初に書いておかなくてスミマセン(汗) 有難うございます!m(><)m

お礼日時:2006/08/18 02:04

近鉄線は灘波-名古屋の運賃が2300円です。

この運賃は近鉄のどの列車に乗る場合でも必要です。そして特急に乗車する場合は特急料金の追加が必要になります。それが1850円です。即ち快速急行・急行・普通のみで灘波-名古屋間を移動する場合は運賃のみの2300円で可(所要は最短で約3時間半)、特急利用の場合は2300+1850=4150円が必要となります(所要は約2時間)
以上は正規運賃の場合で、金券ショップ等では株主用の1回乗車チケットや灘波-名古屋の特急回数券のばら売りを行っています。
前者は近鉄の任意の区間に1券片で1回乗車できるもので1500~2000円程度で販売されています。但しいつでも買えるとは限りません。これに正規の特急券を駅で購入して特急に乗ることもできます。(特急券を買わない場合は快速急行・急行・普通などが利用できます。)
後者は灘波-名古屋間の近鉄特急に乗車できるもので3千数百円程度で販売されています。乗車前に必ず駅窓口で列車の指定(座席指定)をした券に引き換えてもらうことが必要です。近鉄特急の場合自由席や立席の制度がないので、希望した列車が満席の場合は他の列車を利用することになります。この回数券は特急に限り利用できます。
金券ショップによっては他の近鉄関係の券も扱っている可能性がありますが、その場合は必ず利用方法等を確認した方が無難でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございます!ちょっと金券ショップを探ってみようと思います!有難うございました!!

お礼日時:2006/08/18 02:03

No.5のリンクに若干誤りがありました。


訂正します。
正しくは、↓です。
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすかったです。有難うございます!

お礼日時:2006/08/18 01:50

>特急の方が安いみたいで、不思議なのですが・・・><



普通運賃+特急料金です。
特急料金だけで電車には乗れません。

ちなみに、明日の昼12時出発で検索した結果が↓。
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …

18きっぷ2回分の券が4600円以下で入手出来ない場合は、近鉄往復の方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いつも近鉄を使わないもので、初歩的な質問をしてしまいスミマセンm(><;)m18切符で安いものが無かったら近鉄にしようかと思います!どうも有難うございました!

お礼日時:2006/08/18 01:47

一人で名古屋来るなら もう回答出てるけど青春18切符。


二人以上で来るなら 車の方が安価かも?
西名阪 名阪国道 経由なら あまり高速を使わずに来れるので
往復6500円?(ガソリン代込み)3時間以内?
私は逆に 名古屋からUSJに車で行くので 書いてみました。
もしも 女の子だったら 車の運転は辛いね。お許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!一人で、名古屋にしかないお店に行きたいと思っているので、青春18切符を使ってみようかと思いました!車はまだ免許を持っていないので、やっぱり18切符ですかね><どうも有難うございました!

お礼日時:2006/08/18 01:35

18きっぷのバラが手に入らない場合、近鉄の急行や快速急行の乗継でしょう。



近鉄名古屋~難波 2300円
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!近鉄のHPで運賃検索すると、普通料金と特急料金の二種類出てくるのですが、どう違うんでしょう・・・??特急の方が安いみたいで、不思議なのですが・・・>< 何度もスミマセン!

お礼日時:2006/08/18 01:25

この時期なら、青春18切符ですね。



コインショップなどに行けば、5回綴りの残り1回券が2000円を切った値段で売られてますので。

JR線に乗れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
近鉄線とは、どちらが安いでしょう・・・??何度もスミマセン!

お礼日時:2006/08/18 01:20

高速バス2900円



大阪駅前⇒名古屋駅前
06:40⇒09:48
07:50⇒10:58
09:50⇒12:58
14:50⇒17:51
16:10⇒19:18
17:50⇒20:51
19:20⇒22:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2006/08/18 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から新大阪間を新幹線の自由席でで行くには、乗車券3,570円だ

名古屋駅から新大阪間を新幹線の自由席でで行くには、乗車券3,570円だけで
行けるのでしょうか?
当方、新幹線に乗ったことがなくわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線の切符は2枚必要です。
乗車券に3260円かかり、特急券に2410円かかります。合計5670円です。
6180円は指定席の場合なのでご注意ください。自由席は指定席よりも510円安くなっています。

格安チケットを買うのもいいと思います。駅周辺の金券ショップで売っていると思いますよ。
JRの切符売り場で買うより若干お値打ちです。

URLは新幹線の料金表です。

参考URL:http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html#hikari

Q大阪から名古屋までの高速料金

JHのホームページで大阪の長原から名古屋西までの
高速料金を調べたら2350円だったのですが、そんなもんなんでしょうか??

大阪市内から阪神高速、そして名神を経由して京都に行くだけで
2000円かかるのに、名古屋まで+350円で行けるものなのかと
心配になりまして・・・(^^;;;

やはり西名阪から東名阪の間が一般道なのでその分安いって事なのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

再度、#4です。

レインボーホールなら、23号線使うのも手ですが、名古屋高速でも、行けますよ。

東名阪 名古屋西IC―名古屋西JCT―名古屋高速5号万場線
…この時、東名阪道の大治方面に入り込まないように。名古屋高速は、本線扱い(直進)です。

―新洲崎JCT―名古屋高速R環状線
…新洲崎では、左車線流出です。急カーブ注意。環状線は、阪神高速と同じで、右回りの一方通行になってます。

―東方端JCT―大高方面へ―同環状線―鶴舞南JCT―名古屋高速3号大高線
…多分、ここらへんが、一番迷いやすいです。
まず、東方端JCTは、右流出です。急カーブ注意。新洲崎―東方端間に急カーブがありますので、カーブを超えたら、真ん中か、右車線にいましょう。
丸田町JCTは、直進。頭上を、2号東山線が横切ります。
次が、鶴舞南JCTですが、3号大高線は、左側2車線直進ですので、新洲崎JCTを超えたら、どんどん左車線に入りましょう。ただし、丸田町JCTで、2号東山線に乗らないように!

ちなみに、丸田町JCT―鶴舞南JCT間に、オービスがありますので、スピード注意。

―3号大高線―堀田出口―笠寺出口―レインボーホール
…笠寺出口は、右側流出ですので、堀田出口を超えたら、右車線によりましょう。出口の信号交差点で、Uターン!!
これを間違うと、迷います。出口は、右側の右折レーンに並び、Uターン先の道幅も、4車線ありますので、安全にUターンできるようになっていますから、安心してください。
これで北を向いたはずです。前浜通(環状線=一般道の環状線です))の交差点を左折。陸橋を越えた最初の信号が、弥次衛町交差点で、総合体育館(レインボーホール)右の表示が出ているはずです。銀色の、円盤みたいな形の建物です。


23号線の渋滞で時間が読めないよりは、こちらの方が、良いのでは?
気をつけて行ってらっしゃい。長々書いちゃいました(^^ゞ

再度、#4です。

レインボーホールなら、23号線使うのも手ですが、名古屋高速でも、行けますよ。

東名阪 名古屋西IC―名古屋西JCT―名古屋高速5号万場線
…この時、東名阪道の大治方面に入り込まないように。名古屋高速は、本線扱い(直進)です。

―新洲崎JCT―名古屋高速R環状線
…新洲崎では、左車線流出です。急カーブ注意。環状線は、阪神高速と同じで、右回りの一方通行になってます。

―東方端JCT―大高方面へ―同環状線―鶴舞南JCT―名古屋高速3号大高線
…多分、ここらへんが、一番迷いやすいです。
...続きを読む

Q大阪→名古屋の移動で、安く行く方法は?

今週末に大阪から名古屋に行こうと思っています。
できるだけお金を抑えたいと思っているのですが、バスは酔いがひどいため利用できそうにありません。
鉄道でしたら、一番安くていけるのは近鉄特急でしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

金券ショップが使えるのなら、

一番安い方法は、近鉄の「株主優待乗車券」を1500円ほどで買い、
上本町または鶴橋から宇治山田方面の急行に乗って、
途中の伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換えるものです。
3時間ちょっとで行けます。
ただし、株主優待乗車券がいつも売っているとは限らないのと、
場合によってはずっと通勤電車(横長のシート)で行かないといけないのがネックです。
また、大阪から宇治山田方面までいく急行は1時間に1本ほどしかありません。
ちなみに、普通に運賃を払っても2300円です。

次は、JRの在来線で行くものです。
大阪から米原方面に行く新快速に乗り、米原と大垣で乗り換えていけます。
(場合によっては、米原のみの乗り換えですみます。)
金券ショップで、大阪~京都の昼間特割切符を購入し、その先は乗り越し精算します。車内精算でもできます。
時間は2時間半ほど。米原方面の新快速は1時間に2本ほどあります。
休日または昼間じゃないと安くならないのと、乗り換えがあるのがネックです。

あとは、他の方がおっしゃられているように、近鉄の特急です。
回数券のばら売りが3000円ちょっとで売られていますので、それを利用します。
1時間に2本ほどあり早いほうは2時間ほどで行けますが、遅いほうは2時間20ほどかかってしまうので、
大阪の住んでいる場所によっては、実はJR在来線の方が早いこともあります。

金券ショップが使えるのなら、

一番安い方法は、近鉄の「株主優待乗車券」を1500円ほどで買い、
上本町または鶴橋から宇治山田方面の急行に乗って、
途中の伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換えるものです。
3時間ちょっとで行けます。
ただし、株主優待乗車券がいつも売っているとは限らないのと、
場合によってはずっと通勤電車(横長のシート)で行かないといけないのがネックです。
また、大阪から宇治山田方面までいく急行は1時間に1本ほどしかありません。
ちなみに、普通に運賃を払っても2300円です...続きを読む

Q近鉄特急券(名古屋→難波)の当日購入について

近鉄特急にて今日名古屋から難波まで行きたいのですが、特急券は当日1~2時間前でも購入できますか?
1、2時間前でしか駅に行けない為、空いてなかったら、と思うと心配です。

Aベストアンサー

行けますよ、夏休みでも一人なら席はたいがい空いてます(平日なら更に空いてます)。友人が名古屋在住なのでよく特急で行き来します(難波からではなく鶴橋→名古屋 名古屋→鶴橋)。1時間前でも普通に買えます。私は時間とかは調べずに駅に行き窓口で購入するときに一番近い時間帯の券を購入するのですが、出発20分前でも席は残っていましたよ。ちなみに時間帯は祝日や夏休み時の昼前(帰り)と夜(行き)です。それ以外の時間帯はわかりません。もしどうしても心配なら前もって窓口で日にちと時間を指定すれば券を購入できますよ。最初のころは不安だったのでそうしていました。とくに価格なども変わりません。喫煙席か禁煙席かこだわるのなら前もって購入することをオススメします。たまにどちらか埋まっていることがあるので。

もし当日特急券が買えなかった場合は時間はかかりますが快速や急行・準急を乗り継いで行き来することもできます。それだと時間はかかりますがお金は節約できます。

モデルケース
8月6日 特急利用の場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?uid=12193&dir=57&path=2008080624557255&USR=PC&sf=5213-%8B%DF%93S%93%EF%94g&st=4104-%8B%DF%93S%96%BC%8C%C3%89%AE&month=200808&day1=0&day2=6&hour=14&min1=4&min2=6&sr=0&rp=0&tp=0&ep=1&pn=3
8月6日 特急なしの場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?USR=PC&uid=12193&dir=57&path=2008080624557255&sf=5213-%8B%DF%93%53%93%EF%94%67&st=4104-%8B%DF%93%53%96%BC%8C%C3%89%AE&pn=3&date=20080806&time=1446&sr=0&ep=0&rp=0&tp=0

特急を利用しない場合は特急料金1850円はいりませんが時間は一時間ほど着くのが遅くなります。あくまでも難波-名古屋での話なので駅が変われば特急料金は変わります。

行けますよ、夏休みでも一人なら席はたいがい空いてます(平日なら更に空いてます)。友人が名古屋在住なのでよく特急で行き来します(難波からではなく鶴橋→名古屋 名古屋→鶴橋)。1時間前でも普通に買えます。私は時間とかは調べずに駅に行き窓口で購入するときに一番近い時間帯の券を購入するのですが、出発20分前でも席は残っていましたよ。ちなみに時間帯は祝日や夏休み時の昼前(帰り)と夜(行き)です。それ以外の時間帯はわかりません。もしどうしても心配なら前もって窓口で日にちと時間を指定すれば...続きを読む

Q名古屋から大阪まで高速料金が安くなる行き方

名古屋在住の大学生です。
今月23日から日付がかわった24日の夜中出発で大阪まで遊びに行きます。
大阪にはゆっくり行って朝着くつもりです。
ETCがついていないので高速料金が安くならないのですが、どういう行き方が1番お得になるでしょうか?
もしよければ帰りの方も教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

関西からよく名古屋にいくものです。
名神を半額にや1000円の適用を受けるより
名阪国道経由の方が安上がりになります。

名古屋高速 750円→530円
もしくは
東名阪(定額区間) 500円→250円

東名阪(名古屋西~亀山) 1500円→750円
名阪国道(亀山~天理) 無料
西名阪(天理~松原) 800円→400円
阪神高速(松原~大阪各所) 700円→500円

ということでトータル1650円+名古屋部分となります。

名神経由だと
名神(名古屋~豊中) 4900円→1750円
(大津~豊中間がETC1000円の範囲外で半額割引適用)
阪神高速(豊中~大阪各所) 700円→500円
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

というわけで、実際には名古屋のどの部分で乗るかによって
若干変わってきます。名神沿いから乗るなら多少高くても
名神で行ったほうが早いし、名国は一般道なので
規制速度も60キロと取り締まりも厳しく神経を使います。

Q名古屋から大阪まで交通費、最安値は?

当方とある事情がありまして名古屋から大阪までを自腹で月に4、5回往復しなくてなりません。
新幹線が一番楽なのですが月4、5回となるとなかなかの出費になるので一番安く移動できる手段があれば是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトで時間を優先するか経済面を優先するか
その時の状況によって色々選択が出来ると思います。
http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2004/topic043.html

参考URL:http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2004/topic043.html

Q大阪から名古屋へ安く行きたい

大阪から名古屋へ行くのですが
出来るだけ安い方法を探しています。

出来れば13時頃までに到着したいので
いい手段があれば教えて欲しいです。

バス・JR等どの手段がお得かなど教えていただけると
参考になりますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鉄道利用で安いとなれば、近鉄急行ですが、かなり遅い。速さと安さのバランスでは近鉄特急かJR快速か。

大阪駅から名古屋駅ということで考えると、近鉄特急利用とJR快速乗り継ぎの所要時間はほぼ互角です。費用もほぼ互角ですね。私は大阪から京都までの「昼得きっぷ」を金券ショップで買って、倹約しています。(土曜休日と平日昼間のみ可能)
18切符シーズンなら(混みますが)1回あたり2300円です。日帰りの場合はさらにお得です。

Q金券ショップでアーバンライナーのチケットを購入したいのですが。

 ゴールデンウィークに大阪から名古屋に行く予定です。
 金券ショップで、アーバンライナーのチケットを購入しようと思ったのですが、店員に「席が空いてるかどうか分かりませんよ。席が空いてるか確認して買って下さい」と言われて、買わずに帰ってきました。
 値段が3150円だったので、特急券と乗車券込みだと思ったのですが。
 金券ショップで売られているチケットは、引き換え券なんでしょうか?。
 どのように利用したらいいか教えて下さい。
 
 

Aベストアンサー

>ネットで席を予約→金券ショップでチケット購入→窓口で交換

できます。 ただし、予約日の前日(おおむね23時30分ごろが、窓口営業時間のリミットです)までに駅窓口へ行き、特急券に引き替えなければなりません。 引き替えをしないままで乗車当日になると、予約が取り消されて無効になります。 しかも、引き替えは近鉄の特急券発売駅に限られます(旅行代理店では不可、ということです)ので、遠方の場合はかなり難しい話になります。
ちなみに、特急券発売駅であれば、名阪間の駅に限らず、全線の発売駅で引き替え可能ですが、どの駅が特急券発売駅なのかは市販されている近鉄時刻表か、各駅に問い合わせるなりして調べておくことをお薦めします。 特急の停車駅でしたら、吉野口駅以外は確実に発売駅といえますが。

Q『近鉄株主優待券 往復分』を一番安く手に入れる方法

 私は名古屋に住む者です。 近日中(2月初旬)に『名古屋→京都』に行く予定があり、できるだけ旅費を安く抑えるために『近鉄株主優待券 往復分』を手に入れようと思っています。 しかし、実はこれを今まで一度も買ったことがなく、どこで販売しているのか、どうすれば一番安く手に入れられるのかが分かりません。 『近鉄株主優待券 往復分』を安く手に入れられる情報をお持ちの方がおられましたら、どうか教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

近鉄の株主優待券は、名古屋地区、京都地区、大阪地区などの金券ショップで売っていると思いますが、相場は、京都は高め、大阪も梅田の方が難波や鶴橋よりも若干安め、名古屋は梅田とほぼ同じか100円程度高めで売られています。

名駅、栄、伏見、金山等の金券ショップで2枚買えばいいかともいます。大体1枚あたり1,400円~1,500円です。

ただ、かなり時間がかかります。名古屋からだと伊勢中川方面に行く急行に乗り、中川で上本町方面に行く快速急行か急行に乗り大和八木まで乗って、大和八木で京都行の急行に乗ることになりますが、約4時間かかります。

若干値段が張りますが、JRの在来線で京都まで行ったほうが、時間は掛かりません。(約2時間)名駅とかの金券ショップでも京都までの普通回数券は売っていますので、そちらも考慮するといいと思います。

片道2,200円~2,300円くらい。(京都でもそれくらいで売っていますが。)

Q青春18切符で大阪駅から名古屋への乗り継ぎ教えてください。

来週平日に大阪から名古屋へ青春18切符を使って乗ろうかと
考えてます。
名古屋駅にお昼の11:30頃に着きたいのですが、何時に大阪駅から乗って
どこで乗り継いでどう行くか全く分からないので、詳しい方の力を貸して
いただきたいです。

よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

乗り換えを検索できるサイトを使うと便利ですよ。
たとえばジョルダンの乗り換え案内。青春18きっぷ用の検索(新幹線や優良特急を含まない)もあって、簡単に調べられます。
http://www.jorudan.co.jp/
http://www.jorudan.co.jp/info/help/nori.html#i_k18

大阪から新快速で米原まで行って乗り継ぐと、だいたい3時間ぐらいで着けます。8時~8時半ぐらいに出発すると11時半前後に到着できますよ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=0&eok2=0&pg=1&eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA&rec1=-&eki2=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&rec2=-&Dym=201003&Ddd=17&Dhh=11&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=1&S.x=79&S.y=20&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Csg=1


人気Q&Aランキング