アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。高校以来10年以上、友達として付き合ってきた女の子の友達がいるんですが、異性として意識する気持ちが自分の中にあることに気づきました。そこで、二人っきりで何度も食事に行ったり、ティファニーのシルバーアクセサリーを二度ほど贈ったりしました。食事も楽しく、プレゼントも受け取ってくれました。これは脈ありと見ていいんですか?教えてください。

A 回答 (8件)

私は既婚者ですが、10年以上の付き合いになる男友達がいます。

グループで仲がいいわけではなかったので
会うときはいつも二人きりです。
食事にも飲みにも行きますし、
独身時代、お互いにフリーだった時には遊園地にも行きました。

ですが、プレゼントはそんなに高価な物を贈り合ったりはしていません。
今まで贈った合った物も
ちょっとリッチなお風呂用の塩とかアロマ用品とか、
靴下とか、携帯のストラップとか
言葉は悪いかもしれませんが、いずれはなくなってしまうもので、2~3千円ぐらいのものばかりです。

アクセサリーってやっぱり特別ですよね。
女には
「アクセサリーはやはり大切な人からプレゼントされたい」
という思いがあると思います。

お聞きしたいのですが、
viaggio29さんは値段は関係なく
気軽にアクセサリーを女性に贈るタイプの方ですか?

そうでないのだとしたら、彼女さんもその「意味」に気づかれていると思いますよ。
10年来のお付き合いなんですから!

しかも、これまで毎年アクセサリーをプレゼントされてたわけではないんですよね??
だとしたら、絶対です。

もう一つ、彼女さんはプレゼントされたティファニーのアクセサリーを身につけてらっしゃいますか??

身につけていらっしゃるのでしたら、
当然「意味」があってつけてらっしゃるのでしょうね。
(お仕事がショップ店員などではないのでしたら)

ご質問を拝見して、思いを込めてプレゼントを贈られるviaggio29さんの素敵な人柄が伝わってきます♪
お付き合いが長いとすぐに親展はしないかもしれませんが
きっといい方向に向かうだろう、と直感しました。
私は「脈アリ」だと思いますよ。

がんばってください。
幸運をお祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセサリーを買いに行って贈ったのは今回が人生初です。その子は今までいろいろ相談してたんでそのことも知ってます。「つけるのが楽しみ!」って言って受け取ってくれました。(かなり遠距離なんで実際見てないんですが)ショップ店員ではないので特別な気持ちを持ってくれてることを祈り、頑張ってみます!

私は十数年来の男友達と昨年結婚しました。

それまでは二人きりで食事に行くことも多く、プチ旅行(泊まりではない)もアリ、私が一人暮らしのときは泊まりにきたり、ティファニーとは行きませんが色んなものを買ってもらったりしてました。

プレゼントに関しては色気があるものではなかったのと高価なものではなかったので、そういう気持ちがあるとは思ってませんでしたが、後に聞くと「アクセサリーとかは趣味にうるさそうだからあげなかったんだよ!」とのこと。

私は仲の良い男友達だと思ってましたから、そういうプレゼントも二人きりの食事も「友達だから当たり前」と思ってましたが、プロポーズされたときは「彼がいない人生は考えられないな~」と思って受け入れました。

ドキドキした恋愛とはちょっと違いますが、一緒にいると落ち着く…って感じでしょうか。年齢的に結婚を意識する頃でもあるでしょうし、長く付き合いたいと思うのであれば、将来も視野に入れつつ気持ちを打ち明けてみては?
私のように「言ってくれなきゃ分からないよ~!!」と言う女性もいると思うので。

振られて今までの関係がダメになるのであれば、それまでの関係ですよ。彼女は特に気がない男性と二人で食事に行ったり高価なプレゼントをもらえる人だったと言うことです。

彼女がどういう人なのかはあなたが一番知ってるはず。彼女を信じられると思ったら、勇気を出して気持ちを打ち明けてみては?
私たちのような展開にならないとも限らないですしね!頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、仕事の関係でお互いかなり遠くにいるので無理かなぁ、とも思ってたんです。勇気がないことの言い訳をしようとしてたのかもしれません。頑張ります。

私(女性26歳)にも、もう7年以上仲良くしている男友達(27歳)がいます。

なんだか、同じような感じだなぁ~と思ったので回答させて
もらいます。

その間、私には別の恋人がいて、彼には全く女性の影が
ありませんでした。(現在も)
かなりの男前なので、告白されることは珍しくないみたい
なのですが、その内の誰とも付き合うことはなかったようです。

彼とは食事したり、ドライブに出かけたり、部屋に遊びに行ったり、
(高価ではないですが)プレゼントを贈り合ったりしてました。
今は仕事の関係で他府県に異動してしまい、年に1、2回会って
遊ぶという関係です。

人並み以上にモテる彼が、どうして彼女を作らないのか
今でも不思議です(女性嫌いではないのですが)。

女友達に私達の関係を話すと、
「アンタのことが好きなんじゃないの?」
って言われます。

嫌ってはいないとは確信できるので
「そうなのかなぁ~」って思いながらも、
フリーとなった今も変わらず友達以上恋人未満(?)な関係が
続いています。
アプローチされるどころか、「いい人見つかるように祈ってる」って
メールを送ってくるぐらいです。

逆に私の方が彼のことを意識しだしてるかも・・・
という状態です。

私みたいに気に入った人じゃないと一緒にいられない
って人もいれば
食事やプレゼントぐらいは誰でもOK
って人もいるので、一概には言えませんけど
もしかしたらviaggio29さんのお友達も、同じ想いでいてて
viaggio29さんからの告白を待ってるのかもしれませんよ。

告白されることで、異性として意識し始めててしまうって
こともありますし。

何も言わない、今の状態のままだと何も変わらないと思いますが、
viaggio29さんから少しの行動を起こしたら何か変わりだすと思います(*´∇`*)

長くなりましたが、お二人の関係が良い方向へ進んでいくことを
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後どうするか考えてみます。今の関係を大切にしながら、あせらずに行動を起こしてみようと思います。

長年といってもティファニーをプレゼントするってのは想いがこめられていますね。

多分、彼女もプレゼントに込められたものを感じていると思います。

ただ長年ともだちだと、今の感覚が居心地良すぎる分、それを失うリスクを考えると、なかなか友達の境界線を越えるのは勇気が必要ですよね。
相手の女性も、そんなリスクを感じて踏み出せないかも知れない。

10年も途切れず友達でいれるってのも、そうそうあるもんじゃないと思いますし、強い縁があるのでしょう。
私の印象としては脈はあると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入するときにはいろいろと考えて購入したので渡すのも「受け取ってくれるか?」とかなり緊張しました。最初に渡したときは驚いていましたが、喜んで受け取ってくれて安心しました。境界を越えることに関しては私自身、かなり強い恐怖感(今の関係を失うことへの)があります。がんばって勇気を振り絞りたいと思います。

うーーん・・・

彼女さんも当初からお友達として、お付き合いしてきたでしょうから、慣れ親しんでいるのは確かで、それが『スキ』か『慣れ』かわかりません。

『スキ』だったら、両思いですから問題ないですね!

『慣れ』だったら、告白によって『意識』に変わり、彼女さん自身も自分の気持ちに気づく・・・となるといいのですが、最悪の結果は『ドン引き』されることです。

どちらにしても、アクセを受取った時点で、質問者さんのお気持ちには気づいていると思います。
 それでも拒否ったりせずに、付き合いを続けてくれているようですので、きっと質問者さんと居ることが、楽しいのですね!

あせらずゆっくりと、お気持ちをお伝えしてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後のどうするか考えてみます。私と同じように、一緒にいる時間を楽しいと感じてくれてるなら最高です。あせらずにがんばりたいと思います。

私は27歳の時に、10年以上友達だった男性と付き合い始めました。

お互い一人暮らしで家もすぐ近くだったことなどから二人で会う機会が多くなってきて、気付いたらとても大切な存在になっていました。今は婚約しています。

また、私の女友達も同じ頃に長年友達だった男性と付き合い、去年結婚しました。

ですから長年の友達→恋人というケースが無いわけではありません。食事やプレゼントから判断するのは難しいのですが、少なくも嫌いではないし一緒に居て楽しいと思っているでしょうから、望みは十分にあります。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後のどうするか考えてみます。今の関係を大切にしながら望みを捨てずにがんばります!

20代後半の女です。

わたしにも10年来の男友達はいますが、二人きりで食事や飲みに行くぐらいは普通のことです。
プレゼントは・・・自分の誕生日以外で貰ったことはないですが、あまり高価なものでなければ受け取ると思います。

脈ありかどうかは分かりません。
ずっと友達でいたなら、アナタの気持ちをハッキリ言わないと気付いてもらえないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後のどうするか考えてみます。

食事も楽しく、プレゼントの交換もする。

これ、両方友達でもすることですよね。
昔から中の良かった人とは、そのあたりの境界を見極める
のは非常に難しいと思います。

ただ脈が無くても、もういい年齢なので結婚を考えたときは、
友達でも先がある可能性もあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つい最近も会ったんですが、まったく同じ業種(職場は違いますが)についたのでよく仕事の話になるんですよ・・・、話はかなり盛り上がるんですけど。自分も友達と思って今まで付き合ってきてたので、たぶん相手も気づいてはいないと思います。プレゼントの件もよくわかりました。次にまた会おうと約束したのでそれまでにどう動くか考えておきます。