プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。学生、男です。
現在付き合って1ヶ月半の彼女(20歳)がいます。
お互い同じ大学・同じ地元・さらに大学も地元にあります。
お互いの環境がこうなので、ほとんど市内から出る必要がありません(市内でも電車通学ですが)。

そして付き合ってまだ1度も市内から出てません…。
学校帰りのコースは、デパートやお店等に行く、飲む、ご飯を食べる、ぶらぶらする、カラオケ、残ってちょっと勉強、電車で遠くまで行って戻ってくる(え…)、映画、喫茶店、お互いの諸事情に付き合う
のどれかで、帰りは地元の公園で話してると夜10時になるので彼女の家まで一緒に帰ります。
普段のデートとしては普通(?)な方だと思うのですが、
↑以外にした事といえば、夏休みに入って花火を見に行ったくらいです。
さらに、花火が地元なので、2人で市外へ出かけたことがありません。
さらに、花火行きたい!って言って計画したのが彼女の方です…

恥ずかしながら最近になって急に「そういえば夏休みどこか連れて行きたい」と気づきました。
女友達にも「地元からまだ出てないの?」と4回くらい言われてたんですが5回目でやっと重大さに気づきました

夏ですが、こういう彼だったら「どっかつれてってほしい…」って思いますよね?
毎日家まで一緒に帰るのは嬉しいですか?
行こうと思っているのは、1時間くらいかかる水族館 なんですが、
どうせ夏休みですし他にも、(室内で)連れてってあげたいです。
ディズニーと遊園地は、並ぶのが嫌みたいです。
高校・大学・専門生の皆さんはどういうデートをしていますか?

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

室内なら水族館・プラネタリウムですかね~


屋外なら海・遊園地・動物園・プール(屋内もありますね)

>「水族館に魚見に行く意味がわからない」とも言った私が、彼女を水族館に連れて行くのが、とても恥ずかしいのですが、嬉しいものですか?

そりゃぁ~嬉しいですよ。彼女は水族館好きなんでしょ?
彼が興味ないの知っててわざわざ水族館に行くなんて、
彼女喜びますよ。(っていうか私なら喜びますね)

どの辺の方なのか分からないので、あまり具体的にはいえませんが
夏休みなので遠出と考えているのなら
湖とかどうでしょうか?遊覧船とかもあるし楽しめると思いますよ?
川でラインくだりだとか、川で水遊びなんかもいんじゃないですか?
プチアウトドアみたいな感じでね。
    • good
    • 1

>「水族館に魚見に行く意味がわからない」とも言った私が


無言で水族館を回ったりしないように!!彼女の楽しさが半減しますよ。
小さい魚だったら「かわいい~」とか、でかい魚だったら「すげー」とか、(嘘でも)はしゃいであげたほうが彼女も喜ぶと思います。
間違っても「早く次行こう」「つまんない」「早く出よ」なんて言わないように
「来てよかった」とか「楽しかったね」とか言ってあげれば最高ですよ(多分(わかんないけど
    • good
    • 0

 優しい彼氏さんですね!


お付き合いホヤホヤのようですので、何処に居ても一緒に居られるだけで、きっと幸せなはずです。

 毎日家まで一緒に帰るのは、大変嬉しいと思います。ぜひ、続けてください。

 室内なら、市外で大きな映画館やショッピングモール・ボーリング場なんか、きっと好きです。

 室外なら、滝や渓流など木陰で涼めるところがいいですね(女の子、紫外線嫌いだから)

頑張って、リサーチしてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画館・ボーリング・ディズニー・卓球ダーツ・は嫌いだと、事前に聞いています。。(涙)
まずは水族館へ行ってから、隣のショッピングモールへ行こうと思っています
私が、花火等に感動を覚えない人だという事を知っていて、「水族館に魚見に行く意味がわからない」とも言った私が、彼女を水族館に連れて行くのが、とても恥ずかしいのですが、嬉しいものですか?
それとも、私も楽しめる場所の方が良いですか?(彼女は水族館好きらしいです)


紫外線と日焼けしないように、日陰ですか!
屋外へ出るデートは日陰の場所を探してみます
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 02:22

あなたが自分で決めたところに連れて行ってあげたほうが、彼女さんは嬉しいと思いますよ。



逆の立場で考えてみてください。
例えば、彼女さんが、ネットで紹介してもらった通販の商品を誕生日プレゼントとしてくれるのと、彼女さんが何日も掛けて自分で探し回って買った誕生日プレゼント、どちらが嬉しいでしょう?

たいていの人は後者だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それが伝わってくれば当然後者の方が嬉しいです。
ここで聞いて、調べて、一度下見しようと思っていました。
はじめて来るのに、スムーズだと下見したのか?っていうのが伝わると思う(?)し、いずれ後者にはいるんじゃないかなと思います。

はじめての彼女なので、どういうところへデートしていいのかも、解からないんですよ。。
それとなく伝えた方が、彼女も喜ぶでしょうし、やってみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/08/18 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!