花粉症に効くということで、甜茶を愛飲しています。でもこの甘さ、歯には大丈夫なのでしょうか。茶渋が着くとも聞きました。
歯磨きの後、寝る前に飲み続けて良いでしょうか。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

甘味成分は「ルブソシド」と言うもので、砂糖の75倍の甘さがあるそうです。

ですから、甜茶に入っているルブソシドは絶対量が少ないので
肥満の原因にも虫歯の原因にもならないそうです。

参考URL:http://www.saitama-j.or.jp/~nikkou/japon/tentya. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心して飲めそうです。