アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げがいっぱいあります。何かさっと味付けするだけで美味しく食べれる方法ありますか?それ以外でも油揚げをメインにした料理のレシピがあったら教えて下さい。ちなみに昨日は味噌汁に入れました。

A 回答 (6件)

ただ網で焼いて、ある程度食べやすい大きさに切る。

できれば熱さをがまんしても手で裂いたほうがおいしい。それにしょうゆをかける。
面倒でなければ「大根おろし」をのせるとおいしいです。
(つまみにもなります。)
    • 0
この回答へのお礼

一番早い回答をありがとうございます。その日の晩御飯にも間に合わせたかったので、早速回答を参考にさせてもらいました。うちはワンルームでガスとか無いので揚げを市販ののりの佃煮(しそ風味)を混ぜてフライパンで炒めてみました。醤油味がいけるのならのりの佃煮を混ぜてもいけるはずと思ったからです。案の定、めちゃくちゃ美味しかったです(ご飯にのっけて食べても美味しかった。)揚げなんて味噌汁に入れるくらいしか使い方知らなかったのですごく助かりました!!!有り難うございます。

お揚げ・・・美味いよね。

袋にして、納豆をつめて焼いたの美味いよ。

間引き菜や、小松菜と、煮びたしにするのも。

美味いお揚げは、出汁にナルけん、炊き込み
ご飯には、かかせない~
なめたけの瓶詰めと、お揚げの炊き込み御飯
少し、味を足してやるだけで、簡単で美味いよ。

細く切って、トースターで、カリカリにして
サラダのトッピングにしても、ばっちり。

美味しく、食べてくれい
    • 0

私は細く切って酢の物に入れます。

ぬた(酢みそあえ)に入れてもおいしいです。

あとは
上にとろけるチーズ、青ねぎを乗せて、天板をしいたトースターの中へGO!
    • 0
この回答へのお礼

チーズと揚げねぇ。。。意外と相性良さそうかも!今度試してみます。

料理法と言うのとは少し違うのですがウチではアゲをたくさん買った時には

油抜きした後使いやすい大きさに切ってしっかり搾って冷凍しておきます。
そうすれば長期保存できてお味噌汁の具が足りない時や煮物をするときなど
少しづつ使えてとっても便利ですよ。
冷凍のままで使うときはバラバラっとほぐれますよ。

細かく刻んでニンジンやごぼう戻した切干大根など(コレも小さく)と甘辛く煮た物でチャーハンを作っても美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、豆腐は冷凍したらスカスカになるけど揚げは大丈夫なのね。いい事聞いたわ♪実は揚げが1個1円で売っていて、、、、調理法も知らないのに安さに負けて「どうせタダだし」と思い沢山買ってしまったのでどうしようかと思ってました。せんきゅ!

油揚げってそのもの自体が美味しいから煮物・炒め物何でも合うと

思います。煮物でしたら、袋状にして中に色んな物を詰めて煮込めるし。。。
おもちを入れて「おでん」とか!(あっ!ありきたりか。(^^ゞ)

あとはおつまみになってしまいますが(おかずでもOKだけど)袋にして
納豆と梅肉をあえたものを詰めて、袋を楊枝でとめ、焼いた物に
お醤油をつけて食べると結構美味しいですよ~♪

あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、納豆好きの私にはもってこいのつまみかも!そうかぁ、煮物系の揚げの中にはなんでも好きなもんを入れればいいのね。

No.1の方が書かれている焼き油揚げは私も好きです。

大根おろしもいいですが、かつおぶし+おろししょうが+醤油もいいです。焼いているとき油が浮いてきたらペーパータオルなどで吸い取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、、、要するに、豆腐を食べるのと同じような味付けが合うって事なんでしょうね♪φ(..)メモメモ