痔になりやすい生活習慣とは?

彼女と休みが合う度にどこかに出かけています
合うと言っても月に2~3回なのですが
水族館、博物館、芝居、ドライブ、映画と
かなり色々行ってます

彼女が学生で自分が社会人なので
当たり前と言えば当たり前なのですが
費用はすべて当方負担です

で、今回テーマパークに誘ったのですが
近場でゆっくりしませんか?とやんわり断られてしまいました
話を聞いてみると
いつもいつも負担かけて申し訳ないって事でした
負担ってのが金銭的負担か時間的負担かは解りませんが
色々と連れ回し過ぎたのかな~なんて思ってます

自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいいのですが
一緒にいるなら喜んでもらいたと思ってたのに
気を遣わせしまってるのかも?
そんな疑問を持つようになりました

連れ回し過ぎでしょうか?
御意見よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんにちは。

彼女さんも質問者さんが隣にいてくれたらどこでもいいと思いますよvv

でも、もちろん楽しんでおられると思いますが、ゆっくりお話できなかったりもしますので、
お出かけばっかりじゃない方が良いかもしれないですね。
水族館、博物館、ドライブならそんなことはないですが、
映画は一緒に行っても見ているだけになってしまうので、
少しさみしいときもありますし。
テーマパークはまたにとっておいて、今度は近場でゆっくり
されたらいいのではないでしょうか?

負担は確かに気になられると思います。当方学生で彼は社会人ですが、
私はなるべく少しは払わせてもらうようにしています。
おごってもらうこともありますし、多めに払ってもらっちゃうことも
多いのですが、申し訳ないので。。

連れ回し過ぎということはないと思います。
でも、のんびりする日と両方されたらいいと思いました。

ご参考までに。
    • 0

「自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいい」

彼女も 同じ気持ちでしょう。

例えば 彼女のご両親が
「そんなに相手に負担かけて大丈夫?」と 
苦言したのかもしれませんし
彼女自身 人込みが苦手な場合もあります。
雑踏の中にいると 頭痛がしてくる人もいます。
たまには 彼女のペースに合わせてあげるのも 思いやり。

彼女が 「近場でゆっくり」と言っているのは 本音だと思います。
「どこ行こうか?」じゃなく
「のんびり一緒にいようね」と 素直に言ってあげましょうね
    • 0

女性の立場から・・・。

お出かけそのものが嫌なのではないんです。
色々連れて行ってくれようとする気持ちは嬉しい物ですし、行ったそのときは楽しいんです。
でも毎回そればかりだと、二人でゆっくり会話をする時間が無くないですか?

費用的な面であなたがいくら気にしなくても、
出してもらう方は気になってしまうんですよ。
毎回毎回出してもらって悪いな・・って。
逆に、そういうことを気にしない方が問題があると私は思います。

デパ地下なんかで買ったお惣菜とかお菓子とか持って、
近場の公園でのんびりするだけでも十分。
どこかに行くだけがデートじゃないです。

逆に言うと、彼女はどこかに無理して出かけなくても良いだけの、遠慮の無いお付き合いがしたいんではないでしょうか?
    • 0

まぁ、色々思い出してしまうような質問の内容です。

私は別に連れ回しすぎとは思わないし、全部あなたが負担でも(男で、社会人だから)構わないけれど、すべては相手があってのこと。

彼女があなたの金銭的、時間的負担(仕事への支障なども)を心配するのは、まぁごく普通のことですよね。場合によっては、両方とも彼女にとっても負担かもしれませんしね。
理由はどうあれ、彼女の希望が出ているのだからそれに合わせるのがよいのです。

近場でどうする?そこが問題なのかもしれませんが、落ち着いた交際となっていれば、実はどこでも構わない状態になっています。どちらか一方が実家でないのなら、それを利用する手もありますよね。DVD鑑賞、料理を一緒につくるなどいくらでも楽しいことはあります。ウィンドウショッピングにゲーセン、そしてお茶、カラオケ、何でも楽しいと思いますよ~彼女が横にいてくれて、しかもお互い喜んでくれればいいと思っているのなら。

とかくデートというと、何かのイベントのようにしないといけないという強迫観念が生じることがありますよね。予定を詰めて、結構アセアセしたりして・・・本当は全部見て回ることが目的じゃないのに、急がしたりしてね。
確かに記念日のとき、それから何回かに1回かはスペシャルなものとして気合いを入れてもよいでしょうが、そろそろ落ち着いたデートにしてもよいのかもしれませんね。彼女のハートもがっちり掴んだようだし。

それに、何でも「いいよ、いいよ」ではいけないです。別にデート関係の費用は全部持ってもよいのですが、たまにはあなたから甘えてみるのです。彼女が料理をする人かはわかりませんが、お弁当やお菓子などをおねだりしてみるのもよいですよ。それはお金に変えられない物ですからね。

とにかく、言いにくいのに彼女から希望がでたのです。しかも理不尽な希望ではありません。従って、近場で、何かをする!という中心のものがないデート、ある意味二人の会話や行動を中心にすえたデートをしましょう。ただし、手抜きがだめですよ。
    • 0

否定するのは、気が引けますが・・・。

No.1さんの

>気軽に「今度から割り勘にする?」って聞いてみては?
というのには反対です。
おごってもらうのは申し訳なくても、ずばり「割り勘にする?」と言われるのは、ちょっと引くと思います。
それに、「私のためにお金使いたくないの?」と何かしらの誤解がうまれるかも。
あなたからお金の話をだすのは避けたほうがいいと思います。

彼女が「ここは私がだすね」なんて言った時にのみ遠慮せずに「じゃ、お願いしようかなぁ~~」と笑顔で答えましょう。場合によりますが、やはり、彼女が出す分は少なめになるように配慮を忘れずに。
高額なときに言った時は、きっぱり「ここは僕がだすから、次おねがい。」と言うと好印象だとおもいます。
「7:3で・・・」なんていうと、細かい人・・・と思われるかも。

彼女は、学生ということで、そもそも対等ということにするのが無理があると思います。

それから、彼女は、いいづらいけど勇気を出して、あなたのことを想って「近場で・・・」という話をしたのではないですか?
今は、彼女がいうとおり遠出というのは1ヶ月に1回とかにして、他は近場でということにし、「君と一緒ならどこでも楽しいよ」という気持ちを素直につたえてみてはどうでしょう?彼女から「私もよ」なんてことばが返ってくるんじゃないかな?・・・いいなぁ~~、想像しちゃいますね。ドラマみたい!!

あんまり、深く考えなくていいと思いますよ。
がんばれ~~!!
    • 0

会う回数が多い中で、月2~3回お出かけ。

…であればわかりますが、2~3回くらいしか会う機会がないのに会うたびお出かけですか?
ちょっとせわしないというか…
彼女さんのいう事がよくわかるような気がします。

金銭的なものももちろんあるでしょうが、まったりできるのんびり感が欲しいのでは。
あれこれ見たり歩いたり遊んだり、何かをしてばかりじゃなく、ゆっくりお話したりのんびりしたいなーと思っているのかも。
好きな人とだったら、特別な所に出かけてばかりじゃなくても、とりとめのない話をしたりゆっくり一緒に時間を過ごすのが楽しいもんです。
    • 0

彼女は、学生と社会人という、対等ではない立場にまず戸惑いがあると思います。

すでに自分が下の立場であるという戸惑いが。

そんな中で、いつもいつも全額負担してもらっていれば、自分を対等に見てくれていないの?って感じてしまっているかもしれませんね。

だから、もうお金がかかるところに行きたくないと思ったのかもですね。

そうすれば、上記のような思いをしなくてすむから。

全額ではなくて、例えば割り勘で端数を多めに払うとか、余りに高いところは6:4や7:3で多めに払うとか・・・

気軽に「今度から割り勘にする?」って聞いてみては?

彼女がバイトしてればですけど。

彼女の稼ぎで遊びにいけるところを探すのもおもしろいですよ。

リーズナブルで魅力的な遊び場って結構あるもんです。

そしてそれを見つけたときって言うのは、ディズニーランドや富士急に行った時と同じぐらいのおもしろさ、さらにはそれ以上のサプライズを感じていいですよ。
    • 0