エルメスの正規店舗でバーキンを購入する予定があります。(場所は銀座、もしくはNY店です)以前、店舗では現物を置いていなくて、オーダーを受けてからパリ本店へ発注される・・・と聞いた事があります。
正規店舗でバーキンをオーダー(購入)した経験をお持ちの方、アドバイス宜しくお願いします。(例えば、色や皮の質などは見本を見ながら決められるのですか?)宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

エルメスバッグ


http://www.birkin30.com/
    • good
    • 1

失礼致しましたっっ


かなりのタイムラグですね…
    • good
    • 2

こんばんは。


現在日本でのオーダーメイドが出来ないと私はブティークの店員の方に伺い一昨年渋谷西武に入っているブティークで私はバーキンを購入しました。
日本はやはり需要があるため、海外に比べ品揃いが豊富とのことです。
私は台湾でブティークを巡りましたが、飾っていなかったのを日本の店員の方に話したところ、他のお客様も海外より断然日本には数があるとおっしゃっていたようです。
バーキン情報は個々のブティーク内でしかどのようなモノがあるか教えてくれない為、暇な私は色々なお店に遊びに行ってます。
銀座店では、かなりの数がありそうで、何度も何度もどの様な感じのかを話してもって来てもらっていたので、少々面倒でした。
もしかすると、それはお客が私だからかもしれませんが、私は銀座よりも渋谷の方が買いやすかったです。
あとは、売り上げのよい新宿伊勢丹にも、もし行く機会があるとィ~カモです!
バーキンはホントかわィ~ですょね☆
お気に入りのバーキンに巡り合うことを願っております☆☆☆
    • good
    • 1

もうお済みでしょうか?



私最近、バーキンをオーダー致しました。
お店に行くのが一番早いですが、
時間がない場合には、

こちらのサイトで丁寧に教えてくれますよ。
■エルメス公式ページ
http://jp.hermes.com/

もしくはエルメスを専門にご紹介している
ウェブサイトなどもいいかも知れません。
■エルメス専門サイト
http://erumesu.jp/

あとはwikiとか見るのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 3

#1です。


バーキンのオーダーに関しては、国内はすべての正規店で受け付けてもらえません。
海外に関しては、パリ本店であれば、
受け付けてもらえることもあるようですが、
期間限定のようです。
またその期間に行けば、必ずオーダーさせてもらえるという訳でもないようです。
NYに関しては、わかりかねますが、
ハワイ・ラスベガスはダメでした。
海外の場合は、入荷したら連絡してくれるというところもあるようですが、
郵送ではなく、取りに行かなければならない場合もあるようです。

国内では、ケリー・ボリード・エブリンは期間限定、
サイズ・色・革限定でオーダーを受け付けていましたが、
(去年は10月ごろ、今年は5月ごろだったと思います)
バーキンは受付はしていませんでした。

こうなると、どうやって手に入れるの?と思われるかもしれませんが、
最近、かなりフリーのバーキンがでています。
銀座で購入する予定とありますので、
メゾンのことだと思いますが、
メゾンであれば、かなりの確立で出会えると思いますよ。
私は名古屋在住ですが、名古屋でも出てきていますし、
メゾンに行った際にも、フリーでブルージーンの30センチなどがおいてありました。
色・素材・サイズすべてを限定してしまうと、
確立はかなり低くなりますが、
ある程度、幅をもたせれば、意外に早く手に入れられると思います。
時間帯は朝一と思われるかもしれませんが、
棚が空いて補充される場合もありますので、
夕方でも出会える可能性はあります。
実際、私自身、夕方に横浜の正規店で購入しました。
ステキな出会いがあるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1様、ご返信を有難うございます。「フリー」というのは出来上がった状態のバッグ、という事ですよね?店頭には一切ない、と思い込んでいたので、わざわざオーダーしたかったわけではなく、色や皮質で好みに合うものがあれば、出来上がったものでも全然問題ないです。
エルメスのHPを見てもケリーやバーキンなどの事は何も書いてないので、不安でした。現在NY在住なので、NY店をチェックして(まだ未訪問なのです)入手が困難そうだったら次回帰国予定の10月に日本のメゾンに行ってみますね。

お礼日時:2006/08/19 03:20

最近、妹がバーキンを買いましたが、エルメス正規店舗では買えないので、信用のおけるブランドショップで好みのものを探して買ったそうです。


ちなみに妹は共働き、夫婦ともに専門職で高収入、家は億単位、車はベンツ、という暮らしぶりですが。

この回答への補足

回答有難うございます。「正規店舗では買えない」というのは、No1さんが下記に回答されているように、今はオーダーをストップしてしまっているから、という事でしょうか?ご教示下さい。

補足日時:2006/08/18 23:54
    • good
    • 6

ちょっとよくわからないのですが・・・


なにか“つて”などがあって、
オーダーされるということでしょうか???
通常では、現在オーダーはストップしていますが・・・

ちなみに、各店舗には革見本がありますので、
オーダーの際は、それを見ながらということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。いえ、”つて”などは特にございません。通常では現在オーダーはストップしている、というのは全てのエルメス正規店舗での事ですか?日本だけではなくて海外(NYなど)も含めてのお話ですか?もしそうであれば、セレクトショップなどでしか手に入らないという事ですよね。
でも、状態がいいとしてもユーズドのものは避けたいので、新品が手に入るお店をもしご存知でしたらご教示下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2006/08/18 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのケリーバック

エルメスのケリーバックのデザインを販売している
カバン屋さんはいっぱいありますが、
なんで「ケリータイプ」ふうに堂々と
ほぼ同じデザインで売っているのに
コピー商品として訴えられないのでしょうか・・
バーキンタイプってのは見たことないのに、何ででしょうか・・・

シャネルっていうスナックは訴えられるのにね。

どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

エルメスは訴えたけど、駄目だったみたいですよ~

>「ハンドバッグ」として意匠登録出願(意願2004-24357号)をし,特許庁は,平成17年8月10日,拒絶査定をした。

↓審決取消請求をしてもダメだったようです。
http://isho.hanrei.jp/precedent/View.do?type=ds&id=7566

Qエルメスのバーキン購入で迷ってます

30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーキン私も大好きです(#^.^#)
私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。

Qエルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時の関税

エルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時の関税について。
エルメス、ケリーをNYで購入し日本にUSPSで送付してもらった時、関税はいくらくらい
になるのでしょう。ちなみに32cmレザーです。日本で購入すると100万円くらいです。

韓国で免税で購入し、日本に持ち帰る場合も関税はいくらくらいとられるのでしょうか?
上記、同種です。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現地の購入価格、材質、金メッキの有無で関税は変わって来ます。詳しくはお近くの税関相談官にお問い合わせください。

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

Qエルメス☆ケリー、バーキンバック☆の仕入れルートを教えてください

エルメス専門の店舗、ネット販売をしたいのですが なかなかケリー、バーキンバックが 手にいれにくく 仕入れたとしても販売相場ぐらいにしか 仕入れができなく あまりもうけることができません。現地の知り合いとか法人から併行輸入とかしたいのですが 人脈もルートも知りません。どなたか ルートの開拓を教えてくれませんか??

Aベストアンサー

数年前まで並行輸入のブランドショップを経営してた
者です。
ことエルメスとヴィトンについては当然のように
人気があるわけで、これ「だけ」で儲けようと
思うほうが間違いだと思います。
まして、ケリーだの、バーキンだのでは。。。
儲からなくて当たり前でしょう。
と言っては質問に半分しか答えてないと言われると
思うので、言いますが、結局、ショップや、現地に
住む友人を頼るのが確実でしょう。
本格的にやる資金があるなら、前金を原則とした
ブローカーの世界もないではありません。
数量の必要な大手の場合だと、とても社員が
各国を廻るコストも人手もありません。
そこで、チャイニーズを主体としたブローカーを
使ってエルメスのあるショップにちょくちょく
行かせて買ってもらうっていう方法もあります。
ただ、念のため申し上げておきますが、こうした
人を介したやり方というのは、実際に自分の目で
商品の真贋を見極められないと、いつかニセモノを
つかまされる危険もあることをお忘れなきように。
ということで、冒頭申し上げたとおり、結局は
個人でやるベースなら、信頼の置ける知人・友人に
直接入手してもらって送ってもらう方法しかないと
思います。

数年前まで並行輸入のブランドショップを経営してた
者です。
ことエルメスとヴィトンについては当然のように
人気があるわけで、これ「だけ」で儲けようと
思うほうが間違いだと思います。
まして、ケリーだの、バーキンだのでは。。。
儲からなくて当たり前でしょう。
と言っては質問に半分しか答えてないと言われると
思うので、言いますが、結局、ショップや、現地に
住む友人を頼るのが確実でしょう。
本格的にやる資金があるなら、前金を原則とした
ブローカーの世界もないではありません。
数...続きを読む

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qエルメスのバーキンとケリーバッグを入手するには?

たった今エルメスジャポンに電話して聞いてみたのですが、最早バーキンとケリーは日本では予約して生産することは出来なくなっているようです。ケリーは新色が出れば店頭に出ることもあるようです。ネット上で中古・新品取り扱っていらっしゃるところもあるようですが、やっぱり、正規の直営店で買いたいです。ハワイでバーキンを見つけたとかネット上で散見したのですが本当でしょうか?どうしたら本物をゆっくり選んで買うことができますか?

Aベストアンサー

正規の直営店で「ゆっくり選んで買う」
ってゆーのはちょっとキビシイ気がします。
プレミア価格のついたお店(直営じゃないので本物かどうかはわかりませんが)なら
「ゆっくり選んで買う」ことができるかもしれません。
スイスに行くと品数が豊富と聞いて妹が仕事で出かける時に買ってきてもらいましたが
(4~5年前のこと)
豊富とゆー程数は全然なく
実際購入してきたものも微妙に思っていたのとは違いました。
高価なものだけに難しいですね・・・。

Qエルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

35cmの黒を以前に所有していました
私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

Qエルメスのケリーについて

 こんにちは
 ずーっと前から気になっているケリーですが、
直営店で買うのと免税店で買うのとでは商品が
違ったりするのでしょうか?
 そもそも品薄なのでしょうが、空港の免税店などに
並ぶ可能性ってあるのでしょうか?

 あと、素材についても教えて下さい。カーフ・オースト
リッチのような素材はわかるのですが、トリヨンクレマンス(?合ってますか?)ってどんな素材でしょうか?
傷付きにくい素材ってどんなのでしょうか?

 金具がシルバーとゴールドで値段に違いがある
のでしょうか?

 質問ばかりですみません。全部でなくても結構ですので、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイズというのは、
デパートがエルメスから商品を買い付けているお店です。
地方の場合は、ほとんどフランチャイズだと思います。
カテゴリーとしては、DFSや空港のお店もここに入ります。
エルメスから直接商品を買い付けているわけですから、
フランチャイズだと商品は偽物?ということは
ありえません。

どちらの空港を利用されるのかわかりませんが、
成田の新しくオープンした免税店はかなり充実しているようで、
プリュムやボリード・エブリン・ピコタンなど、
革製品もあったとのことですが、
バーキンやケリーは難しいと思います。
私はセントレアを利用していますが、
こちらでは革製品はほとんど見かけたことがありません。

皮については、それぞれいろいろな特徴があり、
また発色や重さもぜんぜん違います。
私の持ってるバーキンの1つがトリヨンクレマンスです。
こちらの特徴は、やはり傷がつきにくいこと、
そして、何よりもやわらかさだと思います。
ケリーが気になられてるとのことですが、
ケリーの場合、外縫いか内縫いかで
ずいぶんと印象が変わってきます。
外縫いだとかっちりした感じ、
内縫いだとやわらかい感じですね。
クレマンス自体がやわらかく、
言い方は悪いですが、
くたっとした感じになりやすい素材なので、
内縫いだとケリーらしさはあまり出ないかもしれません。

金具については、たぶん同じだと思うのですが、
なにせ、エルメスで現物を見ることも難しい状況ですので、
同じバッグ・同じ皮・同じサイズを比較できないため、
ちょっとわかりません。
ごめんなさい。

長文、失礼しました。

ケリーは持っていませんが、バーキンを持っているので、
回答させて頂きます。

直営店と免税店の件ですが、商品は同じです。
私はワイキキのDFSや、
空港で購入したことがありますが、
これらは本物ですし、日本国内の直営店と同じです。

ちなみに・・・
直営店と書きましたが、
国内のエルメスは、直営店とフランチャイズに分かれています。
直営店というのは、エルメスジャポン自体が運営するお店、
東京都内、例えば銀座のメゾンや丸の内、
あとは横浜などもそうです。
一方、フランチャイ...続きを読む

Qバーキン(エルメス)の素材について

バーキンの素材で「sac a main birkin 35 vache lie gee doublure chevre argente p noir」と書かれているものがありました。お店(正規店)の方に聞きましたが、外は牛革で中が山羊とのこと。
同じ牛革にしても、雄牛や子牛?など、エルメスの素材にはいろいろあると聞きますが、具体的にどんな素材なのかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに翻訳ソフトを使っても、いまいちわかりませんでした(汗)

Aベストアンサー

rasyuさん、連続投稿申し訳ありません。
すごく気になったので、私も調べてみました。

vache lie gee=ヴァッシュリエジェ
雌の仔牛で、繊細なわりに傷がつきにくく、
軽い素材のようです。
doublure chevreが内側がシェーブル(山羊)という意味で、
argenteがシルバー金具ということのようです。

下のレスにのせさせていただいた掲示板の中で
詳しく説明されてる方がいらっしゃいましたので、
ご参考までにのせておきますね。

参考URL:http://mbb.jp/bbs/hermes675.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報