プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。

女子のメルアドはあまり多くないのですが、
自分は女子とメールをすると、
ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。

なにか、女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです。

A 回答 (9件)

顔文字や絵文字をあまり使わない事でしょうか。


携帯メールですよね?
あまり文章が長過ぎるのも嫌われるかも。
シンプルが一番。

どんな感じのメールを打ってるんですか?
添削して貰った方が欠点も分かると思います
    • good
    • 0

嫌われないメールの一番のポイントは「嫌われるようなことは書かない」ですよ。


まず、これまでのメールの欠点をしっかり把握することが重要でしょう。
問題点を指摘されたら、自分自身で読み返してみて「確かにその通りだ」と思えなければ、治すことは不可能です。
なぜ、キモがられ、嫌われるようになってしまうのかそこをしっかり分析しましょう。
    • good
    • 0

打つ人のお人柄の問題だと思います。

文字で何かを伝えようとせず、普段の言葉によるコミュニケーションを大切にすることです。
    • good
    • 0

高校生でしたら、メールしているのは、同じ学校の同級生ですか?



でしたら、メール自体の文面に問題がなくても、校内でキモいというウワサが広がって、メールの文面がキモい理由に勝手に使われている、ということも考えられますよ。

男子のメールなんて、事務的なことが多いですから。
1,2行で、「よろしく。」とか「ありがとう。」とか「たのみます。」とかでいいと思います。
逆に、女子のように感情表現豊かなメールを男子が書くことに抵抗感を覚える女子も多いらしいですよ。

感情表現豊かなメールは、付き合い始めてから彼女に送ればいいんです。他の男子が送っているのと大差ないメールの送り方をすれば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなの簡単です。


場の雰囲気をちゃんとよむことです。
一人歩きな会話や相手のことを無視した内容はまず拒否されますよ。
やたらと絵文字が多かったり、勝手に一人で盛り上がったり。
相手の立場に立って物事を考えて打ってみては?
    • good
    • 0

こんにちは。



まぁ、どのようなメールを打っているのか、参考までに載せていただけると回答には非常に楽ですね。
>>女子から嫌われない
と言っても、人間の性格は人それぞれですから、本当に、ただ気が合わない人としかメールしていなかったのか、あなたの打つメールの内容が一般的に女性に嫌われる傾向が強い内容なのかの判断もつくと思いますし。

さて。。。原因として考えられることはいくつかありますがー。

・ギャップが激しすぎる。
実際に、教室にいるときは、物静か~で誰とも喋らないような感じで、休み時間になるとどっかに消えてって。。。とかの感じに思われているのに、メールだと、何かヤケにハイテンションで、何これと思われるぐらい長文で、顔文字や絵文字が満載のメールとかだったら。。。引きますよ?さすがに。
ギャップというより、二重人格って感じですが(笑
実際に自分を表現するのが大変で、人と上手く話せないのにー。。。ネットではとかって人、いっぱいいますからね。

・メールで送ることが、クサすぎる(?)
くさい台詞~とか言っても意味わかりますかね?(まぁ、甘い台詞~のようなもんですけど。
メールでも平気でそんなことばっかり言ってると、イヤにもなられたりしますよ。(まぁ、普段からそんなこと言うキャラだったりしたら、ある程度は大丈夫かもですが。

・「好かれようとして書かない」
他の方の見解で、「嫌われるようなことは書かない」とありますが、自分の見解としては、「好かれようとして書かない」ですかね。
多分、「嫌われたくない」と思っている以上、嫌われるようなことで、自分が認識している限りの部分は書いていないでしょう。(例えば、相手が「この部分をコンプレックスに思っている」と分かりきっている状態の時に、そのコンプレックス部分を突くとか。
自分でも気づかないうちに、相手が嫌いになる~ような事を送ってしまっているかもしれませんが、それはいくら注意してもかみ合わない部分ってありますから。

逆に、「好かれようとして」送ると、何いってんだこいつ?とか思われるようなことは十分にあるかと思っています。
まぁ、個人の見解ですけれどね。

・顔文字や絵文字
他の方もいってますが、女性は顔文字や絵文字を使うのが好きな方が多く、女子高生~に至っては、ほぼ使っているのでは?と思われるぐらいかと思いますが、自分が使うのはともかく、相手が使うのはいやって女性も多いようです。
ちょっと使うぐらいなら気にしない~といいますが、多様してくるとウザい。。。って女性は結構多いらしいいですよ。
長文~に対しても然り。です。相手次第です。
    • good
    • 0

ここに質問されているように、メールを打てば普通ですけど・・?


やっぱり顔文字とか、絵文字とか。記号とかですかね。

受け狙いとかしないで、本当に、普通に打ったら大丈夫では?
    • good
    • 1

こんにちは。



質問のタイトルが、なんかネガティヴですね…。
どうせなら「女性に好まれるメールを打ちたい!」とかの方が、なんか良い感じしませんか? あ、どうでも良いですね…。

普通で良いんですよ。書きたい事を、ちょっとだけ整理して書く。
あまり長いのはダメですけどね。

絵文字が話題にあがりますけど、私の場合タイトルにしか絵文字使いません。「~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!」程度。かなり引きます???

本文の言葉使いも、普段の自分のままでよいでしょう。下手に格好つけようとすると、おかしくなりますよ。
でわ!
    • good
    • 0

>ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。



どんなメールを打っているのかな?

>女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです

「嫌われないメール」より、どんなメールが女子に嫌われるのか、それを知った方が早道なんじゃないかな?

男子はシンプルで、笑いがあるメールが好印象がありますよ。

暗かったり、マジなのは、面白くない。くどいのもパス(笑)
素直な自分を出したほうが、サバサバして好印象かな。

時には「大丈夫?頑張れ!」とサラリと気遣いも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!