こんばんわ。明日のデートでなのですが、今の時期足元のおしゃれってどうしたら良いのでしょうか?ブーツをやめて春らしい色のミュールを買いましたが、網タイと履くのはおかしいでしょうか?ミュールって素足で履くものだと聞いたのでやっぱりちょっと変なのかなぁ。。と思いながらもどうしてもはきたいのですが如何なものでしょうか?あと素足ではくにはまだ寒いそうに見えないですか? すみません変な質問で。
アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


確かに網タイツにミュールだとすべっちゃうんですよね~・・・
でも、どうしてもかわいいし、履きたい気持ちわかります!!!
最近神田うのプロデュースの網タイツに、かわいい滑り止めがついているものが出ましたよ!
好みのものがあるかどうかはわかりませんが、(あんまり網タイツー!!ってカンジじゃないし。)私はかわいいと思ったので、一度ためしてみては?
あ・・・もし、もう買ったものを履きたいというのであったらごめんなさい。。
    • good
    • 0

昨日私もミュールを買ったので、さっそく今日、会社にタイツ&ミュールで来ましたが、小指は痛いは、滑るは...で大変です(ピーコさんの言う通り)。


網タイ&ミュールっぽいバックベルトのついたサンダルの組み合わせが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

変じゃないと思いますよー。


網タイ×ミュールの人、私は最近よく見かけます。
素足×ミュールは寒そうだし、rio17さんがどこに住んでいるのかわかりませんが、もう春らしいとはいえ、まだ3月だし、素足で履くにはちょっと早い気がします。
せっかく買ったんだし、履いてみたらいいと私は思います。…デートうらやましいです(笑)
    • good
    • 0

先日ピー子さんがTVで言ってましたが、


ミュールは素足じゃないと、すべって危ないそうです。
また、本来は素足でも平気でいられる位の気候のものだそうです。
まだ朝夕は冷えたりするし、もうちょっと先のお楽しみにしては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュールを履く時は素足ですか?

この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。
皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか?
私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。
暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。
皆さんはどうなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私も同じようなミュール?を履いています。
回答はどっちでもって感じですw
スカートの時はストッキングでその靴を
Gパンの時は素足で履いています。
どっちでもいいと思うんだけど・・・。

変な回答ですいません。

Qミュール、サンダル…素足派?

もうミュールやサンダルの季節ですね~。
そこで。皆さんはこれらを素足で履きますか?ストッキング等履きますか?
私はストッキング等あまり好きではないので(履き心地が好きではないのです~)極力履きたくないのです。出来るだけ素足です。
でも靴下は好きです…要するに膝下ならいいのです(笑)
素朴な質問ですが…よければお答え願います☆

Aベストアンサー

脱毛後がなんだか気になってしまのでストッキング履いてしまいます。
でも綺麗な足なら素足で履くと思う。
その方が素敵ですよね。
服装にもよると思うけど、ミュールは絶対に素足が可愛いと思う。
でも私は自信がないのでストッキング履く派ですが^^;;

でもねっ☆
今年になって、ミュールが流行ってなま足ブームが続いたせいか、エアーストッキングっていう足にスプレーして素足をベールしたように綺麗に見せるものが発売されたようです。
今年の夏はこれで素足でミュール履くぞ~~と意気込んでいます!!

Qサンダル、ミュールには素足が鉄則・・・?!

スカートにサンダル、やはり素足でしょうか?
サンダルにつま先スルーのストッキングを履いている人なんていないでしょうか・・・
とっても素足なんて出せる状態じゃなく、エアーストッキングも全くだめでした(泣)
お姉系、キレイ系のファッションが好きで、スカートはたいてい膝又タイトです。
パンプスならストッキングが履けるんでいいんですが、雑誌を見ていて真夏にパンプスって見あたりません。。
柄ストッキングなら違和感ないかな??と自分だけで思っているんですが、どうなんでしょうか?
今年の夏もパンツで夏を乗り切るしかないと半ばあきらめ気味の21歳です、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.#1さんと同じで、夏場はつま先はあまり露出していないバックスとラップのものを使っています。

いつもは素足ですが、以前足に傷が出来たときに、あまり目が粗くない編みタイツや、レースのストッキング(もしかして質問で書いていらっしゃる柄ストッキングと同じものかも?)をはいたら、普通のストッキングより傷がずっと目立たなかったですし、オープントゥでもあまり違和感がないように思いました。
確かレベッカテイラーのストッキングだったように思います。

私の場合、甲が薄いのかヒールが高い靴で普通のストッキングをはいた場合、ジェルの中敷でもつけない足が前に滑ってしまって困っていましたが、編みタイツだと安定感もあって非常に楽でした。

Q素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?
素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか?
ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね?
それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか?
ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

Aベストアンサー

 ストッキングを履いた方がすべりがよくなりますけど
基本の足の大きさは変わりませんからね。
サイズが大幅に変わるなんて考えにくいです。
素材が伸びたら、ですが、どの程度伸びるかは素材にもよります。
皮だとかなり伸びますが、合皮やビニルっぽいものだとそんなに伸びません。
少し食い込んでいるという点では、履いているうちに伸びてきてちょうどよくなるかもしれませんが
かかとが出ていたのならSでは小さかったということになります。
だから店員さんが「きつそうに見えますね」と指摘したのでしょう。
ミュールといっても、デザインやメーカーによってつくりがかなり違います。
ミュールは外人みたいにきゃしゃな足でないと似合いません。
最近は外人のように幅の狭い足の人も増えていますが
lizziesさんは横に広い日本人的な足の形なんだと思います。
だから、私はSサイズだからSなら何でもOKというわけではなく
比較的横幅の広いEとかになっているデザインのミュールを選ぶことの方が重要なんじゃないでしょうか。
素足かストッキングを履くかはそんなに重要なポイントじゃないと思いますけど。

 ストッキングを履いた方がすべりがよくなりますけど
基本の足の大きさは変わりませんからね。
サイズが大幅に変わるなんて考えにくいです。
素材が伸びたら、ですが、どの程度伸びるかは素材にもよります。
皮だとかなり伸びますが、合皮やビニルっぽいものだとそんなに伸びません。
少し食い込んでいるという点では、履いているうちに伸びてきてちょうどよくなるかもしれませんが
かかとが出ていたのならSでは小さかったということになります。
だから店員さんが「きつそうに見えますね」と指摘したの...続きを読む

Qストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう
ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され
るかどうか不安なのです。

バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい
のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ
と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。
あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に
いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。

長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく
お願い致します。

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もストッキングで滑りまくっている毎日です。(笑)

ミュールにつけるストラップは数種類あるようですが、「ミュールストラップ」で検索すると見つかります。
ちなみにこんなの↓
http://www.e-zakkaya.com/Templates/mul.htm

他に滑り止めグッズと併用すると良いかもですね。
ここ↓にもミュールストラップが出てますよ。
http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

基本的には足の甲とミュールの底を縛ってしまうと格段に歩きやすくなると聞いたことがあります。
服のベルトで、皮の紐タイプの物なんかをお持ちでないですか?代用して一度ミュールを履いた状態で靴&足の甲&足首を縛ってみると、ミュールストラップが有効かどうか判るかもしれませんね。
 

参考URL:http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報