AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

世界バスケが明日開幕しますが、日本の実力が良く分かりません。そこで幾つか質問させてください。

1.
どれくらいの結果を残せば善戦でしょうか。逆にどれくらの結果で惨敗でしょうか。

2.
個人の能力からいうと田伏選手が(出場しないようですが)NBAの当落線上のようですが、他にNBAでプレーできる実力(将来性含む)がある選手はいるのでしょうか。

3.
今回のアメリカ代表はNBAの真のスーパースターが集まっ ているのでしょうか?それともB代表、C代表、あるいは有望若手主体といった感じでしょうか。

4.
サッカーは極端にロースコア―な競技の性質上、ブラジル代表にも10回に1回は勝てるかもしれません。
バスケ日本代表選手が持ってる実力を出し切ったとして、アメリカあるいは優勝国に勝てる可能性はどのくらいありますか?

5.
米国以外にもNBAのスター選手が居るようですが、米国以外でもっともタレント揃いの国はどこでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問日からちょっと時間が経ってしまいましたが、気になったので書き込ませていただきます。



1 1勝出来れば上出来ってところでしょう。全敗してもおかしくはないです。ドイツ戦で善戦したってことで今回は十分だと思います。

2 いますけど、平均2.3得点。いっても5得点ってところじゃないですか。NBA選手は500人近くいますから、3番手になれるかどうかってところです。まぁそれでも年俸億単位は確実ですが。

3 完全に有望若手主体です。NBAの真のスーパースターは集まっていません。若くてやる気まんまんの選手を集めたって感じです。NBA3年目の選手が主体(三人ともキャプテンに任命された)で、ルーキーのクリス・ポールとかがメンバーにいますから、みんなそう思っているでしょう。本当に勝つ気あるのか?っていうメンバーですが、それでも得点力は凄まじいです。ボーエンをはずしたことは完全に失敗だったと思いますが…。

4 サッカーよりも確率は低いですが、20回に1回は勝てると思います。なぜなら、バスケはシュート確率にかなり左右されるスポーツだからです。ゴールが決まらないときは全然決まりません。どんなシューターを揃えても毎試合高確率で決めてくるってことはありえません。それに重要な選手がファールトラブルになったり、3Pが6割の確率で決まったりと面白いことが重なれば日本でも快勝です。

5 米国以外でタレント揃いの国はありません。一人素晴らしい選手がいるって国ならちらほらありますが。今ではNBA全体の20%くらいが外国人ですが、ほとんどの外国籍選手はちょい役です。その国では英雄であり、自国や強豪リーグでMVPを受賞するほどの選手でもNBAに行くとベンチ要員だったりします。
スターと呼べる外国籍選手といったら、
ダーク・ノヴィツキーやスティーブ・ナッシュやパウ・ガソルやトニー・パーカーくらいです。

それと、ジノビリは確かに素晴らしい選手ですがNBAでMVPは受賞していません。
ジノビリは強豪スパーズにおいて、上から3番目の選手って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
昨日パナマに勝ちましたね。一勝あげたという事で、まあまあ上出来という事でしょうか。

お礼日時:2006/08/22 15:54

1.24チームを6チームづつに分けて総当りリーグ戦をして


  各リーグ4チームがベスト16となり、決勝トーナメントに進出。
  ようは6チーム中4位までに入ればいい。
  なので、決勝トーナメントに残ることが最低限でしょう。
  ちなみに相手は下記の5カ国。

  パナマ、ニュージーランド、ドイツ、スペイン、アンゴラ

  ドイツはノビツキーというNBAでもトップクラスの選手がいて強そうですが

2.竹内ツインズが注目選手でしょうか。
  身長2メートル以上の双子。現在二人とも大学生。
  なかなかの逸材のようです。

3.若手主体な感じです。平均年齢25歳。
  しかし、全員NBA所属。MVPを獲得したヒートのウェード選手など
  若手とはいえ、トップクラスを連れてきています。

4.やってみないとわからない。けど、勝てる可能性は薄いでしょう。

5.NBAで活躍していて有名な選手がいっぱいいる、という観点では微妙。
   (参加国の代表メンバーの情報が見つからなかったため。)
  強そうだという点では、NBAで2度MVPになったジノビリを中心に
  アテネ五輪金メダルメンバーが多数参加しているアルゼンチン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
アルゼンチンのジノビリですか。MVPに2度なっているなんて凄いですね。NBAといえどアメリカ人選手の独壇場じゃないところが興味深いですね。

お礼日時:2006/08/18 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング