去る8月16日のFIFAアジアカップ予選の日本対イエメン戦の開会式で、「君が代」を歌っていた女性の名前を教えてください。友人らに尋ねても解決しませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Soweluです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Sowelu
    • good
    • 0

Sowelu (ソエル)さんです。



フジテレビの月9ドラマ「トップキャスター」の主題歌「Dear friend 」や、
映画「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の主題歌「守るべきもの」
などを歌っていた女性です。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/15/w03-0348.html
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/
http://www.sowelu.info/

参考URL:http://www.sowelu.info/
    • good
    • 0

Sowelu(ソエル)です。


詳細はこちらへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sowelu
    • good
    • 0

サッカーカテゴリに行けば当日から質問の嵐なのですが・・・・Soweluさんです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q映画「のど自慢」予選No68の子は誰?

本日TV放送されていた映画「のど自慢」。何気なく見ていたのですが、予選番号68、広瀬香美の曲を歌っていた子、何処かで見たことあるのですが、どうしても思い出せません。誰でしょうか?
多分名前だけ教えてもらってもわからないと思いますので、何故私が見覚えあるのかが判明する問うな答えまでいただけると幸いです。

Aベストアンサー

その子は、元やまかつウィンクの「横山知枝」さんです。

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Qアジアでも有名な男前の”タケシ”とは誰?

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日旅先で旅行者同士でお話する事がありました。
そのうちのシンガポール人の方が、ブラッドピッドの若い頃
に似た男前の人の事を
【彼は日本の俳優で有名な”タケシ”に似てるね!】
と私に言ってきました。
アジアでも知られている”タケシ”っていうとビートたけし しか
思い浮かばず、どこをどー見ても似てません。
で、キムタクと間違えてるのかな?ッて思い
【”タケシ”じゃなくて ”タクヤ”じゃないの?】
って聞き返したのですが ”タケシ”との事。

アジアでも名が知れてる日本の男前の”タケシ”とは
誰か・・・分かるかたいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www25.big.or.jp/~trust/

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

QTOKIOのリーダー・城島茂さんの手の震えは本態性振戦ですよね? 本態性振戦って知ってますか?

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。

 一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。

 これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

 女性とのデート報道も、もっぱら酒の席。過去には、泥酔現場も写真付きで報じられたこともある。間もなく45歳を迎える城島。くれぐれも、体には気をつけてほしいものだ。
______________________________________________

記事では上記のように書かれていますが、私は本態性振戦だと思います。
http://www.miwaclinic.net/EssTremor.html

私自身も本態性振戦で悩んでいます。
この症状が広く認知され、薬の開発も進めば良いと思います。
アロチノロールという薬がありますが、効果時間が短く、仕事中に飲まなければならないので、
効果時間の長い薬の開発が必要です。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になりました。

あなたはもとより、
リーダーにも頑張ってもらいたいです。

昔からアル中疑惑あったから
年と共に老化現象が加わってきたのでしょう。

http://jin115.com/archives/52104988.html

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Qアルゼンチン対コートジボワール戦で

スタジアムで観戦していたマラドーナの向かって左隣に座っていた人の正体をご存知の方、教えてください。
イケメンすぎて気になってます。

Aベストアンサー

間違えてたら申し訳ないですが、カニーヒアのように思いました。
他でもそう思っている方がいるようですね。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2210147,http://www.geocities.jp/fb_museum/GreatPlayer/Argentina/caniggia.html

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Q本田美奈子さんがたけしの誰でもピカソで歌っていた・・

2004.5.14にテレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』に出演した際に歌っていた曲の名がわからなくて困っています。
本田美奈子さんが音域を披露するのに、先生の弾くピアノで3パターン位の音階で歌っていました。
クラッシック系?アベマリアではないのですが、そんな雰囲気の歌です。
よくCMでも英語の歌詞で流れている曲です。
 ◆宜しくお願いいたしますです◆

Aベストアンサー

確か「アメイジング・グレース」だったような記憶がかすかにあります。

ご病気から復活して、またあの素敵な歌声、聴きたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報