OCN光で最大124,800円おトク!

ipod(30G)を使用しています。
トランスミッターを接続して車で聴こうと思い、商品を検討しているのですが、
接続方法について教えてください。

シガライターに接続し、周波数を合わせる方法が一般的だとは思うのですが、
ipodのイヤホンの接続先は上部だと思うのですが、トランスミッターのコネクタを接続する部分が下側(i-tuneを接続する場所)のみの製品が多々あります。
この接続方法では、音は出ないとおもうのですが、
ipod自体の設定変更で可能なのでしょうか?
もうひとつ、車載する場合に液晶画面をつきっぱなしにする方法も設定で変更できるのでしょうか?
初心者的な質問ですいません。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>この接続方法では、音は出ないとおもうのですが、ipod自体の設定変更で可能なのでしょうか?


設定変更せずに音はちゃんと出てきます。
イヤホン端子からはアナログ信号、Dockコネクタからはデジタル信号(?)が出てるのかな。
さらに充電もしてくれてます。

>液晶画面をつきっぱなしにする方法も設定で変更できるのでしょうか?
バックライトの点灯時間をiPodの設定で変更できますので、常時点灯にすればOKです。

私はnanoですが、下記のFMトランスミッターを使ってます。
車のエンジンと連動しiPodの電源がON・OFFする機能があり、とても便利ですよ。
http://suntac.jp/suntac/fmip301/tokucho.php

参考URL:http://suntac.jp/suntac/fmip301/tokucho.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
デジタル信号の件、納得いたしました。
よく考えてみれば、PCにUSBで接続する場合も音楽も聴けますね。
バックライトの件、設定確認しました。"ALWAYS ON"というのがありましたので、多分これだと思います。試して見ます。

お礼日時:2006/08/18 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング