マンガでよめる痔のこと・薬のこと

旦那の浮気発覚より1年がたちました。(フィリピンパブの女の子)やっと心が落ち着いたと思っていたんですが、なぜか急に腹が立ってきます。丁度この季節に発覚したせいでしょうか?不安な気持ちも有ります。旦那に話せばいいのですがあんまり言っていると逆切れ?がいやです・・・浮気された方・私みたいな状況を知っている方・良きアドバイスを御願いします。

A 回答 (4件)

浮気が浮気で終わっているのでしたら 大目に見るしかないですね。

浮気と言っても フィリッピンパブの商売女で 遊びだって分かりやすいですね。
逆に夫の会社の部下の女の子などとの不倫の方が本気になりやすいので
いやですが・・・
パブの子は商売でやってて遊びと割り切っているのではないですか?
ご主人もそうだと思うので なまじっか 素人女よりマシだと思うのですが。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

私も頭の中では理解できているんですが心がついていかないんです・・・

もう一度考えられてみては?

浮気されて1年が経ったんですね。
その間、旦那さんはいかがでしたか?
浮気の素振りはありませんでしたか?
夫婦仲はいかがでしたか?

もしkyoukochannさんが過去の浮気に関してだけ
怒っているのであれば、もう一度それに関して
考えてみてはいかがですか?

考えてみてどうしても許せないし、
信じられないなど思うのであれば
違った道を考えられてもいいのではと思います。

しかし、逆に信じることが出来ると思い、
過去一度の過ちだと思うのであれば
忘れるようにして下さいと言っても
そう簡単には忘れられないとは思いますが
忘れるように努力されてはいかがでしょうか?

旦那さんにも言わない、誰にも話さず、
自分の中で押し殺すと言った感じで。
本当に辛いでしょうが夫婦生活を長く続けるためには
やはり耐える、我慢するといったことは
不可欠ではないかな?と思います。

男性の知り合いをたくさん見てきましたが
パブなどではなくごく普通の方と浮気されている人
もたくさんいらっしゃいました。
奥さんは全く知らないようでしたが。

大変失礼で、変な言い方かも知れませんが
まだ一般の方ではない分、許せそうな気はしないでしょうか?

旦那さんにしてはこれ以上何か言われても
終わったことと思っていると思います。

なかなか乗り越えるのも大変かと思いますが
今一度考えられてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

終わった事にガタガタ言ってもダメですよね。ありがとうございました。

その気持ち分かります。

なぜなら、私も3年前に彼に浮気をされたのが今の
時期でしたので・・・
もう忘れてきたかな・・・と思うとふと当時を思い出し、むかつきがおさまりません。
でも、昔は思い出すたび彼にあたっていましたが、
だんだん彼にあたることはなくなり、今では思い出すと、ストレス解消のために何かに熱中するようにしてます。
彼に当たるたびに自分がミジメになることに気づいたからです。

つらいとは思いますが、前向きにいきましょう!
私の彼の浮気相手は会社で面倒をみていた後輩の女でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。惨めなんです。情けないんです。
でもあたる事ができる旦那さんで・・・ウチの旦那は逆切れです(笑い)kisekiさんみたいに前向きに生きていけるように頑張ります。ありがとうございました。

離婚するか結婚生活を継続するかの二者択一で、継続する方をチョイスするのであれば、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶしかないようですが、夫婦お似合いで知的水準が同レヴェルであって他にフラストレーションの解消の場を見つけられないケースでは犬も喰わないと言われている展開が繰り広げられることになります。

心理的に、相手より上位にいて先を読めれば、エネルギーのムダ使いはなさそうです。以前、つまらなそうにしている人に、絵画・陶芸・伝統的短詩形に親しむことをお勧めしたのですが……日々の暮らしの中に充実感を覚えるようになった人を見て、その配偶者さんが嫌味を言うようになったトノコトで私は「しまった!」とおもったのですが、やれない理由・やらない理由を探す傾向のある人種を活性化する難しさを知りました。

女性として浮気される原因は全く考えられませんか。日ごろ、フィリピン・パブの女性より数段濃密に彼を楽しませておられますか? 一方的に男性が悪いのではなく、逆に女性が浮気をするケースも考えられ、夫婦のことは一方ではなく双方に何らかの問題があると考えるのが自然でしょう。それを解決しないと再発するかもしれません。心理的に相手より先を読むとは、そういうことの解決も含んでいます。アナタがお酒の店の女性より魅力的であれば……

以上、行間をお読みいただければ幸甚でございます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに子育てに夢中で自分の事には何もかまいませんでした。もっと自分を磨く努力をします。ありがとうございました。