プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャツビーのソリッドワックスを購入し、家に帰ってつけてみたのですが・・・。
手にとり、馴染ませるとほとんど手のほうについてしまい、髪にぜんぜんついてくれません。
もっと多量をつけないといけないのでしょうか?
後ろの注意書きに「乾いた髪につけ、手ぐしなどを通すと白い粉が残る場合があります」と
かいてあるのですがこれの意味もわかりません。
髪を濡らしてから使うものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソリッドワックス経験者です^^

ソリッドワックスなので、つけて乾いたらガチガチにかたまりますよね。
その状態から再セットしようとすると白い粉のようなものが不思議なように浮き出てきます。
暇な時にワックスをつけ固まった状態でおもいっきり髪をくしゃくしゃやってみてください。体験できますよw
ですから納得できない髪型で固まった場合は、
シャンプー等で一度洗い流さないといけません。
自分はセットの際は半乾き状態でしたほうがやりやすいと思います。ドライアーで髪を立たせながら乾かし、80%くらい乾いた状態がよいと思います。
    • 0

一度、髪を濡らすか霧吹きなどで湿らせたほうがなじみがよいと思います。

ツンツンにしたいのなら尚更ですね。
 片方の手の平にワックスをとってそこからもう片方の指で少しずつつまんで髪につけるようにしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソリッドワックスというのは髪を濡らしてから使うものなのでしょうか?