アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に相談したらそういわれたのですが・・・

以下の症状がでます、一体何なんでしょう?
対策法ありましたら教えてください

マウスをクリックしていないのに、永遠にウィンドウが開きます
しかし、電源を入れてはじめからその症状が出る時と
ある程度時間がたってから出る時があります(ネット閲覧中に限らず)
マウスを動かすとマウスポインタが通った場所にあるアイコンは
全てクリックされていて無数にそのウィンドが開きます(マイコンピュータやワードが数十個など・・・)
目的のアイコンにたどり着く前に多くのものがクリックされすぎていて
非常に使いにくいです というか使えません
スタートから終了オプションへ行く間にあるWindowsのログオフ
を通ってしまうとログオフになってしまいます。

ウイルスソフトはノートンを使っています
xpです。
お詳しい方どうぞよろしくお願いします

※spybotも使ってみました。

A 回答 (2件)

★ブラクラ

ブラウザーのみで異常な動作が発生する。

★質問者さんの場合

すべてのオブジェクト上でダブルクリックが発生しているようです。

このようなウィルスは聞いたことがありませんのでマウスの異常の可能性が高いと思います。

★マウスドライバーの点検

1.「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「devmgmt.msc」をコピペして「OK」

2.「デバイス マネージャ」の画面で「マウスとそのほかのポインティング デバイス」を選択

3.左端の「+」をクリックしてデバイスドライバの一覧を表示

4.異常があれば左端に赤い「!」マークが表示されると思います。

★マウスの故障

マウスドライバーに異常がない場合はマウスを交換してみてください。

この場合、マウスによってはドライバーもインストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばマウスを叩いたら一度だけ復活しました
たった今マウスを変えてみたところ特に異常なく作動しています。
本当にありがとうございました

ブラウザクラッシュ(他名多数:ブラクラ)ですが、大量のページを一度に出現させ、ブラウザを重くするものです。

ページを開いてタグでのブラクラと、ウィルスブラクラ、DOSプロンプトの書き換えや異常でおきるブラクラがあります。ノートンでウイルスが検知されなかったばあいはDOS異常の可能性があります。
他にもマウス異常も揚げられますが、一度キーボードとマウスを抜いて放置してもこの状況が起きた場合は、リカバリでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえずマウスとキーボード抜いてみました