人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日の夜から、甥(小学1年と保育園)を預かります。
夕食を作るのですが、子供がいないので何がいいかわかりません。
夫はハンバーグ、チキンライスとか?と。
仕事をしているので定時で帰って買い物をして、夫が迎えに行っている間に作るので、あまり時間がありません(1時間くらい?)
簡単に作れて、子供に喜んでもらえるメニュを教えて下さい。

A 回答 (3件)

ずばり「焼肉!!」ではないでしょうか?

買ってきた肉を焼くだけです!ホットプレートがあれば完璧です。簡単この上ないかと思います。
他の料理だと多少手間もかかりますし、何といっても自分の家と比べられます。
子供は残酷ですし家庭の味に慣れているはずです(やはり母親が子供の好みを一番分かっていると思いますので・・・)もしかしたら食べてくれないかも分かりません。そんな時力を発揮するのが焼肉だと僕は思います。
僕も家族同士が集まって自宅などで食事する時などはバーベキューなどに頼りますね。
子供は自分の好きなものだけ焼いて食べてればいい訳ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「ホットプレートで焼肉」は考えもつきませんでした。
夫とも相談してみます。

オムライスがいいですね。

温かみのある黄色の卵で包まれているオムライスに、ケチャップで模様をかかせてみてはいかがでしょう?

あと、子供が好きそうなのは、焼きソバとか、鳥カラアゲ、カレー、ナポリタンなどでしょう。これに、デザートでヨーグルトでもつけてあげればOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご飯はあるので、オムライスもいいですね。
デザートは考えていなかったので、ヨーグルトやプリンをつければいいかも。

ご主人のおっしゃるハンバーグやチキンライスも良いと思いますよ。

定番のカレー(甘口)、グラタン、ミートソーススパゲッティ、ドリア、オムレツなど。

ホットプレートでお好み焼きなんかも簡単で楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
オムレツやドリア、パスタもいいですね。
ご飯は炊いているので、チキンライス+オムレツとか。
ポテトサラダを添えたら、ワンプレートにできそうです。