AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Mac OS X v.10.4.7を使用しております。Illustrator CSでプリントアウ
トする時、ファイル→プリント...と選ぶとウインドが開きますが、そこ
で「プリンタ:」から該当するプリンタを選んでやると、そのプリンタ設
定を使えるように「用紙設定...」や「プリンタ...」が使えるようになる
んですが、最初の「プリンタ:」から該当するプリンタが選べないのです。
選択出来るのは「Adobe PostScript ファイル」のみとなっています。

プリンタドライバの再インストールやIllustratorの再インストールも何
度も繰り返しているのですが、一向に直りません。また、Illustratorの
アンインストールも不完全らくし、再インストール後に起動させても再イ
ンストール前と変わらない状態になっています。

ライブラリにあるものを全て捨てているつもりなんですが、まだまだファ
イルが捨てきれていないようです。

何かアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンターの管理はOSの仕事なんですが?

プリンタ設定で追加、削除が出来るはずですし、「Adobe PostScript ファイル」の選択と言うメニューは無く、「Adobe PSプリンター」
ならレーザライターのドライバーですけど・・・

この回答への補足

いえいえ、そうではなくてですね・・・。
私が言っているのはIllustrator CS内話です。
Illustrator CS上で、ファイル→プリント...と選ぶとウインドが開くん
ですが、その中にプリンタを選ぶ項目があるという訳なんですが、これが
選択出来ない状態になっているので困っています。

• 0

ほかのソフトではプリントできるのでしょうか?

ユーティリティフォルダの中のプリンタ設定ユーティリティで追加しても同じですか?

この回答への補足

プリンタドライバの再インストールという事は、プリンタ設定ユーティテ
ィで追加したという事なんです。

ちなみに、他のソフトでは問題なくプリント出来ます。

• 0