質問の代行ですが会社の同僚が悩んでいます。

OSを再インスト-ルしようと試みたのですが上手くいきません。
すいませんがお知恵を拝借させてください。

WindowsのセットアップからHD内を全て削除し、新たにCドライブとして
15GBをフォ-マットしました。
フォ-マットが終了すると自動的にファイルのコピ-が始まるのですが
途中で10箇所程、「このファイルはコピ-出来ませんでした」という
メッセ-ジが表示されます。
ESCを押してそのファイルを飛ばし、一応コピ-は完了してインスト-ルに
入るのですが当然エラ-が出てインスト-ル出来ません。

PCは3ヶ月前に自作した物で、作った時には問題なくインスト-ル出来ました。

・MB  MSI 845 ultra ARU
・pentium4 1.70GHz
・メモリ DDR 512MB
・HD IBM 60GB 7200
・GB GF2Ti 64MB
・OS WindowsXP Home Edition

何故か、HPを見ている際に突然再起動がかかったそうです(ウィルス?)
危険を感じ全削除し、その為の再インスト-ルです。

A 回答 (2件)

toma9さんのマシンで10番(テスト用FD作成)まで実施します。


同僚さんのパソコンに作成したテスト用FDを入れて起動すればテストできます。

あと、メモリは1枚で512MBのものでしょうか?
845と512MBメモリは不具合が出易いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら修理に出して現状は大丈夫のようです。
原因はわからないですが再発する前にテストを行った方が
いいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 01:18

ファイルコピーの失敗、突然再起動と言えばメモリの不具合か、電源容量不足が主な原因です。



下記リンクを参照して、メモリテストを実施してみて下さい。
3ループくらいやってみてエラーが無かったら、電源を疑いましょう。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/taketo3/project2/mem …

この回答への補足

>下記リンクを参照して、メモリテストを実施してみて下さい。

現状、OSのインスト-ルが不可能でインタ-ネットも無理なんです。
テストは出来ないと思いますが・・・???

補足日時:2002/03/15 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報