出産前後の痔にはご注意!

mac OS Xを使用しています。市販のDVDを見ようと思い、入れたのですが認識しません(DVDプレーヤーが自動的に立ち上がりません)。今まで見られていたDVDを入れてみたのですが、それも見られなくなってしまいました。それ以前も、認識するDVDとしないDVDがあり、アップルケアに入っていたので問い合わせたのですが、DVDソフトの問題と言われました。今まで見られていたものも見られなくなったので、コンピューターの問題ではないかと思うのですがどのようにしたら見られるようになるでしょうか。

A 回答 (5件)

アタシも全く同じ現象で困っていて、質問しようとここにきたんですが。

MacOS X。買ってまだ2週間のiMacなのに・・。
同じディスクでもマウントする時としない時があるんですよ。
なんで?しつこく何度も入れ続けると認識したり。
訳が分かりません。もっと詳しく情報を知りたいです。
回答でなくて済みません・・・。
詳しい方よろしくお願いします。
    • 0

起動可能な空きボリュームはありますか?

あるなら、
そこにOSXを新規にインストールしてみて、
クリーンなOSXでも問題が継続してるかどうか確認してみた方がいいと思います、
DVDレンズクリーナーはなるべく使わないほうが良いですから(高速に回転してるブラシがレンズに激突してる形になってるので、クリーナーの使用は最終手段にした方がベスト)。
    • 0

質問1:デスクトップに、DVDディスクはマウントされていますか?

質問2:DVDプレイヤーを起動し、ファイルメニューの「"DVD Media"を開く...」で、ビデオDVDを再生できませんか?

この回答への補足

あろがとうございます。
質問1;DVDディスクはデスクトップにマウントされません。
質問2:ファイルメニューから「VIDEO_TSフォルダを開く」しか選択できないのですが、それでいいのでしょうか?これを選んでも再生できませんでした...。

• 0

別アカウントのユーザーでも同様の症状ですか?

別アカウントで問題が起きなければ、
問題のアカウントのライブラリ>プレファレンスにある
com.apple.dvdplayer.plist
を捨ててみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。別アカウントでも同様の症状です...。

物理的にレンズが汚れている可能性があるので、

DVDレンズクリーナーを買ってきて、しつこくクリーニングしてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます.クリーナーを買って来てクリーニングしてみたいと思います.