出産前後の痔にはご注意!

 運動前に何を食べればいいのかよく分らず、皆さんはどうしているのか聞きたいです。
 休日は半日ほどジムで過ごすのですが、いつも運動はしたいのにおなかがもちません。かといって食べ過ぎてしまうと苦しいし・・・。
 夏でもOKの簡単で、冷麺以外のレシピを教えて下さい。できれば朝ご飯と仕事後の2パターンを伝授して戴けると幸いです。

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A 回答 (3件)

 半日と言うと6時間でしょうか? 運動無しでも6時間も経るとお腹が空いて来ます(例;運動100cal + 基礎代謝60cal 小計160cal * 6h = 960 cal )。

これを運動前に1食で摂るとしたら通常の食事よりも多い量になります。学生街の「焼き肉定食ごはん大盛り」くらいとお考えください。
 プロやトップアスリートの運動選手も、特定の事情が無い限りは午前のひとくぎりで4時間程度の運動として、昼食や軽食で腹ごしらえをする事が多いようです。
 お忙しい為に休日に纏めて運動の時間を取られているのだと察しますが、連続して6時間ジムで運動する必要を検討する方法もあると思われます。

 その上で、連続して6時間運動する必要が有る場合には、
1、途中で1~2時間の休憩や弱い運動の時間を作り、その間に消化の良い炭水化物を中心とした栄養補給をする。
2、運動中にお腹に負担のかからない物を適時摂るようにします。以前バレーボールのルール変更前は4時間以上に及ぶ試合が有ったため、選手はバナナを試合中に取っていました(1時間1本程度)。
3、アミノ酸などを適時摂る。
4、6時間連続と言うと強度な運動は少ないでしょうから、消化に時間のかかる(腹持ちの良い)食事を予め摂る。ただしこれは
> かといって食べ過ぎてしまうと苦しいし・・・。
と相反する所があります。


 運動量とカロリー量を計算されて、一度に摂る場合はどの程度の食事量になるか一度お調べいただいた方が、レシピより早いかもしれません。

 良い運動結果が出ますように。
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この回答へのお礼

 すごく参考になりました。「(運動100cal + 基礎代謝60ca)l * 6h = 960 cal」 の計算式は、今後の目安として利用させて戴きます。
 運動もあまりやりすぎは良くないですよね。おなかがすきすぎてドカ喰いしてしまうのは逆効果ですし・・・。詳細に答えて戴いて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:45

レシピではありませんが・・・



(味に飽きたら醤油等をかけて炒って食べる)
食物繊維豊富な惣菜(おからやキンピラ等。味に飽きたら醤油をかけて炒るといいかも)

それか・・・豆乳おからクッキーなんてどうでしょ
http://www.rakuten.co.jp/e-sts/488001/798285/
おいしいですよ。
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ものすごく簡単で申し訳ないんですが…



バナナ
カロリーメイト
スポーツドリンク
野菜ジュース

などを適当に組み合わせています
レシピじゃなくてごめんなさい
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