アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストを表示する枠に(テキストボックス?)1行ごとに文章が下から現れ、いったん止まって、また次のテキストが下から現れるという、ニュースを表示するようなことをしたいのですが、方法がわかりません。
JAVAスクリプトでできる方法がありましたら、ご指導願います。

A 回答 (2件)

自分で書いてみようかなとか思いましたが、

ライブドアでそのようなものがあったので、止めときます。

ttp://img.blog.livedoor.com/js/scroll.js
を参考にするといいでしょう
使い方は、
ttp://js.news.livedoor.com/blog/scroll.js
が参考になります。
topics.start();
で実行開始

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにライブドアにありました。
ただ、
書き方と、ページに埋め込みする方法が
いまいちわかりません。
できれば詳しく教えてもらいたいのですが、
よろしければお願いいたします。

• 0

#1>詳しく教えてもらいたいのですが、よろしければお願いいたします。

そのまま使うのはまずい(フリーソフトで公開されているワケではないので)と思います。
なので、そのまま使えるような詳しい解説というのは、したくないです。
"参考に" というのは、仕組みを参考にして自分で作るという意味です。
キモは、
表示するデータを保持(管理)する。
データを"枠" からはみ出る形で表示し、setTimeout 的に随時時間をおいて、その表示する位置をずらす。
という形になるでしょう。ライブドアのやり方もほぼ同じです。
ライブドアのやり方は、大域変数的な使い方なので、オブジェクトにする必要もないかもしれません。

どっちかというと
1行がちゃんと1行表示させることや移動分の調整が難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう難しそうですが・・・何とかソースを見て参考にしてみます。
横にスクロールするのは簡単にできますが、一度止まってまた動く縦のスクロールのサンプルのようなものってなかなか見つかりませんね。
御助言ありがとうございました。