人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

SanDiskのCFカード UltraIIの4GをEOS20Dに付けようと思うのですが、ちゃんとカメラのほうで4Gと認識されますか教えてください。
初心者なもので変な質問をしてすいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは、取説熟読が先決。

その上で不明なことを質問しましょう。
メーカーサイト説明では、2GB以上のCFカード使用可とされていますが、4GBがいけるかどうか不明です。
というのも、
20D発売時は、4GBは市販されていなかったからです。
たぶんダイジョウブだろうと思いますが、どうしてもご心配ならメーカーお客様相談窓口へ電話しましょう。
一番確実です。

4GBもの容量は不要では。どのような目的で4GB選択なのでしょうか?
20Dのファイルサイズは、RAWで8.7MB、JPEGラージ・ファインなら3.6MBですから、
被写体による違いを考慮しても前者450枚/後者なら1000枚もの撮影可能となります。
ちなみにバッテリーは、フルチャージで700枚程度です。
また、カードリーダーの対応も考慮しなければなりません。

大容量が良いとは限りません。
CFカードとバッテリーは、予備必須ですから、使用目的を考慮して選ぶべきですね。

なお、ご存知と思いますが、SunDiskは、CF生みの親。
エクストリームモデルなどは、プロの絶大な支持を受けています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

とは CF」に関するQ&A: 一眼レフとCFカード

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング