人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼と予定も気持ちもすれ違ってるような気がして、
不安を持つようになってしまってます。

彼は友達との用事が多く盆休みも5日間の内ちゃんと会ったのは2日。(私も彼と同じく10連休だと思っていたとか・・で。)

彼はまだお休み中ですが昨日から私は仕事。

彼は昨夜また友達と飲みに行き、いつもなら飲みから帰ってくると、夜遅くなってしまっても、次の日の朝でも、電話なりメールなり帰って来てから入れてくるのに、、
何も来ません。
それとなく朝メールしましたが返事も返ってきません。
もちろん休み中くらい友人と会うのはいいのです…
私との時間はあまりなく、度重なるすれ違いで敏感になってるのかもしれませんが…なんか不安です…

私の休みが多い訳ではないし、彼が会ってるのは地元のいつもの友達。
私だって予定合わせて友達と会ったりしてるのだから彼も予定をもう少し合わせてくれてもいいのに・・とか彼への不満・不信感と不安感が・・

今日せっかく久しぶりに会う事になったのに
八つ当たりしどうしたらいいでしょうか・・?
悪気無く動いてる彼に口うるさく言いたくないし。
いろんな気持ちが葛藤していて・・

先週彼(24)とは付き合って5年迎えましたが今まで女癖が悪く心配させられたりと言う事もありませんが。。
普段は温厚でそれなりに仲もいいですが、友達と居ると、どうも両立が出来なくなったりしてしまう人です。
そんな面も知って居るので余計に強く言えないのですが、精神不安定になってきてしまいました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

素直に「寂しかった」と甘えたらいいじゃないですか。



友達が沢山いる男性って素敵ですね。それは質問さんもわかっていることなんでしょうね。
付き合いはじめは彼女優先だったでしょうが、今は 質問者さんに信頼されているという安心からお友達を優先することがあるってことだと思いますよ。
これが嫉妬深く「友達にも会うな!」というような女性だとしたら、おちおち友達とも飲みに行けず、彼女に気を使いながらコソコソするような男性に…そんなのイヤじゃないですか?

質問者さんもそうだと思いますが、友達モードと恋人モードって違いますよね?
彼を恋人モードにさせるのは質問者さんだけの特権。
彼と会った時には素直になって不安な気持を伝えたらいいと思いますよ。

ただし、責め口調ではなく、素直に甘えた口調でね。
    • good
    • 0

私と全く同じ状況だー!!


私の彼も、暇さえあれば地元の友達とばっかり遊んでいて、
お盆休みも私と会う予定は全くたててくれなかったのに
地元の友達とは花火だのバーベキューだのプールだのって
お休みの期間ほとんど地元の友達と遊びに行ってしまいました
(そして今日・明日も地元の友達と・・・)
もっと自分とも会ってほしいと思うのに、友達ばっかりの彼に不満です(>_<)
uchiyamadaさんのそういう気持ちが私と一緒で共感できたので、思わず書き込みしてしまいました
(全然アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい)
どうしたらもっと私のこと見てくれるのかな…と常々悩んでます。
なので私もこの質問の回答を参考にさせて頂くことをお許しくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

>私も彼と同じく10連休だと思っていたとか・・



ということは、彼氏さんはお盆中に3日以上あなたと会うつもりでいたということですよね。
あなたのお休みを勘違いしていたせいでたまたま2日間になってしまっただけで。
それに、お盆が空けてまだすぐの今日また会えるというのは嬉しいことではないでしょうか。
今日は八つ当たりではなく「先週は思っていたほど会えなかったし、昨日はいつもみたいにメールがこなくて寂しかったよ」と素直に伝えて甘えた方がいいように思います。
不安に思う気持ちもよくわかりますが、同性の友達がいない孤独な彼より、友達の多い=人好きのする彼の方が素敵だと思いますよ☆
    • good
    • 0

わお!!←リアクション古い??(笑)


お盆休み5日間のうち2日も会ったなんて、十分じゃない~???

彼のことが大好きでもっともっと会っていたい気持ちはとてもよく分かります♪
けれど、男性は恋愛をしても恋愛がイコール行動の基準になったり、それによってライフスタイルや価値観までが変わってしまうことは少ないですよね??一方女性は、彼の好みに合わせたり、「彼から電話が入るかも」と思うと無意識に予定を空けて待ってしまったり、恋愛に振り回される傾向があるように思います。
それが続くと、「私はこんなにあなたに合わせているのに!!!」と思ったり、何だか彼の都合のいいようにされてるのでは?(つまり、空いている時間だけ充てられているように)と思われてきて悲しくなってしまったりしますよね?!

私は、そんな気持ちはある程度、彼に伝えていいと思いますーー。
要は伝え方かな?
「どうして・・・」「もっと・・・」というような愚痴や相手を責める風ではなく、「寂しかったな」とか、「もっと一杯一緒にいたいのにーー!!!」とか(笑)そういう甘え方だったら彼も素直に受け取ってくれるのでは?と思います。
そういうオンナノコって私がオトコなら可愛いーー♪と思っちゃうけどな。
それに、彼もまだまだこれから仕事盛り。
恋愛にかまけてばかりというのも人間的にいかがなものでしょうか??と思いません?(笑)

お互いの世界をお互いが充実させて、時々それを共有し、交換する。どちらかがどちらかに依存しているような関係は、長い目で見ると破綻しやすいと思います。
彼が自分の時間を満喫して、引き出しを沢山作る時間を許し、あなたも負けないように自分磨きをするといいのではないでしょうか??
彼が楽しい時間を過ごせるなら、それは「良かったね♪」と言える、そんな余裕を持っていたいものですよね。

所詮、オトコはみんなオンナの子供です(笑)
うまーーく、乗せて、いいオトコに育てましょう!!!♪
    • good
    • 0

こういうときって疑心暗鬼になってしまうものですよね。


気持ちはよくわかります。
誰でもが経験することですし。

こういうときは、ふたつの方法があると思います。

ひとつは、彼とじっくりと話し合う時間を持つこと。
遊びに行くついでに話すんじゃなくて、話すために会う時間を作るということ。
あなたの気持ちをきちんと伝えるのが先決じゃないかと思います。
あなたの気持ちを聞いた上で、彼がどう思うか、どう答えるか、どう行動するか・・・。
それを見てから考えてもいいと思いますよ。

もうひとつは、彼と少し距離を置いて、自分の内面を見つめる時間を持つこと。
抱いているいろいろな感情、不満、望みなどを見つめなおし、整理する時間を持つことは大事です。

距離を置く=連絡しない、会わない・・・というのは辛いかもしれませんが、必要なことでもあります。

お付き合いして5年。
彼との関係を1段階UPするためにも、彼とじっくり話すか、会わずに自分を見つめるか、どっちかをすることをオススメします。

まずは、今、自分がどうしたいか(どうすべきか?ではなくて)を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



彼に「寂しい」と素直に言ってみてはいかがでしょうか。
休みが5日もあったのに2日しか会えなかったこと、メールもしてくれないこと、色々不満はあるかと思いますが、文面を見る限りでは彼は悪気がないようなので、責めるとけんかになってしまうかもしれません。

5年も付き合っていらっしゃるので、彼の方も「言わなくてもわかってくれるだろう」と甘えているのかもしれませんね。
強く言う必要はないですが、きちんと自分の気持ちを彼に伝えた方がいいと思います。

久しぶりのデート、楽しく過ごせるといいですね!(^∀^)
    • good
    • 0

彼をひきつける方法です。

それは今、あなたが彼にあわせてスケジュールを調整するのをやめること、です。
大好きで大好きでたまらない彼と、なかなかあえないのをぐっと我慢してあなたは自分の用事を優先すること。あなたは何も、彼の生活にあわせる必要はないのです。彼があなたにあわせてくるべきなのだから。

彼が連絡してきても「ごめんね、明日は友達と食事にいくの。また誘ってね」といいましょう。
そうこうしているうちに、彼はちゃんとあなたにあわせてくれることになります。

あせってはだめ!我慢我慢。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング