以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=224413←この質問で投稿させてもらったものです。
その当時は納得出来たんですが・・、やはり食事に誘ったり等の行動は自分には無理だと悟ってしまい・・・、もうどうにも・・・。「もっと会う回数を増やせ」と言われても僕は運動部に所属していて、他校の茶道部である彼女と会えるわけもありません。一学期に一度帰り道に会えれば良い方なんです。こちらの状況とは逆に彼女の高校では、その高校の男達の彼女に対する評価がうなぎ上りという情報を友人から聞きます・・・。会えるチャンスがあるとすれば早朝連練習がない月曜の朝の駅までの道。
八方塞がりで、もうどうにもこうにも・・・。この状況でごく自然に相手に近づける方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

片思いって切ないよなぁ~。


だけど、相手にその気持ち伝わらないと誰かに取られちゃうぞ!
学生の頃ってストレートに告白、だめならさよなら~ってカンジだけど、
何もそうじゃなくてもいいんじゃない?
全身タックルで告白したらそれで終わりかもしんないけど、
軽いのりで言ったらダメでも流せるし・・・
その時は友達から再出発でさ。
遊びに行ったりしてくどくんだよ。
相手は天然でしょ。 一緒にいてなんかなごむのよ。
ただ扱いが厄介なのよ。 ポンポン話が飛ぶからね。
まずは、電話して遊びに誘うのがいいでしょう。
帰りに話したんだし、電話してもとりあえず出てはくれるでしょう。
ただその時は気持ち悟られちゃダメよ。
遊びにさえいけりゃーなんぼでも口説けるんだから。
軽いノリが大切ね。 後は1回振られても挫けない不屈の根性!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話ですか・・・。僕の感覚からなんですが、軽いノリで電話っていうのは難しいです。電話すってこと自体がとっても大きいものなんで。そんな行動が出来ればもっと違ったことも出来てるでしょうね

お礼日時:2002/03/14 22:13

失礼しましたm-s-tです。



チャンスって・・・自分で作ろうよ。連絡先わかる?どっかにさそってゃおーよ。「出来ない」なんていわないでさ。それって勇気が出ないってこと?そんなモンいらん!(おいおい・・・)勢いだ「勢い」。それっ!って勢いつけて、後はもーどーにでもなれーーーーー!!って。実際一回なんか行動起こせたら、後は何とかなるもんだし。

少なくとも嫌われてないんだっしょ?(何処の方言?)前進あるのみ!止まっちゃだめだって。

月曜の朝、いつもより早く家でて、ぎりぎりまで待ってようか?いえないなら、古風ではあるが、手紙とか?話のついでにメルアド聞くとか?

とにかく、自信と勇気の前に「勢い」つけちゃおー!

今の僕の彼女は勢いだけで出来ました。いい女だぞぉ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりそんなキャラに変身したら、相手も引いちゃいますよ。確かに相手は天然の女の子ですけど、もっとおっとりしたおとなしい子ですし、そんな手が通用するとは思えません。すいません。

お礼日時:2002/03/14 22:22

わ・・・解る。

すごく解る。

天然ですか。そういう女の子って確かに告白しにくい。清水の舞台から飛び降りるつもりで言っても、気づかれなかったりもする。(あ、それって俺のことだ・・かなしいわアホらしいわでもー)

恋多き男m-s-tからのアドバイスとしては、「バカになろう」ですね。前回の話も織り交ぜてお答えしますが、相手っていわゆる「天然」でしょ?まともに会話が出来ないなら、初めからまともにしなければいい。何にも考えないで、相手の会話に着いていくこと、出来ないかな?周りからは「バカップル」って思われるかも知んないけど、そんなのきにしなーい。彼女に「同調」してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、えーっと・・・会話すら出来るチャンスがないんですよ・・・。それと彼女と会話ですが・・・確かに不思議な方向によく飛んでいくんですが、それはそれでとっても盛り上がるんですよ。たまにズシっとくるような正確な言葉も聞きます。会話には全く不自由してるということはありません。

お礼日時:2002/03/13 23:24

すこし姑息な手段かもしれませんが、共通の友人がいればその人(女の子ならなお良い)に相談してみてはどうでしょう?もちろんちゃんとした口の堅い友人に限ります。

友人にlondさんが彼女に好感を持っていることをさりげなく彼女に伝えてもらって反応を見るとか、彼女の気を引くためにはどうしたらいいかアドバイスをもらうとか。少し親しくなれば電話とか、メールとか、会わなくてもコミュニケーションの手段はたくさんあります。もっと親しくなれれば食事とか遊びにも誘いやすいのではないでしょうか?
上手くいくといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達、いないですね・・・。中学校時代ならかろうじていたかもしれませんが、自分の高校すら中学校からの友人は少ないもので・・・。

お礼日時:2002/03/13 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q出会いについて 八方塞がりであります

皆様のご質問ご回答を読みまして拙もご相談したく筆をとりました。
何分こちらへの書き込みは初めてでありますので、
自身も注意してまいりますが、乱筆乱文ご容赦ください。
お暇がございましたらしばしおつきあいのほどを。

拙は某県片田舎に住んでおります、32歳男性であります。
他の方の書き込みにも同様なものがありますが、出会いというものが全く心当らず、どうしたものかと思っております。

現在某社パソコンインストラクターとして働いております。
酒を飲まず煙草も吸わずギャンブルや女遊びに興じることも一切ありません。
スポーツや映画鑑賞などの趣味も持ち合わせておりません。
ブランド品などを購入することもなく、こだわりもありません。
唯一お金をかけているといえるのが仕事との関係もあるパソコンでありますが、これも毎月何万も使っているわけではありません。
このように趣味趣向にはお金をかけていないのですが、不景気による給与減額などがあり、預貯金はありません。
朝9時から夜9時まで働き、仕事が終わったら寄り道せずに家(実家住まいです)に帰り、
就寝まで多少ネットを嗜むというのが日々のサイクルとなっております。

授業には県内外各所にあるそれぞれの教室にて担当一人で行っているため、
同僚と飲みに行くなどということも皆無です。
また友人も近隣におらず、一緒に飲み食い遊びに行くということもありません。

このようにあげ連ねていくとどうにも「出会い」というものが全くありません。
このような八方塞がりの様相でありますが、「こういった事をやってみたらどうであろうか」など、
意見がございましたら承りたく存じます。

是非是非、よろしくお願いいたします。

皆様のご質問ご回答を読みまして拙もご相談したく筆をとりました。
何分こちらへの書き込みは初めてでありますので、
自身も注意してまいりますが、乱筆乱文ご容赦ください。
お暇がございましたらしばしおつきあいのほどを。

拙は某県片田舎に住んでおります、32歳男性であります。
他の方の書き込みにも同様なものがありますが、出会いというものが全く心当らず、どうしたものかと思っております。

現在某社パソコンインストラクターとして働いております。
酒を飲まず煙草も吸わずギャンブルや女遊...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。出会いについてとありますが、ご結婚も考慮されているのでしょうか。
ただ異性と出会ってお付き合いをしたいという事なのでしょうか。

趣味も興味もあまり無い事、お仕事の内容、出会いが無いという事、実家暮らしである事など
書かれている範囲の狭い部分だけですが、ある程度の状況は分かりました。

この質問には、出会いたいという質問者様の強い意思は伺えますが
もしも異性に出会えたとしても、そのお相手が
無趣味で、収入も10年前の初任給よりも少なくて、貯蓄も無くて、実家暮らしの方とお付き合いしたいと思うかどうか
これまた別の問題が生じてくるのではないかとも思うのですが、いかがでしょうか><

実家暮らしでは、自宅へ行く=ご両親にも会う事にもなりますか?
収入が少ないなら、デート=超節約か、割り勘か、女性のオゴリでしょうか?

出会うのは女性がいるような所へ行けば良いので簡単だと思いますけど
お付き合い=恋愛=結婚をご希望なら
お相手の女性にとっての将来の生活設計などをもう少し考慮されて
ご計画されても良いのではないかと思いました。

魅力的な男性なら、独身女性はもちろん、顧客の世話焼き保護者も放っておきませんよ。(^-^)

こんにちは。出会いについてとありますが、ご結婚も考慮されているのでしょうか。
ただ異性と出会ってお付き合いをしたいという事なのでしょうか。

趣味も興味もあまり無い事、お仕事の内容、出会いが無いという事、実家暮らしである事など
書かれている範囲の狭い部分だけですが、ある程度の状況は分かりました。

この質問には、出会いたいという質問者様の強い意思は伺えますが
もしも異性に出会えたとしても、そのお相手が
無趣味で、収入も10年前の初任給よりも少なくて、貯蓄も無くて、実家暮ら...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q八方塞がりの状態です

公的団体で臨時職員をして半年になる30代半ばの女です。通常臨時は3人で仕事をしていましたが、6月から3人増えて計6人で仕事しています。新人の中に3月末まで働いていた大嫌いな26歳の女性が出戻ってきてから職場がつまらなくなりました。

この女性が口調がきつくて何かに付けて合わない(生理的に合わない)ので昼休みは私はいつも一人で外で食べています。(この女性は職場の人と仲がよい)

以前のように一緒に机を並べて仕事はしていませんが
仕事以外は全く話はしません。

ごく最近仕事でミスをしてしまい臨時職員みんなに負担をかけてしまいました。(この26歳女からも大ブーイングです)
職場の人間関係はさらに悪化してしまい孤立しています。職場の上司も心配しています。(人事異動はないので期間満了までこのままです)

半年更新が決まり、今さら辞めたくはないのでどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

私も「仕事をするしかない」だと思います。それもミスをせずにきちんとやって結果を出すことでしょうね。給料をもらう場なのだと割り切るしかないでしょう。
ミスしたのは恐らく周囲の目を気にしすぎておこしたのではないでしょうか?今後はミスしないように気をつけることです。そのためには
1.前日に、次の日にやる仕事の内容や手順などを考えて、できれば紙に書いておく。
2.当日は前日書いた紙を見て、もう一度今日やる仕事の内容を確認する。
3.上司から言われたことはきちんと報告する。

以上のようなことをきちんと実施できればミスはある程度防げると思います。

あまりいい言い方ではありませんが、いじめをうけているのでもないようなので、孤立していようと気にせずにやっていくことです。恐らく他の職場へ行ったとしても多かれ少なかれいやな思いはするものです。やはり波長の合うものそうでないものは必ずいるので、それはそれとして割り切ってやってみてはいかがでしょうか。
長くなりましたが、ご参考まで。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q月曜にチョコって遅いですか。。。?

皆さんこんばんは。

私は会社に好きな人が居ます。
今日のバレンタインに思い切って本命チョコをあげようと用意して、会社の封筒に入れてとっさのタイミングで渡せるように用意していたんですが。。。

彼は同じ部署なんですが、事務所は別の場所にあって、用があるときに私のいる事務所にやってきます。
週に1~3回くらいと、来るのはマチマチです。

で、昨日か今日、来ることを想定して準備していたのですが、結局昨日も今日も来ませんでした。

次のチャンスは月曜になってしまうのですが、この「バレンタイン」という機会にチョコを渡して気持ちにちょっとでも気づいて欲しいと思っています。
但しハッキリと告白は出来ません。
同じ職場で長く顔を合わすので、フラれても気まずくならない「猶予」が欲しいと思っています。
(こんな考えはスキじゃない人もいるかもしれませんが)

バレンタインから3日。
月曜に渡すのって遅すぎると思いますか?

月曜に貰ったらどんな気がしますか?

宜しくお願い致します。。。。

Aベストアンサー

perochiroさん、こんにちは。
>で、昨日か今日、来ることを想定して準備していたのですが、結局昨日も今日も来ませんでした。

わぁ~、せっかく準備していたのに、残念!!
でも、いつ来るか分からない彼なので、仕方がないですね。

>月曜に渡すのって遅すぎると思いますか?

全然遅いと思いませんよ~~。
だって、木曜も金曜もいなかったんだから、仕方がないですよね。
月曜日には渡せるといいなあ・・
渡す時には
「これ・・ちょっと遅れちゃいましたけど・・木曜も金曜も
 会えたら渡したいな~って思ってたんですけど!!(ニッコリ♪)」
って感じで、渡したらいいと思いますよ♪

もし、お話しする時間も余裕もないようなら、ちょっとしたメッセージを書いて
チョコと一緒に渡せばいいと思います。
メッセージの内容は、上と同じような感じでいいと思います。

>月曜に貰ったらどんな気がしますか?

あ・・僕のこと、気にしてくれてたんだな、と思うと思います。

ではでは、月曜日に頑張って渡してくださいね!!

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q他校の男子を好きになりました

こんばんは。
現在高2、16歳の女子です。
私は女子高に通っていて、今まで彼氏がいたことは一度もありません。

ですが、以前同じ習い事の教室に通っている人に初恋したのですが玉砕して、忘れて前に進まなければ、と思いました。
そして、しばらく経ち、やはり同じ教室に通う同学年の男子のことが好きになりました。

相手は共学に通う、同じく高2の男子です。
家の最寄り駅は同じ。そして、最近気づいたのですが、学校の最寄り駅も同じで、学校同士は近いみたいです。

今まで駅でほかの制服を見たことがなかったのですが、私の登校時間が早かったからのようです。
それに、駅は同じなのですが、駅から学校への方向は真逆なので、駅で会わなければ会うことはないようです。

また、習い事に通う日も時間もバラバラです。

音楽系の習い事で、発表で同じグループなので、その練習期間は会うことが多いのですが、今はそうではないので会うことがありません。

メールアドレス、電話番号は知っています。


今まで年が近い男子と話すことなんてほとんどなかったので、どういう態度を取るのが普通なのかがわかりません。
メールを送ろうにも、まず彼女でもないのに女子から男子へメールって送るの? という状態です。

発表が終わった後「おつかれさま」という内容のメールは送りましたが、続きませんでした。


どうにか、恋愛対象として見てもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか……。

こんばんは。
現在高2、16歳の女子です。
私は女子高に通っていて、今まで彼氏がいたことは一度もありません。

ですが、以前同じ習い事の教室に通っている人に初恋したのですが玉砕して、忘れて前に進まなければ、と思いました。
そして、しばらく経ち、やはり同じ教室に通う同学年の男子のことが好きになりました。

相手は共学に通う、同じく高2の男子です。
家の最寄り駅は同じ。そして、最近気づいたのですが、学校の最寄り駅も同じで、学校同士は近いみたいです。

今まで駅でほかの制服を見たこ...続きを読む

Aベストアンサー

苦しいでしょうけど、素敵な片思いですね。
お気持ちすごくわかります。

少なくとも接点があるわけですし、話題は作ろうと思えばいくらでもつくれると思います。例えば、「発表の内容で相談があるからご飯でも食べない?」とか。

そうやって一緒に過ごす時間を増やしていくうちに、自然と仲もよくなると思います。
その中で、少しずつ「好きじゃなかったらしない」アピールをしてみてはどうでしょう。わかりやすいところでは、ちょっとしたスキンシップ、電話、などなど。

>まず彼女でもないのに女子から男子へメールって送るの? 
全然しますよ!!単なる「連絡」と思えばいいのですよ。

きっと、アプローチすればするほど、「彼に嫌われるかもしれない」と思うでしょうが、実際相手はそこまで思っていないものです。そこで彼があなたに好意を持っているとすれば、よりいい反応が得られるでしょうし、今はそうじゃなくても、好意を持たせるきっかけ作りにはなるでしょう。

だから、少しずつ彼との距離を縮めていって、ぜひゲットして下さい。
恋愛対象になるには、勇気と自信が不可欠です。絶対。

苦しいでしょうけど、素敵な片思いですね。
お気持ちすごくわかります。

少なくとも接点があるわけですし、話題は作ろうと思えばいくらでもつくれると思います。例えば、「発表の内容で相談があるからご飯でも食べない?」とか。

そうやって一緒に過ごす時間を増やしていくうちに、自然と仲もよくなると思います。
その中で、少しずつ「好きじゃなかったらしない」アピールをしてみてはどうでしょう。わかりやすいところでは、ちょっとしたスキンシップ、電話、などなど。

>まず彼女でもないのに女子...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q友人関係で(自分で勝手に)八方ふさがりです

今日、親友と2ヶ月前から約束していた旅行がだめになったことがわかりました。GWに行こうと言っていて、私も本当に楽しみにしていて、一度行ったことがあるところだったので、お互い普段仕事で忙しいので、思いっきり楽しめるように結構プランを作っていました。仕事もとても大変でしたが、その旅行を楽しみにやってきました。今日、ところで旅行の日程をそろそろ決めようと連絡したら、行けなくなったといわれました。理由は仕事がとんでもなく大変ということでした。

それは理解できるのですが、何でだめってわかった時点で連絡してくれなかったのかということと、他の友人の誘いも断ったくらいだったので、がくっときてしまいました。

子供じゃあるまいしとも思いますし、自分が単に楽しみたいだけだったような気分にもなってしまい、なんだかすごく自分が嫌です。
私は知り合いは結構いても、一緒に遊びに行ったりする友達はあまりおらず、親友を作るタイプなのですが、最近女友達は結婚したり出産して、全然会えず疎遠になってきていて、男友達にはつきあってくれと言われ、私にはその気はなく、友達として彼ら2人のことは大事だったので、その2人とぎくしゃくしているのはとても辛いです。一人ぼっちになってしまった気分です。

この数ヶ月は踏んだりけったりです。仕事の都合上、転勤が多いので、仲良くなりかけても1,2年で転勤になり、周りがGWの話をし始めると辛いものがあります。友達って何なのでしょうか。今は失意の真っ只中なので、かなりネガティブになっています。愚痴っぽくなってすみません。

今日、親友と2ヶ月前から約束していた旅行がだめになったことがわかりました。GWに行こうと言っていて、私も本当に楽しみにしていて、一度行ったことがあるところだったので、お互い普段仕事で忙しいので、思いっきり楽しめるように結構プランを作っていました。仕事もとても大変でしたが、その旅行を楽しみにやってきました。今日、ところで旅行の日程をそろそろ決めようと連絡したら、行けなくなったといわれました。理由は仕事がとんでもなく大変ということでした。

それは理解できるのですが、何でだめっ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 親友というのも、確実に自分が思うようにつき合えるというと意外とそうでもありません。

>旅行の日程をそろそろ決めようと連絡したら、行けなくなったといわれました
 仕事が忙しくなった楽しみにしていたのが行けなくなったのは残念で気持ちは良く分かります。

 私も以前は、友人と各地へ出掛けたり遊んだりしたものですが、
相手に合わせるのが段々とおっくうになり、それだったら自分が思うように動ける一人旅や一人で遊びにいくというのが結構多くなりました。

 ただ、一人旅とはいうものの、城や史跡巡りが好きで、それをプログに書いていて、やはり好きな女性や男の仲間も増えてきて、結構楽しくブログで書いて楽しんでいます。
 ここ数年の歴女ブームもあって、お城や戦国武将に興味を持つ女性も増え、いろいろとコミユニケーションも取れるし、会って話すこともできるので、趣味の仲間を増やすのには良いと思います。

 予定していた空白の数日を遠くでなくても一人旅してみてはいかがでしょうか。女性でも結構各地を出掛けている人がいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報