アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を買ってから毎月必ず25日辺りの深夜に非通知着信が来ます。

非通知拒否にしているので気づかないのですが、着信履歴を見るとあります。

また25日辺りに1回くる以外は全くきません。

電話番号を知っている友人も3人くらいしかいないし、今も仲は悪くないので悪戯でもなさそうです。

毎月一定の日に着信があるので気になるのですが、これは特に意味の無いものだと思っていて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

その携帯が中古のでない場合、単なるイタズラ電話では



会員登録などで電話番号を晒したのを、誰かに見られた可能性もありますが。
ワン切り詐欺の場合がありますので、出ないのが一番でしょう。
どうしても気になるようでしたら、会社に相談されてみては
    • good
    • 3

無視していいでしょう。



重要な電話なら、番号通知でかけなおして留守電にメッセージを残すはずです。
そういうことをしていない着信だから、基本的に無視です。
    • good
    • 3

私も同じような経験をしたことがあります。

日にちは確認していないのですが、毎月かならず非通知があります。それも夜中とか朝方です。しかも、最近はテレビ電話の方でもかかってくるんです。だいたい、ワン切りか長くても数秒くらいで切れているようですが。
詐欺とかでかけ直すのを待っているのなら分かるのですが、非通知ですものねぇ・・・。
考えられるのは、前の携帯の持ち主さんに対して何らかの連絡を取ろうとしている(特に金貸しとか)のではないでしょうか?どういう理由にしろこちらからはどうしようもないので無視するしかないと思います。
    • good
    • 6

特定の意味は無いとは思いますが、何だか気持ち悪いですよね・・・。



私も以前、見に覚えの無い変な電話が来ました。よくよく聞いてみると、以前この番号を使っていた人宛でした。すごく嫌だったので、ショップにもって行き事情を話して番号を変えました。確か2000円ちょっとを通話料と一緒に払った記憶があります。

その時の窓口の方の話だと、以前は解約した番号を2年、3年してから使っていたけれど、今は番号も足りないしすぐに解約して再び新規で買う人も多いし、事あるごとに番号を変更する人も居るので一度解約になった番号を、半年ぐらいでまた使うといってました。なので、もしかしたら以前に使っていた人絡みかも知れませんね。
    • good
    • 1

返信の出来ない非通知着信で、購入したての番号で、恨みを買う覚えもない、しかも決まった日にちの深夜・・・。


こんな怪しい電話の時は、その番号の前所有者宛にかかって来る金融関係(高利貸し)の催促の電話が多かったりすると思います。
何にしても、用のある人間なら番号を通知してかけて来る訳ですから、非通知の怪しい番号には出ないか、非通知の着信拒否にして出ない事が肝心だと思いますよ。
    • good
    • 3

放っておいても良いと思います。



※ちなみに、非通知着信拒否の方法には、2種類あります。

a)携帯電話機の非通知着信拒否機能を使用して拒否した場合
→相手にはツーツーツーという話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は自分の履歴に残ります。)

b)「番号通知お願いサービス(ドコモ)・教えてナンバーサービス(tu-ka)・ナンバーリクエストサービス(au)(どれもサービス使用料は無料)」を使用して拒否した場合
→相手には、「最初に「186」をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、自分の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非通知のやり方に2種類あるとは知りませんでした。
でも自分はボーダフォンなので使えないみたいです。

無視することにします。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!