あなたが本当に成功したければ目標を決めなさい・・・とか聞きますが、実際に自分でそれらしき本を買ってきて紙に書いたりしているのですが、どうも漠然としていて思うように設定できません。ナポレオン・ヒル、MJポールマイヤーetcのツールもあると思うのですが、ちょっと高額すぎるような気がします。サイトもいくつか検索してみましたが、的確なものが見つかりません。実際に目標を設定するのによい方法、書籍、講座、ツール、サイトなどありましたら、教えてください。多少、お金がかかっても仕方ないと思っております。ご回答、お待ちしております。

A 回答 (4件)

以前の本サイトの回答に、ナポレオン・ヒルの評価は母国アメリカでも様々です。

つまり、高い評価をする人がいれば、イカサマと評価する人もいます。

とありますが、実績がありますんで、イカサマとはいえないでしょう、(手に入れて呼んだ人が必ずお金持ちになったわけではないということのような気がします、この手の成功本に対する中傷は。)でも欠点はあるかもしれませんね。カタログ見ればわかると思いますが。自分としては、アールナイチンゲール関係の本なんてどうかなと思います。
    • 0

ナポレオンヒルを買ってしまった経験者です。

超高額でしたが、それなりの効果はありましたよ。今となっては飾り物ですが(笑) 毎日配信されてくる無料のメールマガジンがありますので、自己啓発の一環としてオススメです。

参考URL:http://www.ssi-co.co.jp/napoleonhill/mailmagazine/
    • 0

土屋経営(札幌の土屋ホーム子会社)で、目標設定の手帳など売ってます。

ナポレオンヒルのセールスは、ちょっと恐い感じしました。
西尾レントオール、でも目標設定やってます。

参考URL:http://www.3km.co.jp
    • 0

言ってることが分からないのですが、「自分の目標」ですよね?

それはお金を出して調べたりすることではないと思いますが?

何をしたいのですか?
それをいつまでに、どの程度までやりたいのですか?
それが目標ではないでしょうか?

例えば、「40歳で会社を作って社長になる」とかそういった、将来の自分を、どの時点でどの程度にしたいかが目標ですよね?
でも、目標を持つだけではダメで、それに向かって、35歳までになにをしておくのか、30歳までにどの程度にしておくのか、25歳までに何をするのか?
また、今年は何をするのか、今日は何をするのか・・・と計画を作って、それに向かって着実に進むことだと、その人は言っているんだと思いますよ。
    • 1