こんにちは。
通学中に聞く音楽を探しているのですが、オススメを教えてください。
自転車で片道40分かけて学校に通ってます。
ほとんど坂道です(行きが登り)。
そこで、うぉ~!音楽と共にシャカシャカこぐ!という音楽を探しています。

・歌詞が英語
・B'zみたいな感じ(軽いロック?)
・何か叫んでる…?みたいなあんまりヘヴィなやつではなく、歌詞が聞き取れるもの
・歌詞が良い(個人的に良いと思ったらそれでOKです)

自転車がこげる音楽というのは、元気が出るという感じです。
例えばカーペンターズを聞いているとつい平和的にのんびりこいでしまって、通学中にはいただけません…。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

元気が出る曲をお探しなら、下記の曲などどうでしょうか。


曲のテンポがいいので、快適に走れるでしょう。

【The Millionaire Waltz ミリオネア ・ ワルツ 】
Queenの隠れた名曲で、快適なリズムの曲です。

http://www.easyweigh.com/millionaire_waltz.htm

【King Of The Road 】
カントリーソンガーRoger Miller(ロジャー・ミラー)の曲です。

http://www.easyweigh.com/king_of_the_road.htm

【Runaway】
Del Shannon(デル・シャノン)の曲で邦題「悲しき街角」です。

http://www.easyweigh.com/runaway.htm

【Kodachrome】
Paul Simonの曲で邦題「僕のコダクローム」です。
「ママ、僕のコダクロームを取りあげないで、
ニコンのカメラで写真を写すのが好き」という歌詞ですね。

http://users.cis.net/sammy/kodacrm.htm

【You Sang To Me 】
Marc Anthony (マーク・アンソニー)の曲です。
ラテン系のリズムですね。

http://peachpatch.com/sang.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
全部の曲にURL付けてくださって、とっても調べやすかったです。

お礼日時:2006/08/20 05:35

jakyyです。


今日は時間がありますので、もう少し快適な曲を紹介しましょう。
どの曲もOldiesの曲ですが、メロデイが大変素晴らしいので、
ぜひお聴き下さい。
下記のサイトの下のほうに「Classic Rock and Oldies MIDI」として集められています。
下記のサイトをクイックして下さい。
そしてタイトルをクイックして下さい。
メロディが流れます。
http://www.glennkrate.com/MIDI.html

【Petula ClarkのDountown】
イギリスの生んだ女性シンガー Petula Clarkの「Downtown」という曲もいいですね。
よく流れる曲ですね。

【The Fifth DimensionのAquarius】
The Fifth Dimension(フィフス・ディメンション)の曲でCMでも使用されました。

【Paul Simon】
Kodachromeを紹介しましたが、Me and Julio Down By the Schoolyard もテンポがいいので、
紹介します。邦題「僕とフリオと校庭で」です。

【Van MorrisonのBrown-Eyed Girl 】
Brown Eyed Girl という曲は、Van Morrison(バン・モリソン)のヒット曲で、
邦題「茶色の瞳の少女」です。

ではお聴き下さい。

参考URL:http://www.glennkrate.com/MIDI.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返信ありがとうございます。
とっても参考になりました。
参考URLでついStar Wars聴いちゃいました。^^
面白いサイトをご存知ですね。

お礼日時:2006/08/21 08:09

私もLibertinesオススメします。


まぁ大御所だろうけどStrokesも。
Libertinesのオススメ曲は断然Up the Bracket
StrokesはJuiceboxです。聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速検索してみますね。
みなさん、詳しいので助かります。

お礼日時:2006/08/21 08:04

自転車でヘッドフォンって市民権得てるんだね。


みんな真面目に回答してるし。
以前はこんなこと書こうもんなら車に轢かれて氏ねとか書かれるのがせいぜいだったと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyuzouさんがおいくつが存じませんが、私の知る限りとっくに市民権得てますよ。
車のクラクションも人が話しかけても聞こえますしね。
アドバイスは「車に轢かれて氏ね」ってことですか?
「いつの間にか時代に取り残されたなぁ」っていう感想ですか?
でも危険だとは考えたこともないので、一応アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 05:42

有名な曲ですが・・・


Queenの「Bicycle Race」!

激しくはないですが、チャリをこぐときに歌詞がピッタリかな、と思い。
「俺はチャリ乗りてんだよ~!」とフレディが連呼で叫んでて、笑えます。

これもクィーンですが、「Don't Stop Me Now」!
ノリがよくてメロウで好きです。

試聴できます↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
曲名だけ見てもピッタリな感じですね。

お礼日時:2006/08/20 05:36

歌ではないのですが、回答させて下さい。


私のオススメは、T-スクウェアの『TRUTH』という曲です。
この曲は、F-1のテーマソングなので、シャカシャカこげると思います。

私はこの曲でF-1の選手の気分になって、1時間自転車をこいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
F-1ですか~。かなりシャカシャカいけそうですね。^^
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 14:25

国内のアーティストで申し訳ないのですが


「403」の『Southern Cross』と『Northern Lights』という曲が
メチャクチャおすすめです!これでいつもTUTAYAまで大爆走です!(笑

以下↓でダウンロードできます。(HPの一番下の方で、「mp3」を右クリック+対象をファイルに保存)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a00 …

以下↓が爆走イメージです。(「Nightmare City」というフラッシュです。)
http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/flash.html

歌詞「Southern Cross」
http://www.gun149.com/~nekonyan/sclyrix.html
歌詞「Northern Lights」
http://www.gun149.com/~nekonyan/northernlightsly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。^^
国内のアーティストなんですか?かなり驚きです。
ホント爆走って感じですね!

しかも無料でダウンロードできるだなんて…。
便利ですねぇ。

お礼日時:2006/08/18 14:20

条件に合うのだと、



BON JOVI
SUM41
THE OFFSPRING

あたりが好きですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 14:14

リバティーンズをおすすめします。

(特に1st)
私も音楽を聴きながらうぉ~って感じで、シャカシャカこいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
Liberteensですかね?知らないので調べてみます。

お礼日時:2006/08/18 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qア~ウィルラナウェー♪ ア~ウィルラナウェ~♪ イェ~エ~♪

hummm イェ~ェ エ エッエッエ~♪ フォーリ イーン ラ~ゥ ラ~ァ ラ~♪
ウィィイ~ズ ユー♪♪

と歌っている女性アーティスト名とこの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

mukti さんが挙げていたアルバムに収録されているのはリミックスなので、それに対してオリジナルという表現を使いましたが、おそらく hanson107 が聴かれたのが、デビュー作に入っているヴァージョンだと思いますよ(^^)v
シングル・カットもされました。

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」

昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」

シュープリームスというグループかな?と思って検索しているのですが、探している曲のタイトルが分からないので
なかなか見つけられません(T_T)

歌い出しが3人のハーモニーから始まっていて、「フ~、ハ~♪」で、ウェンウェナシーユーアゲン・・という感じの歌詞も耳に残っています。

これだけの情報しかありませんが、お分かりになる方、歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい!!

Aベストアンサー

The Three Degrees(ザ・スリー・ディグリーズ)の『When will I see you again(天使のささやき)』だと思います。YouTubeで「Three Degrees 天使のささやき」で検索してみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=lqkTP9CX_gQ&fmt=18

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知

洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知りたいです。フライじゃないかもしれませんが、フライにしか聞こえません…綺麗な歌声です。

Aベストアンサー

女性ですが、Des'reeのLifeでは?

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q♪Hard To Be Good Without You~♪こんな曲を探しています

10年位前、深夜のJ-WAVEでかかっていた曲です。
男性が歌っていて、ゆったりとしたジャズっぽい
曲調でした。歌詞は聴き取れたところは以下の
通りです。

・・・jumping in bed and dreaming again

の部分と、ヤマが

You'd better hurry, hurry baby hurry~♪
という感じです。
歌っているのは男性のコーラスグループのようでした。

"Hard To Be Good Without You"
という歌詞が頻繁に出てくるのでおそらくタイトル
はこれかな、と思っているのですが、検索しても
見つかりません。ご存知の方いましたら教えて下さい。
m(_ _)m

Aベストアンサー

Louis Jordanの歌「It's Hard to Be Good Without You」でしょう。↓で視聴できます。「Listen to Samples」の5の「Listen」をクリックしてください。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000005HHF/002-0263702-5927203

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

QDJ~♪ DJ~♪

曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。

ジャンルは、80Sだと思います。

たしか、
DJ~♪ DJ~♪

みたいな・・・。
これくらいしかわかりません。
お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=BXcGhb0VG60

Aベストアンサー

Annie - D.J. In My Life でしょうか?

↓試聴(7曲目)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QD2PKM/httpacmusicbl-22/

間違っていましたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング