実験室で野球選手がボールを取れないでいると研究員がフリスクを投与。そして次は見事にボールキャッチ。すると研究員の防菌スーツがふくれあがるCM。フリスクにはどのような効果があると言いたいのか?又研究員の防菌スーツはなぜふくらむのか?理解できないのは自分だけでしょうか?意味がわかりません教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HPも見たりしたんですが…。


「あなたの感覚を研ぎ澄ます」というキャッチに沿ってさえいれば、意味なんか無いほどいい、みたいな。
参考URLから「new TV ads」ってとこに入るとCMが3つ(シリーズみたいです)観られます。左のヤツなんかシチュエーションはご質問のCMとほぼ同じですが…謎。なんだあのピッチングマシーンは。

参考URL:http://www.frisk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしない時フリスクで冴えてくる。そんな感じでしょうか?HP見ました。東欧系の感じで、このOAが日本用だったとしたらもっと皆理解できないと思います。(笑)右のとか。

お礼日時:2002/03/15 12:55

他にもいましたよ。

実は僕も気になっていました。まあ他の方の回答の回答通りなんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでも前に同じような質問ありましたが自分なりまだ理解できない点があったものですので。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/15 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QへーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しい

へーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しいかめしいおじいさんについて質問です。この方どこかで見覚えがあります。お名前や代表作などご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

Aベストアンサー

 この質問から15番前の質問が同じ質問で
回答が着いてます、是非参考にして下さい。
10/05/04 22:09の質問です。

Q黒木瞳さんがキャッチボール

黒木さんが子供とキャッチボールしているCMをみました。(かっこいい!)彼女はソフトボールを中学時代やっていたとかいうことは、あるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

ハウスコクまろカレーのCMですね。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070622_02.html

ホント様になっていると言うか、確かに黒木さんのキャッチングは堂々としていて上手です。

Wikipediaには高校在学時に映演部長として九州大会に進出としかありませんが、黒木さん
の著作によれば、田舎育ちでかなりのお転婆だったそうです。
元々、音大志望だったのでソフトボールなどの経験はないと思いますが、基本的に運動神
経はバツグンなので、経験がなくてもリハーサルだけでコツを掴んでいらっしゃるのでは、
と思って観ています。

ご参考まで

QフリスクのCM

ネットで検索してみたのですがわからなかったので質問させてください。
フリスクのCMつくってる会社とかプロデューサーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

フリスクのCMは2005年ACC賞のテレビACCファイナリスト(=グランプリやゴールド・シルバー・ブロンズの受賞候補)に選ばれています。
そのリストによると、代理店はティービーダブリューエー・ジャパン、制作会社は二番工房とFRESH WATER FILMSとなっています。
ネットでは参考URLのPDFファイルでご覧になれます。6ページめの最後のほう、92番がそれです。

各スタッフのリストはありませんが、2005年ACC各受賞作品を収録した『ACC CM年鑑 2006』にはプロデューサー、CMプランナー、コピーライター、ディレクター、カメラマン、PMなどの名前も掲載されるはずです。
来年の3月1日の発売予定となっています。
もしすぐにスタッフ名まで知りたいなら、ティービーダブリューエー・ジャパンやACC事務局まで問い合わせてみる方法もあります。
http://www.tbwajapan.co.jp
http://www.acc-cm.or.jp

参考URL:http://www.acc-cm.or.jp/festival/05fes_result/pdf/05fes_result.pdf

フリスクのCMは2005年ACC賞のテレビACCファイナリスト(=グランプリやゴールド・シルバー・ブロンズの受賞候補)に選ばれています。
そのリストによると、代理店はティービーダブリューエー・ジャパン、制作会社は二番工房とFRESH WATER FILMSとなっています。
ネットでは参考URLのPDFファイルでご覧になれます。6ページめの最後のほう、92番がそれです。

各スタッフのリストはありませんが、2005年ACC各受賞作品を収録した『ACC CM年鑑 2006』にはプロデューサー、CMプランナー、コピーライター、ディレク...続きを読む

QフリスクのCM 読書編

 あのCMの意味がわかりません。フリスクを食べると頭がよくなるという意味ですか?

Aベストアンサー

フリスクを食べたおかげで頭がすっきりして、
もっていた本がさかさまだったことに気が付いた、
という意味ではないでしょうか。

タイプライターで文書を打っているバージョンの方も、
頭が良くなるわけではなくて、フリスクを食べたら丸めたゴミがくずかごへストライク、
というものでしたよね。

そんな、ちょっとしたスッキリが得られますよ、という意味ではないかと思っているのですが。

QCMの中のキャッチコピー

おはようございます
テレビCMで見たのは確かです。
たぶん自動車のCMだったと思います。
日産だったような・・
「考えよう。○○○・・・・」
このフレーズが頭に引っかかって気になります。
検索してはみましたが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてヘーベルハウスの「考えよう。答えはある。」ではないですか?
「CM 考えよう」で検索したら出てきました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報