実験室で野球選手がボールを取れないでいると研究員がフリスクを投与。そして次は見事にボールキャッチ。すると研究員の防菌スーツがふくれあがるCM。フリスクにはどのような効果があると言いたいのか?又研究員の防菌スーツはなぜふくらむのか?理解できないのは自分だけでしょうか?意味がわかりません教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HPも見たりしたんですが…。


「あなたの感覚を研ぎ澄ます」というキャッチに沿ってさえいれば、意味なんか無いほどいい、みたいな。
参考URLから「new TV ads」ってとこに入るとCMが3つ(シリーズみたいです)観られます。左のヤツなんかシチュエーションはご質問のCMとほぼ同じですが…謎。なんだあのピッチングマシーンは。

参考URL:http://www.frisk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしない時フリスクで冴えてくる。そんな感じでしょうか?HP見ました。東欧系の感じで、このOAが日本用だったとしたらもっと皆理解できないと思います。(笑)右のとか。

お礼日時:2002/03/15 12:55

他にもいましたよ。

実は僕も気になっていました。まあ他の方の回答の回答通りなんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでも前に同じような質問ありましたが自分なりまだ理解できない点があったものですので。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/15 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒー味のフリスク?

ヨーロッパで食べて、おいしかったと聞いたことがあるので、
ぜひ食べてみたいのですが、日本で手に入りますか?
フリスクそのものなのか、フリスクのような小さい粒状のものなのかは不明ですが、
スイスで食べたそうです・・・。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

下記URLに載っているものでしょうか?
日本ではまだ販売されていないようですが...
http://www.techeight.co.jp/kim_exe/frisk.html

参考URL:http://www.techeight.co.jp/kim_exe/frisk.html

QへーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しい

へーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しいかめしいおじいさんについて質問です。この方どこかで見覚えがあります。お名前や代表作などご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

Aベストアンサー

 この質問から15番前の質問が同じ質問で
回答が着いてます、是非参考にして下さい。
10/05/04 22:09の質問です。

Qフリスクとミンティア、私は惰性でフリスク派ですが、あの値段の差は一体ど

フリスクとミンティア、私は惰性でフリスク派ですが、あの値段の差は一体どっからきてるのでしょう?

Aベストアンサー

ブランドイメージと容器代ですかね

別に成分的にはたいして変わらないんじゃないでしょうか。
原価はあまりかかっていないと思いますよ。

Q黒木瞳さんがキャッチボール

黒木さんが子供とキャッチボールしているCMをみました。(かっこいい!)彼女はソフトボールを中学時代やっていたとかいうことは、あるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

ハウスコクまろカレーのCMですね。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070622_02.html

ホント様になっていると言うか、確かに黒木さんのキャッチングは堂々としていて上手です。

Wikipediaには高校在学時に映演部長として九州大会に進出としかありませんが、黒木さん
の著作によれば、田舎育ちでかなりのお転婆だったそうです。
元々、音大志望だったのでソフトボールなどの経験はないと思いますが、基本的に運動神
経はバツグンなので、経験がなくてもリハーサルだけでコツを掴んでいらっしゃるのでは、
と思って観ています。

ご参考まで

Qミンティアかフリスク

皆さんに質問です。

ミンティアとフリスクだったらどっちが好きですか?
あと、何味が好きかとかも教えてほしいです。
ちなみに僕はフリスク派でオレンジ味にハマってます!!

Aベストアンサー

私はミンティアです。
最近初めて口にしたアクアスパーク、なかなか良いです。

QフリスクのCM

ネットで検索してみたのですがわからなかったので質問させてください。
フリスクのCMつくってる会社とかプロデューサーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

フリスクのCMは2005年ACC賞のテレビACCファイナリスト(=グランプリやゴールド・シルバー・ブロンズの受賞候補)に選ばれています。
そのリストによると、代理店はティービーダブリューエー・ジャパン、制作会社は二番工房とFRESH WATER FILMSとなっています。
ネットでは参考URLのPDFファイルでご覧になれます。6ページめの最後のほう、92番がそれです。

各スタッフのリストはありませんが、2005年ACC各受賞作品を収録した『ACC CM年鑑 2006』にはプロデューサー、CMプランナー、コピーライター、ディレクター、カメラマン、PMなどの名前も掲載されるはずです。
来年の3月1日の発売予定となっています。
もしすぐにスタッフ名まで知りたいなら、ティービーダブリューエー・ジャパンやACC事務局まで問い合わせてみる方法もあります。
http://www.tbwajapan.co.jp
http://www.acc-cm.or.jp

参考URL:http://www.acc-cm.or.jp/festival/05fes_result/pdf/05fes_result.pdf

フリスクのCMは2005年ACC賞のテレビACCファイナリスト(=グランプリやゴールド・シルバー・ブロンズの受賞候補)に選ばれています。
そのリストによると、代理店はティービーダブリューエー・ジャパン、制作会社は二番工房とFRESH WATER FILMSとなっています。
ネットでは参考URLのPDFファイルでご覧になれます。6ページめの最後のほう、92番がそれです。

各スタッフのリストはありませんが、2005年ACC各受賞作品を収録した『ACC CM年鑑 2006』にはプロデューサー、CMプランナー、コピーライター、ディレク...続きを読む

QフリスクのCM

フリスクのCMって何が言いたいのでしょうか?わかる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

FRISK sharpens you up!
と言っているので、フリスクを食べるとスルドクなる訳ですが、そのスルドクなり方が普通に想定されるモノと違うという面白さだと思います。
例:文章を書いていてフリスクを食べる→文章がスラスラ浮かんでくる×
                  →クシャクシャにした原稿が背面投げでゴミ箱に入る○

例:聴診器から何も聞こえず、フリスクを食べる→よく聞こえる様になる×
                  →聴診器が耳に入っていないのに気付く○

といった具合。

QフリスクのCM 読書編

 あのCMの意味がわかりません。フリスクを食べると頭がよくなるという意味ですか?

Aベストアンサー

フリスクを食べたおかげで頭がすっきりして、
もっていた本がさかさまだったことに気が付いた、
という意味ではないでしょうか。

タイプライターで文書を打っているバージョンの方も、
頭が良くなるわけではなくて、フリスクを食べたら丸めたゴミがくずかごへストライク、
というものでしたよね。

そんな、ちょっとしたスッキリが得られますよ、という意味ではないかと思っているのですが。

Qミンティアやフリスクの弊害

口臭対策でミンティアやフリスクをよく食べます。
スッとする感じがいいですね。
ミンティアやフリスクによる弊害はありますか?
調べたら胃炎や胃潰瘍になると書いてありましたが…。
あと結構スッとして刺激がある食べ物ですが舌にも結構影響があるのでしょうか?(味覚が鈍ったり)

1日20粒程度なら大丈夫でしょうか?
もしくは水で口臭を少しごまかしてミンティアの量を減らして1日5粒から10粒くらいなら大丈夫でしょうか?

回答お願い致します。

Aベストアンサー

味覚障害、唾液分泌異常にはなる可能性があると思います。
また日常嗜好品なので依存性もあり、口臭の脅迫障害などの精神疾患も考えられます。

一番は、将来的にフリスクがダサい時代がくること。
「仁丹臭い」って昔おっさんの代名詞でしたが、仁丹も口臭予防と気分転換の生薬ですので、フリスクと機能も成分も違いがありません。
仁丹は紳士の公衆マナーとしておしゃれだった時代があるのです。

フリスクを食べる中年はダサい。という時代が来る前に、フリスク依存性をなくさないと、喫煙者のように嫌われます。

QCMの中のキャッチコピー

おはようございます
テレビCMで見たのは確かです。
たぶん自動車のCMだったと思います。
日産だったような・・
「考えよう。○○○・・・・」
このフレーズが頭に引っかかって気になります。
検索してはみましたが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてヘーベルハウスの「考えよう。答えはある。」ではないですか?
「CM 考えよう」で検索したら出てきました。


人気Q&Aランキング