プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルス検査を行っている最中に検査が途中で終了してしまいます。現在の状況を確認するとウィルス検査が行われていないことになっています。何度作業をおこなっても同じ状況です。もしかしてウィルス感染しているのでしょうか?どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最新のバージョンへアップデートすることで、ウイルス検査中に表示された


エラーの現象が解消することがあるようです。

【最新バージョン】
http://sec.sourcenext.info/support/vs.html

アップデートしても解消しなければ、最新版からインストール
し直してスキャンを試してみてください。
    • good
    • 0

http://sec.sourcenext.info/support/
製品の調子がよくない時

が未確認ならば一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりましてすみません。一度再インストールしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 22:31

どのソフトをお使いですか?


・ウイルスバスター
・ノートンアンチウイルス
・NOD32
・キングソフト
・Avast
などなど種類がいろいろあるのでそれによって答えが変わってきます。

何度作業を行っても同じタイミング(はじめてから3分とか、はじめてからすぐ止まるとか)で止まりますか?

#忘れそうなので自己memo:直後停止ならライセンス可能性案内

この回答への補足

早々に返事いただきましてありがとうございます。
ソフトはウィルスセキュリティーをつかっており、ウィルス検査5分を経過したところで、Exceptions ScanObjectFolder113とでてOKボタンを押すと終了されます。(このボタンを押さなくてもウィルス検査が自然と終了されてしまいます。)お忙しいところ申し訳ありませんが対処方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2006/08/18 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!