プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。送信可能状態にしておいて、時間を決めて発信するという技はoutlook expで出来るのでしょうか?つまらに理由ですが、外人と英文メールやり取りするのに、一日一回のやり取りとしたい私に対し、すぐ返事しろと言う相手に閉口しているため、夜遅く送りたいという理由からです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

OEには時間指定の機能が有りませんが、このようなフリーソフトは如何でしょうか?。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se321396. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se321396. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こんなソフトの存在を初めて知りました。探せばあるのですねぇ。

お礼日時:2006/08/29 16:36

Thunderbirdに拡張機能のSendTool jaという拡張機能を導入すれば、作成したメール毎に、送信日時を秒単位まで指定して保存し、その時刻になれば送信します。


その他、フレーソフトでもたくさんあるらしいですよ。検索すればヒットしますよ。

いずれにしてもパソコンを起動し、かつ、メールソフトを起動しておかなくてはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 16:35

根本的な解決ではありませんが、送信メールを作成し、あとで送信するを選択して一時、送信トレイに入れておきます。


ツールー>オプションの全般タグを選択し、新着メッセージをチェックするの欄の分数を調整します。ただし、最大は480分です。次に新着メッセージを確認する際に、自動的に送信トレイにあるメールが送られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これも確実な一方法ですね。有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!