プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピードマスタープロフェッショナル(3573.50)のベルトのピンが何故か外れて、紛失してしまいました。購入後8年間全くメンテナンスせずに使用してきましたので、これも時計自身が「メンテナンスしろ」と言っているのかなと思い、ベルトの修理とともにオーバーホールも依頼してみようと思っています(時計本体は快調です)。
ネットで探すと宅配でやり取りして時計修理を行う時計屋が数多くありますが、どこにお願いすればいいのか分かりません。
百貨店の時計売り場で修理を依頼したほうが安心、確実なのかと思いますが、どうでしょうか?金額的には4~5万円は覚悟しています。

A 回答 (3件)

昔、ダ○エーの時計売り場でバイトしてました。


オメガやG-SHOCKなどは、その場で対応できないため預かり修理です。
わざわざ百貨店まで行かずとも、イオンやダイエーの時計売り場でも
対応していただけるはずです。
金額については、見積もりを出していただけるはずなので、それから
修理をお願いするかどうかを決めてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、ダイエーやイオンなどの時計売り場でも百貨店でも実際の修理はメーカーなどに出しますから、結果は同じかもしれませんね。
大変失礼な言い方で申し訳ございませんが、大規模スーパーの時計売り場だと何となく信用できない感じがしていました・・・。

ちなみに、私のオメガは「3570.50」の間違いでした。

お礼日時:2006/08/18 13:43

こんにちは



正規取り扱い店にお持ちください
個人店でもデパ-トでも尾同じです

見積もりを取ること
これが鉄則です
部品やられていると高いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も正規取り扱い店が安心と思っています。ちゃんとした百貨店に行けば、ちゃんとしているのかなぁと思っているのですが、正規取り扱い店かどうかを判断するにはどうすればいいのでしょうか?オメガからの認定証みたいなものが店に飾られているのでしょうか?
また、風防もこの際に交換したほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2006/08/18 16:45

#2です


お礼ありがとうございます

正規品のオメガですか?と聞くのが間違いないです
こちらにといあわせるとか
スウォッチ グループ ジャパン(株) オメガ事業部
  〒104-0061
  東京都中央区銀座 7-13-8 第2丸高ビル 9F
  TEL: 03-3542-1342 / FAX: 03-3543-7093

風防は痛んでいますか?
痛んでいないのならそのままで大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうですね、スウォッチジャパンに聞けば早いですね。
明日は土曜日なのでやっているのかわかりませんが。
明日デパートにも様子を見に行ってこようと思います。
いずれにしろ見積もりはもらうようにします。

お礼日時:2006/08/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!