タイムボカンシリーズのヤッタ-マンに出てくる悪者3人組み(女性1人・男性2人)の名前がどうしても思い出せません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これはドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーで正解です。


ボスのドクロベエの「おしおきだべぇ~」は名セリフでしたねぇ。

声をあてていたのは
 ドロンジョ:小原乃梨子=のび太の声
 トンズラ:たてかべ和也
 ボヤッキー:八奈見乗児=ドラゴンボールの亀仙人 の方々です。
ちなみにこの他のタイムボカンシリーズでも悪玉トリオはこの3方が声をやっています。

EDでは実際にこの3人の声で歌っていましたよ。
昔のタイムボカンシリーズの全曲集「タイムボカン名曲大全集」
という2枚組みのCDにも入っています。
出されたのが古いので現在売っているかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

AkiraNDさんのお答えになっている「ドロンジョー、ボヤッキー、トンズラー」が正解ですね。


    • good
    • 0

ワルサーとグロッキーはタイムボカンだったかな?



そうなると、AkiraNDさんの『ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー』の3人衆が正解でしょうね。
    • good
    • 0

いやーほんとになつかしいなー。


AkiraNDさんのいう3人組みのほかに
マージョ様
グロッキー
ワルサー
の組もありましたね。

参考URL:http://www.planet.ne.jp/kin/3aku/3aku.htm
    • good
    • 0

ドロンジョ


ボヤッキー
トンズラー
ですね。

なつかしいッス

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

2回目告白してきた人に罰ゲーム?と聞き返すのは失礼ですかね?
もちろん冗談めかしく  
「あれって罰ゲームだよね?笑」みたいな感じなのですが

1回目が罰ゲームぽかった
2回目があっても 簡単に信じることが出来ませんので 確かめたいのですが...

ちなみに 中学生女子です。

Aベストアンサー

 初めまして、こんにちは。

当方20代の女です。

1回目がどう言う雰囲気でどんな言葉を言われて罰ゲームじゃないかと感じたのか分からないので何とも言えませんが・・・

女性の勘はあなどれませんから、罰ゲームぽかったと言う言葉を信じるとすれば、
冗談めかして言うよりは真摯に向き合った方が良いかと思います。
万が一そうで無かった場合相手を無用に傷付けてしまいかねませんし、
「私の勘違いだったら申し訳無いんだけど・・・」と頭に付ければ印象も柔らかくなります。

もし本当に罰ゲームだったとしても、ご質問者様が気を遣ってくれた事が伝われば自分のした事の愚かさに気が付いてくれるかも知れませんしね。

こんな感じでいかがでしょうか。
万が一「こっちは罰ゲームだったのに何か真面目に答えられちゃったよ」とかふざけて言われたらまた書き込んで頂けますか?
私がふっ飛ばします(笑)

Qデジキャラットに出てくる二人組みのオタクの名前

デジキャラットに出てくる二人組みのオタクの名前の教えてください。
あと、デジコとか、プチコとか、ゲマは、宇宙人なんですか?
あと、ゲマが球体の理由を教えてください。

Aベストアンサー

・オタクの名前
太い方が武、細い方が喜美
苗字の設定はありません

・宇宙人?
デ・ジ・キャラット星の人間(デジコ、プチコ、ゲマ)
アナローグ星の人間(ピヨコ)

ラビアンローズは地球人です(コスプレしてるだけ

・球体の理由
おそらく特に理由はないと思われます(中身は餡子がはいってる)

Q【ガキの使い】年末の罰ゲーム

以前からガキ使が好きで年末の罰ゲームもよく見ていたのですが、
この数年あまり見ていなくて、久しぶりに見たら、罰ゲームに全員参加していました。
以前は、事前に賭け事やゲームをして勝ったチームが仕掛け人、負けたチームが罰ゲーム、という形だったと思うのですが、いつから全員参加になったのですか?

教えてください。御願いします。

Aベストアンサー

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、
タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。

2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、
ゲームが無くなり、全員罰になりました。
確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」
と、もっともな愚痴を言っていたと思います。

下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%ACvs%E6%B5%9C%E7%94%B0%E3%83%BB%E5%AF%BE%E6%B1%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E7%BD%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#.E7.B5.B6.E5.AF.BE.E3.81.AB.E7.AC.91.E3.81.A3.E3.81.A6.E3.81.AF.E3.81.84.E3.81.91.E3.81.AA.E3.81.84.E7.97.85.E9.99.A224.E6.99.82.EF.BC.882007.E5.B9.B4_-_2008.E5.B9.B4.E5.B9.B4.E8.B6.8A.E3.81.97.E6.94.BE.E9.80.81.EF.BC.89.E2.96.BC.E2.96.B2.E2.97.8B.E2.97.8F.E2.96.A0

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、
タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。

2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、
ゲームが無くなり、全員罰になりました。
確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」
と、もっともな愚痴を言っていたと思います。

下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D...続きを読む

Qタイムボカンシリーズの動画

こんにちは(^-^)。最近タイムボカンシリーズを見たくなってきました。昔はヤフー動画で見ていたのですが今はないんです。(まあヤッターマンは今やっているからいいかも)。でその次探してみたのですが、あったと思ってクリックしてみると削除もしくはこのページとかなんか変なことになって、クリックしても見えませんでした。
ヤフーの他に、フレッツスクウェアでも検索してみました。でもなかったです。なのでどのページにタイムボカンシリーズの動画があるのか教えてください。

Aベストアンサー

GYAOで放送していると思います。

参考URL:http://www.gyao.jp/anime/yatterman/

Q罰ゲームが嫌で

罰ゲームがあるゲームが楽しめません。
罰ゲームが嫌なのはもちろんなんですが、
別にそんなに嫌じゃない罰ゲームでも
罰ゲームをしなければならなくなるかもしれない、
ということを考えるだけでゲームの間中緊張してしまって、全然ゲームが楽しくないです。

どうすればゲームを楽しめるようになれますか?

Aベストアンサー

罰を受ける人は、そのゲームの盛り上げ役に回るという事。
貴方が罰を受けても、周りがそれを喜んで楽しんでくれたら、貴方は周りにいいものを与えた事になるでしょ?
周りが笑顔になれば、貴方も笑顔になる。
罰という響きがどうもマイナスな感じがするだけでね。
貴方が真面目に緊張してゲームをして、罰を受けてもそれはそれで周りから見たら面白く見えるんだよ。
周りはもっと力を抜いて遊んでるんだからさ、貴方も力を抜く。
ゲームはゲーム。楽しめないなら、周りを楽しませれば良い。
そうすれば貴方も自然と楽しくなってくる☆

Qタイムボカンシリーズに関して

タイムボカンシリーズの中で、主人公と3悪とのメカ戦突入時に、「アクションコーナー」というナレーションが入ったのがあったと思うのですが、どの作品だったか分かる方いましたら、教えてください。
確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

Aベストアンサー

 「ゼンダマン」ですね。

Qまっちゃん罰ゲーム

11日のまっちゃんの罰ゲーム中止になりましたよね。あれは台風の影響とか
言ってたけどそれは本人(まっちゃん)がスタジオに行けなかったとかなんでしょうかね?
あと今度この罰ゲームはやると思いますか?

Aベストアンサー

罰ゲームにいっしょに出演する予定だった松っちゃんの家族が台風の影響で上京できなかったので中止になりました。放送は延期で、放送日はまだ未定です。
「延期」ということなので、たぶんやるんじゃないでしょうか。

Qタイムボカンシリーズで悪役が勝つ?

すみません、記憶違いかもしれないんですが、
タイムボカンシリーズのどれかに、
悪役が勝つストーリーのモノが
ありませんでしたか?
ストーリーの途中か、最終的に、なのかは
忘れてしまったのですが……

「そんな話は無いよ!!!」という場合は、
やさしく指摘してくださると嬉しいです……
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ども#3です。
そう、狙撃されて死んでしまいます!
というわけで、補足トリビアですが・・・笑

死んだのは、実はロボット。
本物には違いないんだけど、主人公自身じゃないんです。
イッパツマンは、主人公のテレパシーか念動力で動いているロボットだったんです。

その後、特殊ライフルを受けても大丈夫な特殊スーツの開発により、
イッパツマンは、生身の人間(=主人公)になります。
しかし、それではパワーが落ちるので、
もう一人の超能力者(=女性)が中盤で登場し、
イッパツマンに念を送り、念動力の相乗作用によって、
ロボットの時以上のパワーを発揮できるようになりました。

このときを境に、逆転王というロボットから
三冠王というロボットに乗り換えます。

しかし!
この中盤から登場する女性は、敵が送り込んだスパイだったんです。
最終回では、この女性が敵側につくため、
格好はイッパツマンでも、生身と変わらない状態で、戦います。

さらに!
イッパツマンを狙撃した悪役も、大ボスの作ったロボット。
本人は、自分を人間だと思いこんでいて、
その事実にショックを受けていて・・・どうなったんだっけ?大ボスに戦いを挑んで負けて死んだ気が・・・?

というように、シリーズの中では、最もドラマ性があり、
内容の濃い作品だった気がします。

ども#3です。
そう、狙撃されて死んでしまいます!
というわけで、補足トリビアですが・・・笑

死んだのは、実はロボット。
本物には違いないんだけど、主人公自身じゃないんです。
イッパツマンは、主人公のテレパシーか念動力で動いているロボットだったんです。

その後、特殊ライフルを受けても大丈夫な特殊スーツの開発により、
イッパツマンは、生身の人間(=主人公)になります。
しかし、それではパワーが落ちるので、
もう一人の超能力者(=女性)が中盤で登場し、
イッパツマンに念を送...続きを読む

Q男だけの集会の罰ゲーム

http://okwave.jp/qa/q8669336.html

以前上記のような質問をした者です。

また会社の同僚の会合(男だけ)に参加したのですが、以下のような×ゲームは社会人としておかしいと思いませんか。

・トランプで負けたら○○さんの頬に接吻をする。
・負けたら胸毛に接吻をする

これを何回かやった後は、一気飲み等のまだ普通の罰ゲームにはなりましたが・・。

上記のような罰ゲームは、どう思いますか。どこかではそういう罰ゲームもありそうだとは思いますが。よく知りませんが、キャバクラの王様ゲームとかじゃないんでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

俺達の周りはそういう罰ゲームはしないなぁ。せんぶり茶用意したことはあるけどね。なんかレベル低い。

QタイムボカンシリーズのOP曲の歌手は誰?

すごくいい声ですよね。声優さんなのでしょうか?タイムボカンシリーズのオープニング曲を歌ってる歌手の方はどんな方なんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

タイムボカン
・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

オタスケマン
・OP:オタスケマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・ED:アーウー・オジャママン:山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

ヤットデタマン
・OP:ヤットデタマンの歌:トッシュ
・ED:ヤットデタマン・ブギウギ・レディ:鈴木 ヒロミツ

逆転イッパツマン
・OP:逆転イッパツマン:山本まさゆき、ピンクピッギーズ
・ED:シビビーン・ラプソディー:山本まさゆき、ピンクピッギーズ

イタダキマン
・OP:イタダキマンボ:田中真弓
・ED:どびびぃ~んセレナーデ:きたむら けん

の誰でしょう?
(これ以降? 怪盗きらめきマンとか)

ちなみに
山本正之先生は偉大な作曲家であります
タイムボカンで歌ってから、コンスタンスにCDを出してます


zawayoshiさん
2-3(逆転イッパツマン)も入れてあげてください 笑
その他でいうと タイムボカンで「桃太郎」の声を担当してました

タイムボカン
・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報