出来れば中部地方限定でお願いします。
たくさんあるようでしたら、値段等が分かればありがたいです。
中古用品とは、TERZOのスキーキャリアボックスタイプか、エアロボックスです。
サイズとしては、コンパクトかショートか、レギュラーなどですが、
使用目的は、たとえば、キャンプ用品などや、二泊ぐらいの旅行でのバックで三人分ぐらい入るやつや、などの、道具入れに利用しようと思っています。
それか、中部地方限定のオークションサイトでもいいです。
全国のオークション場合、手渡し受け取りが出来ないためです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーロード(Free Road)と言う雑誌に載っています



参考URL:http://www.free-road.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いちよう色んな中古パーツが売っている本は、チェクを入れていましたが、やはり、タイヤ・アルミ・サス・などが多くなかなかありませんでしたが、フリーロードは、とても参考になりました。

お礼日時:2002/03/17 15:36

回答します。



中古品は現品限りが普通ですので在庫があるかはわかりません。
まめに問い合わすのが良いと思いますよ。

リサイクルとフリ-マ-ケットの総合情報サイト
http://www.ne.jp/asahi/chara/recycle/link.html

東海リサイクルウォーカー
http://web2000.kakiko.com/tyuko/

岐阜県/リサイクルショップ ラウンズ(カー用品)
http://www5.ocn.ne.jp/~rounds/

>全国のオークション場合、手渡し受け取りが出来ないためです。
現品を見たいか、送料が高いからでしょうか?
参考にですが全国のオークション(Yahoo)でも送料込み等の物がありましたよ。
(新品¥30000前後でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。
>手渡し受け取りが出来ないため。
それは、送料が高いんじゃなく、出品者のコメントで受け渡し方法・送料の欄を読んだら、ほとんど、手渡し希望になっていたからです。ヤフー・楽天・などなどいろんなサイトも、チェク済みでした。
色んなサイト方も教えてもらってありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qterzoの部品の取り寄せ

terzoのカーキャリアEC16の部品で
プラスチックノブ(TP10980)105円を取り寄せできるショップまたはサイトを教えてください。
10個ほど購入したいのですが。

Aベストアンサー

何処ででも出来ると思いますので
日頃お付き合いのある工場さんへご依頼なさっては如何でしょうか?

Q中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除(質問3284583)関連

回答のなかに
中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除試験の車両は普通自動車で行います。
教習や検定を行う場合に資格が必要ですが四輪車の場合は大型・中型・普通の各検定員と教習指導員の資格があります。中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除の場合はその教習所に中型検定員と中型教習指導員がいれば普通専門校でも解除できます。
6月2日の法改正の直前になって中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除は中型以上の教習指導員と検定員が必要となることが分かったので始めの頃は普通車専門校では解除できないところが多かったですが、現在は資格を取らせて対応できるところも多くなったので問い合わせてみる価値はあります。とありました。
中型(8t限定)は、法改正以前の免許取得者の既得権(運転できる範囲)を守るための限定ですが、教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?
法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。
法改正で、免許取得者の既得権は保護されて、旧普通教習指導員の教習範囲は狭められ既得権が剥奪されたように思えるのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「見覚えのある文章だな?」と読んでみたら私の回答でした。(笑)

>教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?

教習指導員も自分の免許証には既得権があります。
教習指導員の資格には限定がなく、中型教習指導員に繰上げすることもできないため、残念ながら既得権は認められません。

>法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。

現在は、AT限定解除自体が全くできないことではありません。
もちろん、法改正前にAT普通免許を取得した方は中型免許のため、できませんが、法改正後にAT普通免許を取得した方は、普通免許のため普通教習指導員で限定解除を行うことができます。

>法改正で、免許取得者の既得権は保護されて、旧普通教習指導員の教習範囲は狭められ既得権が剥奪されたように思えるのですがいかがでしょうか?

確かに法改正後、数ヶ月は中型(8t限定)のAT限定のATの限定解除が多かったですが、最近は普通免許のAT限定解除も増えてきました。後、数年すれば、中型(8t限定)のAT限定のAT限定解除も無くなっていき、既得権が認められたとしても、その必要もなくなっていくと思います。

こんにちは

「見覚えのある文章だな?」と読んでみたら私の回答でした。(笑)

>教習指導員の既得権はどうなのでしょうか?

教習指導員も自分の免許証には既得権があります。
教習指導員の資格には限定がなく、中型教習指導員に繰上げすることもできないため、残念ながら既得権は認められません。

>法改正前は、普通教習指導員で限定解除が行えました。

現在は、AT限定解除自体が全くできないことではありません。
もちろん、法改正前にAT普通免許を取得した方は中型免許のため、できませ...続きを読む

Qカー用品を購入するなら、カー用品店(YH、AB)、ホームセンター、ドンキホーテ、でしたらどこで買うの

カー用品を購入するなら、カー用品店(YH、AB)、ホームセンター、ドンキホーテ、でしたらどこで買うのが安くてお買い得でしょうか?ポイントが貯まるとかはないとします。ちなみに洗車用品です。

Aベストアンサー

洗車用品なら何処で買っても同じだと思いますよ。
お買い得を求めるのならば、価格ぐらいでしょうね。
カー用品点ならばネットでチラシを検索できるでしょうから、比較して安い方で買っても良いでしょう。
知り合いから聞いた話ですと、その知り合いが利用する整備工場の整備士の話ですとYHよりはABの方が電装品に関しては
良いと言う事らしいですので、それも参考になるかな!?

QTERZO-ルーフボックスのネジ取り寄せる事出来ますか。

TERZO-ルーフボックスの取り付け金具の特殊なナット(2×2cmの四角)が無くなってしまったのですけど、こういうモノって1つ単位で取り寄せられますか?また、メーカーじゃなくてもどこかでこういうモノってありますか?困っています。お願いします。

Aベストアンサー

部品で注文できます。
ねじなどは最小単位は分かりませんが、なくしやすいなら予備があっても良いのではないですか。

No.1の方も注文できると思います。

部品で注文の場合は2~3週間かかります。
自動車用品店で聞いてみて下さい。

Q8トン限定中型免許の限定を解除したい

運転歴12年の主婦です。
今回の免許更新で、ゴールド免許の8トン限定中型免許になりました。

事情が出来、急遽仕事をしなければならなくなったため、職探しをしたところ、条件や仕事内容から、どうしてもここで働きたい!と思う職場が見つかりました。
ですが、仕事の中で、「マイクロバスでの送迎の運転」があるため、どうしても中型免許が必要になりました。

運転免許センターで技能試験を受ける方法と、教習所で技能講習を受ける方法があるのですが、どちらにも、私にとっては大きな長所と短所があり、どちらにしようか悩んでいます。

ぜひアドバイスをお願いします。

ちなみに、双方の長所と短所は以下の通りです。

運転免許センターの技能試験を受ける
メリット
・安い。
デメリット
・免許センターが遠いので(片道車で2時間)、何度も落ちると教習所より日数がかかってしまう。
・合格率が低いらしい
・今まで、最高4トントラックまでしか運転したことがないため、運よく数回で受かった時、本当に大丈夫なのか不安。

教習所で講習を受ける
メリット
・近い。
・実際10トン車を何度か運転できる。
デメリット
・たった5~6時間(MT免許なので)の実技講習のために9万円もかかるのは、今の私の状況としては非常に痛い。

私個人としては、数時間でも教習所で実際に運転させてもらえた方がいいかな?と思うのですが、家計が逼迫しているので、旦那は免許センターで一発免許を受けたほうがいいと言っています。
先にも書いたように、私自身は最大で4トン車しか運転経験がないので、10トントラックとの感覚の違いがまったく想像がつきません。
あまり大差がないなら、運転免許センターで試験を受けてもいいのですが・・・。

どちらにしても、今月中には限定を解除したいので、ぜひぜひアドバイスをお願いします。
   

運転歴12年の主婦です。
今回の免許更新で、ゴールド免許の8トン限定中型免許になりました。

事情が出来、急遽仕事をしなければならなくなったため、職探しをしたところ、条件や仕事内容から、どうしてもここで働きたい!と思う職場が見つかりました。
ですが、仕事の中で、「マイクロバスでの送迎の運転」があるため、どうしても中型免許が必要になりました。

運転免許センターで技能試験を受ける方法と、教習所で技能講習を受ける方法があるのですが、どちらにも、私にとっては大きな長所と短所があ...続きを読む

Aベストアンサー

4トン車を普段運転していて、一発大型の経験しかありませんが、
周りにも同様の者が何人かいてその結果です。
合格までの受験回数は最小で2回、最大で8回平均で5回といった
ところでしょうか(サンプル数は十数人です)。
1回につき約3500円の受験料がかかりますので、10回以内で
合格すれば金銭的にはOKでしょうが、実技試験の予約が1ヶ月後し
かとれないので、何度も落ちると時間が掛かると思います。
(試験場によっては違うと思いますので確認を)
とりあえず一度受けてみてから考えてみてもよろしいかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報