今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Photoshopの画像を開いて、ウインドウだけ広げたりすると、画像の領域の外側が999999くらいのグレーで表示されますよね。(Photoshopに限らず、プレビューとかでもですが)
ここが、何かの拍子に白になってしまいました・・・。
この領域外の色を元に戻す(変える)方法を教えてください。

たぶん、コマンドとかコントロールとかシフトとか押しながらヘンなところをクリックもしくはドラッグしたのではないかと思うのですが。
はじめは一時的なバグみたいなものかと思って、再起動すればなおるようなものかと思っていたのですが、むしろ一端落としたせいで設定が保存されてしまったのかもしれません。
実作業に支障があるわけではないので、普通に使っていますが、目が慣れないというか、画面が白いと目が辛いというか(目が弱いので、もともとディスプレイの輝度はかなり下げてます・・・)で、できれば元に戻したいのです。
環境設定やメニューなどはかなりいじってみましたが、ダメでした。原因と思われるコマンドとかコントロールとか押しながらあちこちいじってみてもダメ。
実はものすごく初歩的なことなのかもしれませんが、とにかく対処法がわかりません。
初期設定ファイルを捨てればいいのかもしれませんが、どこまでの設定が捨てられるのかわからないので(ワークスペースやら保存設定やらいろいろいじってるので)それはやっていません。

環境は、PowerMac G5 デュアル2GHz、Mac OSX 10.4で、Photoshop CS バージョン8.0.1です。

A 回答 (2件)

描画色をRGB192:192:192にしてバケツツールで領域外の元グレーだった部分をshift+クリックしてみてください。

ダメだったらすいませんです。
    • 1
この回答へのお礼

まさにソレでした!なおりました!ありがとうございます!!
真っ白になったときの描画色が白だったので、何かその色を塗っちゃったんだろうなーとは思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。
しかし、意外と明るいグレーだったんですね・・・。ここ2週間ほどずっと白い背景を見てたせいか、もっと暗い色だと思ってました。
とにかく、これで落ち着いて作業できます。
ホントにありがとうございました!!

キーボードのFを3回押してください、2回だったかな?

とりあえず、順に変わって元に戻ります(^^;

ツールバーの下に並んだ3つの枠を押すでもいいです。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。でもちょっと違うみたいです・・・。

それは、スクリーンモードを変えるってことですよね?
そうではなく。たとえば、小さめの画像を開いて標準モードとかにすると、真ん中に画像があって、その周りが普通はグレーになってると思うんですが、そこが真っ白なんです。それをグレーに戻したいんです・・・。
スクリーンモードを変えるというのは、色が変わってすぐにやってみましたが、標準モードとメニュー付きフルスクリーンモードではバックはやはり真っ白、メニューなしフルスクリーンモードでは真っ黒になりました。

・・・意味がわかりにくいでしょうか?

でも、スクリーンモードがFキーで変わるってのは知りませんでした・・・。そういえばボタンのポップアップ出したら(F)って書いてますね・・・。

• 0